劇場版 名探偵コナン映画全22作品一覧

超人気アニメ「名探偵コナン」の劇場版全22作品をまとめました。

1997 時計じかけの摩天楼
1998 14番目の標的(ターゲット)
1999 世紀末の魔術師
2000 瞳の中の暗殺者
2001 天国へのカウントダウン
2002 ベイカー街(ストリート)の亡霊
2003 迷宮の十字路(クロスロード)
2004 銀翼の奇術師(マジシャン)
2005 水平線上の陰謀(ストラテジー)
2006 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)
2007 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)
2008 戦慄の楽譜(フルスコア)
2009 漆黒の追跡者(チェイサー)
2010 天空の難破船(ロストシップ)
2011 沈黙の15分(クォーター)
2012 11人目のストライカー
2013 絶海の探偵(プライベートアイ)
2014 異次元の狙撃手(スナイパー)
2015 業火の向日葵
2016 純黒の悪夢(ナイトメア)
2017 から紅の恋歌(ラブレター)
2018 ゼロの執行人

\こちらの記事もどうぞ/

時計じかけの摩天楼

超人気アニメの劇場版シリーズ第1弾。プラスチック爆弾用の火薬を盗み、次々と市街地爆破を予告する謎の男。彼と探偵コナンが繰り広げる、息詰まる闘いを描く。

関連記事:「時計じかけの摩天楼」は色褪せない名作

14番目の標的

毛利小五郎の周囲の人間が次々に襲われ、事件のキーワードとしてトランプが残されるが…。

関連記事:「14番目の標的」に物足りなさを感じる理由 

スポンサーリンク

世紀末の魔術師

怪盗キッドから“インペリアルイースターエッグ”を狙うと予告状が届く。コナンたちは早速大阪へ向かうが、逃走中のキッドが何者かに撃たれ…。

関連記事:世紀末の魔術師はコナン映画で1番神秘的な作品

瞳の中の暗殺者

現職刑事が次々に射殺される事件が起き、やがて蘭も事件に巻き込まれ記憶喪失になってしまう。

関連記事:瞳の中の暗殺者こそ象徴的コナン映画作品

天国へのカウントダウン

キャンプの帰りに日本一の高さを誇るツインタワービルを訪れたコナンとクラスメイトたち。ところがビルの関係者が次々と何者かに殺害され…。

関連記事:天国へのカウントダウンのラストシーンを超えるコナン映画は存在しない

ベイカー街の亡霊

19世紀のロンドンを舞台に、シャーロック・ホームズの世界をクロスオーバーさせ、この時代に迷宮入りとなった事件の謎解きに挑む。

関連記事:ベイカー街の亡霊はコナン映画歴代最高作品か?

迷宮の十字路

仏像や古美術を狙う窃盗団のメンバーが次々に殺される。同じ頃京都で仏像の捜索をしていたコナンたちは窃盗団を追ううち、この殺人に気付き…。

関連記事:迷宮の十字路がコナンファンに愛されている理由

銀翼の奇術師

舞台女優・牧樹里が怪盗キッドの犯行予告状を持って毛利探偵事務所に現れる。そこには“運命の宝石”を盗み出すと書かれており…。

関連記事:銀翼の奇術師の新一vsコナンは100回見直したいほどの名作だった

水平線上の陰謀

太平洋上を航海する豪華客船内で殺人事件が起こり、船に乗り合わせたコナンと小五郎は早速捜査を開始。過去と現在が複雑に絡み合う事件が幕を開ける。

関連記事:水平線上の陰謀で描かれた小五郎史上最高の輝き

スポンサーリンク

探偵たちの鎮魂歌

コナンの正体を知る謎の黒い影にコナン、平次たちが決死の戦いを挑む。小五郎とコナンたちは謎の招待を受け、ある巨大な城へ向かうが…。

関連記事:探偵たちの鎮魂歌の主役はコナンではなく意外な人物だった

紺碧の棺

太平洋に浮かぶ“神海島”へ、小五郎と共にバカンスに訪れたコナンたち一行。島に居合せたトレジャーハンターがサメに襲われ死亡したことから、コナンは捜査を開始する。

関連記事:紺碧の棺がラストシーンで見せた一瞬の輝き

スポンサーリンク

戦慄の楽譜

音楽家ばかりを狙う連続殺人事件が発生する。そんな時、コナンたち一行は元ピアニスト・堂本一揮が作った音楽ホールのこけら落としコンサートに招かれるが、コナンが襲われ意識を失ってしまう。

関連記事:【感想】「戦慄の楽譜」全てを包み込むアメイジング・グレイス

漆黒の追跡者

東京、神奈川、静岡、長野で6件の連続殺人事件が発生。警察の捜査会議に参加したコナンは、そこで刑事に変装した黒ずくめの組織のメンバーを発見する。

関連記事:「漆黒の追跡者」で黒の組織が見せたのは冷酷さ?乱雑さ? 

