Fire TV Stickの延長保証プランは加入した方がいい?|壊れやすい

firetvstick 延長保証プラン

firetvstick sale

>> Fire TV Stickが20%OFF

Fire TV Stickを購入する際「延長保証プラン」に加入するかどうか迷いますよね。

▼実際に加入された方の意見はこちら

念の為に入っておきました。安心をお金で買うということですね。

壊れるレビューが多かったので安心のために入りました。

小さい子供がいる家庭は何があるか分からないのでこの値段で3年延長できればいいと思います。

Fire TV Stickは高級品ではないため、一般的な家電と比較すると壊れやすい印象です。

保証プランに入っておいた方が良い気もしますが、次のような意見もあります。

故障時の交換方法がわかりにくい

交換されるのは新品ではなく中古品

保証プランの料金が高い

なお、延長保証プランに入らなくても90日間の保証期間があります。

個人的な意見としては、そもそも高額商品ではないですし、定期的に新型が発売されるため、「壊れた時に買い直せば良い」と思います。

とはいえ、故障が発生した場合は割高になるのは間違いないため、安心したい方はぜひご加入ください。

ちなみに私は購入して2年ほど経ちますがまだ壊れていません。(週に3~4回程度使用)

4K Maxの延長保証プランはこちら

関連記事:Fire TV Stickは最強の暇つぶしアイテム!プライム会員なら買わないと損

Fire TV Stick延長保証プランの評判

echo dot 評判

何かあった場合に確実に後悔する

保証に入らないで何かあった場合は確実に後悔するので入りました。保証内容もまあこんなもんだろと思ってます。

自然故障だけでなく、不具合も無償交換

製品と一緒に保証書が入ってました。自然故障だけでなく、不具合にたいしても無償で交換と記載されてますので、何かあっても安心です。

Fire TV stick はかなり熱く、すぐ壊れそう

Fire TV stick、熱をかなり持つのでそのうち壊れると思います。保証があると安心してガンガン使用できます。

万が一の時に安心

初期不良、発熱による不具合などを心配して加入。安定して動作しているので利用したことはありませんが万が一の時安心ですね。

家電はいつ壊れるかわからない

通常Amazonの保証は90日みたいなので、追加の保証は加入しとおいたほうが良さそうですね。家電はいつ壊れるかわかりません。

安心を購入した

本体を購入したばかりで故障もしていないので、今後故障した際にどの様な対応されるのかは分かりませんが安心を購入したと思ってます。

ヘビーユーザーは購入をおすすめ

熱暴走は起きませんが、本体がかなり熱を持ちますので、ヘビーユーザーは購入をお勧めします。

買ってすぐに壊れたというレビューが多い

買ってすぐに壊れたというレビューを見ていたので、念のため安心を買いました。私は今の所問題なく使えています。

4K Maxの延長保証プランはこちら

Fire TV Stick延長保証プランの欠点

故障交換品は新品ではない

代替品とはリビルト品で新品ではないので気をつけてください。

そのへんを指摘した所(新品とは明記していない)との事、そこで(リビルト品)とも明記していないと言うとたしかに曖昧すぎると言ってました。

配送方法はポストイン

精密機器になるのに配送方法はポストINです。

交換の際にどこかにぶつけてないか聞くくせにどこかにぶつかる可能性の多いポストINです

個人的にはこのようなサービスなら買わなければよかったです。

交換できるのは1回のみ

Fire TV Stick購入後2ヵ月でリモコンが壊れて交換してもらったので、その時この保証もつけたのですが1ヵ月ですぐ故障。

延長保証があるので安心してて、5か月後に連絡したら交換商品なので保証は無効とのこと。早く知っていたらすぐamazonに連絡してたのに。

(FireTVStick買って3ヵ月で電池代が商品代を超えました。)

交換方法が面倒

2017年3月に購入。2018年10月27日に、久しぶりにAmazonTVを観ようとしたら、テレビ画面が真っ暗なまま!ネットで調べながら2時間格闘しましたが直らなかったので、テックマークさんに電話。

保証書には24時間対応と書いてあった。フリーダイヤル番号も載っていた。

でも案の定、なかなか繋がらなかったけど、根気良く待っていた。やっと繋がったと思ったら、「まずAmazonさんへ連絡して下さい」と言われた。

この保証は、テックマークさんが保証会社なのに、どうしてAmazonさんへ電話しなくてはならないの?と、電話口で文句を言ったが、どうしようもないので気持ちを切り替えて、教えてもらったAmazonさんのフリーダイヤルへ繋げました。

プライム会員である証明として、メルアドや住所を聞かれ、リモコンの動作確認を再度するように言われた。

2時間もあれこれしたっていうのに!

そして「再度テックマークさんから連絡が来るので、メルアド等を告げて、交換の手続きをしてください」ときたもんだ。

思わず「たった千円の保障なのに面倒ですね」と言った。

4K Maxの延長保証プランはこちら

Fire TV Stick故障交換の方法

  1. テックマークジャパン カスタマーサービス(0120-899-090)へ連絡する(24時間受付)
  2. 保証対象の故障と判断された場合、本体の代替品が送られてくる。
  3. 故障品を30日以内に返送する。(返品ラベル使用)

4K Maxの延長保証プランはこちら

 

\こちらの記事もどうぞ/
pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status