Echo Subを購入する前に知っておきたいこと【評判】

echo sub

 
Echo Subは「Amazon Echo」と「Echo Plus」用のサブウーファーです。

EchoもしくはEcho Plusと接続すると、パワフルな重低音が部屋に鳴り響きます。

セットアップは電源を入れて、AlexaアプリでEcho/Echo Plusと接続するだけ。

echo sub

Amazon Music Unlimitedなどの音楽配信サービスを最大限に楽しみたい方にぴったりのデバイスです。

ただし、¥15,980円と一般的なウーファーと比べるとやや低価格なこともあり、過度な期待は禁物です。

音質にこだわる方であれば、ハイエンドの「Echo Studio」をお試しください。

Echo Stuidoであれば「Amaonz Music HD(初回30日間無料)」のハイレゾ音源を楽しむこともできます。

この記事では、Echo Subを実際に購入された方のレビューを紹介します。

やさしく解説するよ
MEMO
最高の音質を楽しみたいなら「Echo Studio」+「Amazon Music HD」がおすすめです。

関連記事:【比較】Amazon Echo端末を音質で選ぶならどれが良い?

Echo Subの良い評判

echo dot 評判

音質向上の効果は素晴らしい

Echo Plus(第2世代)単独よりも断然音の厚みが増す感じ。音質向上の効果は確実にあります。

音質は思っていた以上に良好でコスパはかなりいいです。重量感もがっつりあります。

コスパが高い

音質を評価するのは難しいのですが私的には好みです。

Echo(Plusではない)単体がハイエンドラジカセに満たない程度。EchoSubを追加するとミニコンポ(総額4万前後)並に。

でも単品オーディオ(総額10万前後)にはかなわない的な。総じてコスパは高いと思います。

この価格では十分な性能

高級品には及びませんがこの価格ですと十分だと思います。エコー単体の貧弱さを十分に補います。

明確にわかるのは、ドレイクのインマイフィーリングなどを聞くとはっきり出ます。

ポピュラークラッシックでは映画、未知との遭遇などが明確にわかります。

部屋全体が豊かな音に包まれます

echo plus2台、echo subでこんなにも音質向上するのか!

部屋全体に広がるステレオ感、今までecho plus1台とは比較にならない音に驚きました。

Spotify(プレミアム)でも使用出来ました。

「アレクサ、Spotify流して」でSubからも音が流れてきました。

想像以上の重低音ですが、ペアで流すと音の解像度もぐんと上がります。

重厚感のある音楽を楽しんでいます。

40平方メートル余りの空間に第2世代エコーを2台とエコーサブを連携させてほぼ毎日在宅時に音楽を楽しんでいます。

部屋のどの位置にいても奥行きのある重厚な音楽に浸ることができます。

この価格帯としては満足。Spotify対応が嬉しい。

大きさから限度はあるものの、この価格帯のSWとしては概ね満足。

Echo Plus(2nd・2台)との相性は、専用品だけに悪くありません。

Echo Subの悪い評判

dazn 悪い評判

対応していない音楽配信サービスも多い

ただ、このEcho Subが動作する条件が決まっていてユーザ側で選択できません。

Echo Subが有効になるのは、Amazon Music等の音楽サービスのみRadikoで音楽が流れてもEcho Subは黙ったまま。

現時点でEcho subが動作するのはamazon music等の音楽配信サービスのみ。

Echo SubとEchoとセット品を購入し、手持ちのEchoと組み合わせ2.1chのステレオを試してみました。

結果、レビュータイトルのとおり、2.1chのステレオ動作するのは音楽配信サービスを利用した場合だけでした。

お値段相応です

結構、期待して購入したのですが低音、強すぎです。

同じ価格帯のサブウーハーと同じようなキレのないモコモコした低音です。イコライザを低音最少に調整しても強すぎです

echoに比べて音質が悪い

低音専用のウーファー相手に言う台詞じゃありませんが、音がこもってますねこれ。

折角echoが値段の割に良音質なのにそれを台無しにしている。ウーファーに低音任せ過ぎでは?

音質はクリアではなくこもった感じ帯域も足りておらず表現力も不足

Echo Plus+Echo Subで利用。期待の音質は価格以下。音質はクリアではなくこもった感じ帯域も足りておらず表現力も不足。スピーカーシステムとして品質のよいものではないです。

ただし、Echo Subの重低音は、音の重さだけは増えるので分かりやすいのはいいかな。

Echo Subのまとめ

echo sub

Echo Subの基本情報

  • Amazon Echo/Echo plus専用のサブウーファーでパワフルな重低音をもたらす
  • EchoもしくはEcho Plusを2台同時に接続すると、左右2つのスピーカーでステレオ再生が可能です
  • お値段は15,980円

Echo Subの利点

  • コストパフォーマンスが高い
  • 音の厚みが増す
  • パワフルな重低音が楽しめる

Echo Subの欠点

  • お値段相応(過度な期待は禁物)
  • 音質はクリアではなくややこもる印象
  • 対応していない音楽配信サービスもある
MEMO
最高の音質を楽しみたいなら「Echo Studio」+「Amazon Music HD」がおすすめです。

1番売れているスマートスピーカー

★おすすめ★画面付きが便利!

高音質スピーカー搭載

スマートデバイスにかんたん接続

3Dサウンドで新次元の音楽を

 

Amazon Echoの選び方

amazon echo

Amazon Echoを安く購入するために

amazon echo サマーセール

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status