天空の難破船

怪盗キッドを捕まえるために仕掛けられた一大プロジェクトの最中の世界最大の飛行船が、テロリストたちに襲撃された。船内のいたるところに爆弾を仕掛けられ、細菌をばら撒かれてしまうが、飛行船に乗り込んでいたコナンが、少年探偵団の協力を得て爆弾を一つずつ解除し、テロリストへの反撃を開始する。

関連記事:「天空の難破船」で怪盗キッドが盗んだのは?

沈黙の15分

突如、朝倉都知事に謎の脅迫状が届き、翌日、都知事が開通した新地下鉄トンネルが爆破される。コナンのおかげでケガ人を出さずに済んだが、犯人が再び大惨事をもたらしかねないと、コナンは朝倉都知事の経歴を調べ、国土交通大臣時代に建設したダムの関係者の捜査を開始する─。

関連記事:キミはラスト15分まで辿り着けるか?

11人目のストライカー

11月20日(日)、東都スタジアム。少年探偵団や灰原と一緒に江戸川コナンはサッカー観戦を楽しんでいた。一方、同時刻。突如、毛利探偵事務所に大規模爆破を予告する電話が掛かり…。

関連記事:「11人目のストライカー」はサッカー小僧にぜひ見て欲しい作品

絶海の探偵

京都・舞鶴湾で行われたイージス艦の体験航海に参加したコナンたち。しかし突如、謎の襲来を受け、自衛隊員の左腕が艦内で発見される。捜査に乗り出すコナンたちは、艦内に某国のスパイがいることを知る。

関連記事:「絶海の探偵」が徹底的にこだわった”リアルさ”

異次元の狙撃手

日本一の高さを誇るベルツリータワーから絶景を楽しんでいたコナンたち。ところが一瞬の閃光の後、ライフル弾がガラス窓を突き破り、男が狙撃されてしまう。

関連記事:「異次元の狙撃手」の狙撃シーンは何度見てもカッコイイ

業火の向日葵

大富豪が集まったオークション会場で、ゴッホの名画「ひまわり」が鈴木財閥によって落札された。毛利小五郎ら“7人のサムライ”が絵画を守るために招集されたその時、突如怪盗キッドが現れ…。

関連記事:「業火の向日葵」で再認識した怪盗キッドの流儀

純黒の悪夢

リニューアルしたばかりで大盛況の東都水族館へやって来たコナンたち。そこで記憶喪失の女性を発見したコナンは、少年探偵団と共に彼女の記憶を取り戻す手伝いをすることに。

関連記事:純黒の悪夢はコナン史上最高のアクション映画

から紅の恋歌

日売テレビで爆破事件が発生。コナンと西の名探偵・服部平次は犯人の目的も分からない状況に違和感を抱く。そんな中、コナンは平次の婚約者だと言い張る大岡紅葉と出会う。

関連記事:から紅の恋歌が取り戻したコナン映画らしさ

ゼロの執行人

東京で開かれるサミットの会場となる東京湾の巨大施設「エッジ・オブ・オーシャン」で、大規模爆破事件が発生。事件の裏には、全国の公安警察を操る警察庁の秘密組織・通称「ゼロ」に所属する安室透の影があった。

関連記事:ゼロの執行人で安室透の魅力が爆発した【感想・解説・ネタバレ】

コナン映画が期間限定見放題

 

「ゼロの執行人」公開記念!
Hulu」でコナン映画20作品が見放題で楽しめます。

dTV」や「U-NEXT」でもコナン映画は配信されていますが、日テレと提携している「Hulu」が1番優遇されています。

Huluは「2週間無料」。無料期間内に解約すれば料金は一切かかりません。

例年、コナン映画見放題キャンペーンは映画公開3ヶ月程度で終了してしまうので、お早めにお試しください。

Huluなら間違いなし!

\まずは無料でお試し!/

※本作品の配信情報は2018年5月11日時点のものです。配信が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはHuluのホームページをご確認ください。

[AD]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status