U-NEXTは本当に無料で利用できるのか?実際に確かめてみた

u-next 無料
U-NEXTを31日間無料体験する
※31日間以内に解約すれば料金はかかりません(2,189円→0円)

 

U-NEXTは「誰でも31日間無料」で利用できます。


出典:U-NEXTヘルプセンター

こちらはU-NEXT公式HPのキャプチャですが、

無料期間中に解約すれば料金は一切発生しません。

とはっきり書かれています。

私もU-NEXTを無料期間中に解約した経験がありますが、料金は請求されませんでした。

それでも初めて利用するときは、

本当に無料なの?

何かウラがあるんじゃないの?

と気になりますよね。

この記事では「U-NEXT無料体験」に関するあらゆる疑問にお答えします。

先にポイントを解説しておくと、下記の条件さえ守れば絶対に料金はかかりません。

U-NEXTが無料となる条件
  1. 見放題作品のみ視聴する
  2. 600円以上のレンタル作品は視聴しない
  3. 31日間以内に解約する

31日間以内に解約すれば無料だよ!

U-NEXT無料体験の注意事項

そんな「U-NEXT」ですが、注意しなければいけないことがあります。

それは「見放題作品」と「レンタル作品」に分かれていること。

月額2,189円の基本料金内で楽しめるのは「見放題作品」のみ。「レンタル作品」を視聴したい場合は、324~540円程度の別料金が必要です。

例えば、医療ドラマ「コウノドリ」のシーズン1は「見放題」、シーズン2は「レンタル」です。

アニメ作品のほとんどは「見放題作品」に含まれていますが、新作映画は「レンタル作品」の場合がほとんどです。

  • アニメ:大半が見放題作品
  • 新作映画:大半がレンタル作品

えっ、月額料金を払っているのにさらに追加料金を払うの!?

私が初めてU-NEXTに加入した時も、いざ映画を見ようとしたら別料金がかかると知って驚きました。

U-NEXTに加入すると毎月1日に1,200ポイントがもらえます。また「無料トライアルでも600ポイント」がもらえます。

つまり、U-NEXTを無料で利用したいのであれば、

見放題作品+600円以内のレンタル作品

のみ視聴してください。

600円以上レンタルせずに無料期間中に解約すれば、一切料金はかかりません。

>> U-NEXTを31日間無料体験する

有料作品を視聴するときはお値段を確認しましょう。

U-NEXTの無料トライアルは解約忘れに注意

U-NEXTの無料トライアルは600円以上のレンタル作品を視聴しなければ無料で利用できます。

しかし、解約を忘れてしまうと申込日の翌月同日から料金が発生してしまいます。

申し込みから1ヶ月が経過した時点で改めて加入の確認があるのではなく、自動的に有料期間に突入します。

お金をかけたくない人は忘れずに解約処理を行いましょう。

とはいえ、解約は誰でも簡単に対応できるので、うっかり忘れることさえなければ、料金が発生するリスクは限りなくゼロに近いです。

私は同様のサービスに加入するときはスマホのカレンダーに解約予定日をメモするようにしています。

解約忘れだけ注意だね

U-NEXTの無料期間は31日間

u-next 料金

U-NEXTで見放題作品しか視聴していなくても「解約」を忘れてしまうと料金が発生します。

U-NEXTの無料期間は31日間です。この無料期間は、月またぎでも有効です。

例えば、8月5日に無料トライアルを始めた場合、料金が発生するのは9月4日です。

9月5日〜9月30日は25日間しか視聴できませんが、月額料金は2,189円です。日割りは適用されません。

つまりU-NEXTは月初に契約した方がお得です。

表にまとめるとこのようになります。

8/5に無料体験に申し込んだ場合
期間
無料/有料
料金
8/5-9/4
無料
0円
9/5-9/30
有料
2,189円
10/1-10/31
有料
2,189円

【ポイント】

・初回31日間は無料

・無料体験終了後に料金発生

・日割りは適用されない

U-NEXTを無料で楽しみたい方は忘れずに解約処理を行ってください。

無料期間は、申し込み時に確認できます。

>> U-NEXTを31日間無料体験する

無料期間がいつまでかメモしておこう!

U-NEXT無料体験の評判・口コミ


TwitterでU-NEXTの無料体験した方のつぶやきを検索してみましたが、

  • 騙された
  • 無料だと思ったら有料だった

などといったつぶやきは一切ありませんでした。

解約忘れだけはご注意ください!


安心してご契約ください。

U-NEXT無料体験の申し込み方法

U-NEXTの始め方はとってもかんたん。

  1. ホームページ」にアクセス
  2. 「まずは31日間無料体験」をクリック
  3. 名前やメールアドレス、支払い手段を登録

1-2分で完了するよ!

U-NEXTの解約方法

気をつけなければいけないのは、解約を忘れてしまうことです。

つまり、契約前に解約方法を確認しておけば安心です。

U-NEXTは次の手順で解約できます。

  1. U-NEXTのHPから[設定・サポート]を選択
  2. [契約内容の確認・変更]を選択
  3. [解約はこちら] を選択
  4. [次へ] を選択
  5. アンケートに回答して[解約する] を選択

U-NEXTは1-2分でかんたんに解約が可能です。

スカパー!やWOWOWのように電話が繋がらずに解約できなかった、ということはありませんのでご安心ください。

無料期間内に解約すれば一切料金はかかりません。

いつでもかんたんに解約できるよ

U-NEXTのよくある質問

無料期間中に見れない作品はある?

U-NEXTの全作品を視聴できます。
無料会員と有料会員との差は一切ありません。

※600円以上の作品は別料金がかかります。


申し込み前にどんな作品があるか確認できる?

配信中の全作品を確認できます。
見たい作品があるのか確かめてから、U-NEXTにお申し込みください。

U-NEXTの配信作品 

無料トライアルは何回でも利用できる?

1人1回です。
無料期間中に解約し、再度登録すると、はじめから有料会員となります。


無料トライアルの解約を忘れた場合いくらかかるの?

「2,189円(税込)」です。
U-NEXTの1ヶ月分の視聴料が請求されます。


U-NEXTを複数人で利用することはできるの?

1つの契約で4人まで同時利用できます。

お父さんが契約すれば、お母さんもお子さんもU-NEXTを楽しめます。

U-NEXTを無料で使う条件まとめ

U-NEXTを無料で利用するための条件は2つです。

  1. 見放題作品+600円以内のレンタル作品のみ視聴すること
  2. 31日間以内に解約すること

この2つの条件さえ守っていただければ、絶対に料金はかかりません。

U-NEXTの動画はいつまでも配信されているわけではなく、配信期限があります。

いつ見られなくなる分かりませんので、見たい動画があれば早めにお申し込みください。

31日間以内に解約すれば無料だよ!
pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status