ブック放題とは?料金や使い方・評判をやさしく解説【1ヶ月無料】

ブック放題 料金

※ 1ヶ月以内に解約すれば料金はかかりません。
例:8/15に登録した場合、9/14まで無料です。

雑誌の読み放題サービスって、どこがお得なの?

ブック放題dマガジン が有名だよね

どちらがお得なのかな?

ソフトバンクが運営する「ブック放題」は、

  • 200誌以上の雑誌
  • 20,000冊以上のマンガ
  • 100冊以上のるるぶ

これ全部が月額500円で読み放題!

雑誌1冊400~700円くらいなので、雑誌好きの方にはとってもお得ですね!

ただし、ちょっとクセがあります。「読み放題」という言葉だけに釣られて契約すると後悔するかもしれません。

この記事では、他の雑誌読み放題サービスと比較しながら、「ブック放題」の特徴を紹介します。

ブック放題の特徴をしっかり把握した上で、契約をご検討ください。

やさしく解説するよ
ポイント解説
  1. 200誌以上が読み放題
  2. バックナンバーも読める
  3. 20,000冊以上のマンガも読み放題
  4. 月額500円(1ヶ月無料)
  5. スマホにダウンロードOK
※ 1ヶ月以内に解約すれば料金はかかりません。

\まずは無料でお試し/
 

関連記事:雑誌読み放題サービスを徹底比較!おすすめランキングを紹介

ブック放題とは?

ブック放題はソフトバンクが運営する雑誌読み放題サービスです。

ちなみに、携帯3社はどこも雑誌読み放題サービスを展開しています。

ブック放題 dマガジン ブックパス
ソフトバンク
ドコモ
au
月額500円
月額400円
月額562円
雑誌
マンガ
るるぶ
雑誌のみ
雑誌
マンガ

各キャリアのスマホや携帯を持っていなくても、誰でも全てのサービスに加入できます。

ブック放題は雑誌もマンガも読めるよ!

ブック放題の特徴

ブック放題」の特徴を、他の雑誌読み放題サービスと比較しながら紹介します。

ブック放題は雑誌数が多い

ブック放題

「雑誌読み放題サービス」なので1番重要なポイントは「読みたい雑誌があるか」ですよね!

ブック放題は200誌以上の人気雑誌が読み放題!

雑誌の発売と同時に、ブック放題でも配信が開始されます。

紙の雑誌よりも「ブック放題」を利用した方が経済的ですし、持ち運びも便利ですね。

ブック放題は雑誌のバックナンバーも読み放題

ブック放題

ブック放題」は雑誌の最新号だけでなく、バックナンバーも読み放題

無制限に読めるわけではありませんが、気になった雑誌を読み返したい時に便利ですよね。

バックナンバーの数は雑誌によって異なります。

こちらの「Ray」であれば3冊分、「サッカーダイジェスト」なら10冊分読むことができます。

月額500円でここまでできるのはお得感ありますね。

たくさん読めるね!

ブック放題はマンガが全巻読み放題

ブック放題 マンガ

 

雑誌だけでなく、20,000冊以上のマンガも読み放題なのがブック放題の魅力!

ただ、残念ながらメジャーな作品は少ないです。

マンガ目当てだと後悔するかも
とはいえ、「おまけ程度」に考えておくと結構ありがたいです。

ブック放題の配信マンガは最終巻までコンプリート!

海猿」や「カイジ」が読み放題なのは嬉しいですね。

他のマンガ読み放題サービスは「最初の3巻だけ読み放題」ということもあるので、ブック放題は良心的です。

全巻読めるんだね!

関連記事:ブック放題で全巻読み放題のおすすめマンガ【1ヶ月無料】

ブック放題はるるぶも読み放題

ブック放題 るるぶ

ブック放題は100冊以上の「るるぶ」も読み放題。

「なんでるるぶ?」と疑問は残りますが、旅行の計画を立てるときには使えますね。

旅好きな人にはピッタリ!

ブック放題はオフラインでも読める

ブック放題は雑誌をスマホやタブレットにダウンロードすることができます。

使い方はかんたん、アプリを開いて読みたいマンガや雑誌をタップするだけです。

Wifiに接続して雑誌をダウンロードしておけばオフラインでも視聴OK!

パケット代を大幅に節約でき、通勤中などの隙間時間を有効活用できます。

隙間時間にピッタリ!

ブック放題は家族間で共有可能

ブック放題は複数端末で利用できます。

スマホ・タブレット合わせて5台、パソコン1台の合計6台まで共有可能。

お父さんが契約すれば、奥さんも息子さんもブック放題を楽しむことができます。

月額500円なので、家族5人で利用すれば、1人あたりわずか月額100円ですね。

みんなで読めるね!

ブック放題の評判

好意的な口コミ

否定的な口コミ

好意的な声も、批判的な声も様々ですね。

契約を迷っている方は「1ヶ月の無料体験」をお試しください。

1ヶ月以内に解約すれば、料金は無料です。

ブック放題の登録方法

ブック放題 登録方法

ブック放題の申込み方法は簡単です。

  1. ブック放題公式HP」にアクセス
  2. 「まずは無料でお試し」をタップ
  3. 「ソフトバンクの携帯番号」か「Yahoo!Japan ID」でログイン
  4. 名前や支払い方法を登録
  5. 「申し込む」を選択

2-3分で完了します。

無料期間中に解約すれば一切料金はかかりませんのでご安心ください。

ブック放題の退会方法

  1. 解約専用サイトにアクセスする
  2. ページ下部の「退会する」を選択
    ※ アプリからは退会できません。

ブック放題の退会方法はたったこれだけ!

無料期間が終われば自動的に有料期間に入るので、料金を払いたくない方は忘れずに解約手続きを行いましょう。

1-2分で完了するよ!

関連記事:ブック放題の解約方法を1分でわかりやすく解説する【画像付き】

ブック放題は初月無料

契約を迷っている方は「1ヶ月の無料体験」をお試しください。

1ヶ月以内に解約すれば、料金はかかりません。ソフトバンクからのプレゼントを利用しないのはもったいないですよ!

無料体験で損することはないので、ブック放題の長所や短所をいつまでも調べているよりも、実際に操作して体験した方が早いです。

無料体験で損することはないよ!

ブック放題のよくある質問

ソフトバンクのスマホじゃなくても利用できる?

どなたでも利用できます。


無料期間はいつまで?

「登録日」から「翌月の登録日前日まで」です。3月15日に契約した場合、4月14日までが無料期間です。


いつでも解約できる?

解約処理は2-3分で完了します。1ヶ月間の無料期間内に解約する場合、料金はかかりません。


解約した後も本は読める?

解約すると、読み放題の雑誌や本は読めなくなります。

30日の無料期間中にたくさんダウンロードしておいて、解約後に読むという事は出来ません。

ダウンロードしても解約すると読めないよ!

ブック放題のまとめ

ブックパスのまとめ

ポイント解説
  1. 200誌以上が読み放題
  2. バックナンバーも読める
  3. 20,000冊以上のマンガも読み放題
  4. 月額500円(1ヶ月無料)
  5. スマホにダウンロードOK

雑誌読み放題サービスの利点は、読んだことのない雑誌との出会いがあること。

例えば男性が女性誌を買うのはちょっと抵抗がありますよね。

でも自分のスマホやタブレットなら周囲の目を気にする必要はありません。普段見たことのない情報に触れると、自分の世界が広がっていきます。

ブック放題」は200誌もあるので、初めて読む雑誌ばかりです。好奇心旺盛な人にはピッタリですね。

私は通勤中に見ることが多いですね!おかげで長い通勤時間も苦ではなくなりました。

スキマ時間にぴったり!
誰でも「1ヶ月の無料体験」が利用できるので、悩んでいるようであればぜひ一度体験されることをオススメします。

マンガ好きな方はラインナップが頻繁に更新されるのでお早めにどうぞ。

\まずは無料でお試し/

[AD]

 

関連記事

雑誌読み放題サービス ランキング
楽天マガジン 料金
dマガジン 料金
ブック放題 料金

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status