U-NEXTは本当に無料で利用できるのか?実際に確かめてみた | みぎいろ!

U-NEXTは本当に無料で利用できるのか?実際に確かめてみた

U-NEXTは「誰でも31日間無料」で利用することができます。


出典:U-NEXTヘルプセンター

こちらの画像はU-NEXT公式HPのキャプチャですが、

無料期間中に解約すれば料金は一切発生しません。

とはっきり書かれています。

私もU-NEXTを無料期間中に解約した経験がありますが、料金は請求されませんでした。

 

それでも初めて利用するときは
「本当に無料なの?」
「何かウラがあるんじゃないの?」
と気になりますよね。

この記事では「U-NEXT無料体験」に関するあらゆる疑問を解説します。

先にポイントを解説しておくと、下記の条件さえ守れば絶対に料金はかかりません。

U-NEXTが無料となる条件
  1. 見放題作品のみ視聴する
  2. 600円以上のレンタル作品は視聴しない
  3. 31日間以内に解約する

>> U-NEXTを31日間無料体験する
 

\まずは無料でお試し/

U-NEXT無料体験
注意事項


まず最初に押さえておきたいのが、U-NEXTでは月額料金だけではなく、別料金がかかる場合があるということです。

MEMO
U-NEXTには「見放題作品」と「レンタル作品」があります。

月額1,990円の基本料金内で楽しめるのは「見放題作品」のみ。「レンタル作品」を視聴したい場合は、324~540円程度の別料金が必要です。

例えば、医療ドラマ「コウノドリ」のシーズン1は「見放題」、シーズン2は「レンタル」です。

アニメ作品のほとんどは「見放題作品」に含まれていますが、新作映画は「レンタル作品」の場合がほとんどです。

私が初めてU-NEXTに加入した時も、いざ映画を見ようとしたら別料金がかかると知って驚きました。

U-NEXTに加入すると毎月1日に1200ポイントがもらえます。また「無料トライアルで600ポイント」がもらえます。

つまり、U-NEXTを無料で利用したいのであれば

見放題作品+600円以内のレンタル作品

のみ視聴してください。

600円以上レンタルせずに無料期間中に解約すれば、一切料金はかかりません。

U-NEXTを31日間無料体験する

U-NEXTの無料期間


(出典:料金・各種オプション│U-NEXT

見放題の作品しかみていなくても「解約」を忘れてしまうと料金が発生します。

U-NEXTの「無料期間は31日間」です。

例えば、8月12日に無料トライアルを始めた場合、料金が発生するのは9月12日です。

9月12日〜9月30日は21日間しか視聴できませんが、月額料金は1,990円です。日割りは適用されません。

つまり「U-NEXTは月初に契約した方がお得」です。

表にまとめるとこのようになります。

無料/有料
支払い総額
8/12
(申込み)
0円
8/12-9/11
無料
0円
9/12-9/30
有料
1,990円
10/1-10/31
有料
3,980円
ポイント
  • 初回31日間は無料
  • 無料体験終了後に料金発生
  • 日割りは適用されない

無料で楽しみたい方は忘れずに解約処理を行ってください。

いつまで無料なのかは、申し込み時に確認できます。

安心だね!

U-NEXTを31日間無料体験する

U-NEXT無料体験
評判・口コミ

TwitterでU-NEXTの無料体験した方のつぶやきを検索してみましたが、

  • 騙された
  • 無料だと思ったら有料だった

などといったつぶやきは一切ありませんでした。

安心してご契約ください。

U-NEXTを31日間無料体験する

U-NEXT無料体験
解約方法

気をつけなければいけないのは、解約を忘れてしまうことです。

つまり、契約前に解約方法を確認しておけば安心です。

U-NEXTは次の手順で解約できます。

  1. U-NEXTのHPから[設定・サポート]を選択する。
  2. [契約内容の確認・変更]を選択する。
  3. [解約はこちら] を選択する。
  4. [次へ] を選択する。
  5. アンケートに回答して[解約する] を選択する。

U-NEXTは1-2分でかんたんに解約が可能です。

スカパー!やWOWOWのように電話が繋がらずに解約できなかった、ということはありませんのでご安心ください。

無料期間内に解約すれば一切料金はかかりません。

U-NEXTを31日間無料体験する

U-NEXT無料体験
登録する情報

申し込み時に以下の6つの情報を登録します。

  1. 名前
  2. 生年月日
  3. 性別
  4. メールアドレス
  5. 電話番号
  6. 支払い方法
本人確認書類を準備する必要はありません。

なお、支払い方法は以下の6つから選択できます。

  • クレジットカード
  • デビットカード
  • ドコモケータイ払い
  • auかんたん決済
  • ソフトバンクまとめて支払い
  • U-NEXTカード

「U-NEXTカード」はコンビニなどで販売されています。

支払い情報を登録しても、無料期間内に解約すれば料金は請求されません。

U-NEXTを31日間無料体験する

U-NEXT無料体験
申し込み方法

U-NEXTの始め方はとってもかんたん!

  1. ホームページ」にアクセスして
  2. 「まずは31日間無料体験」をクリック
  3. 名前やメールアドレス、支払い手段を登録するだけ!

1-2分で完了するよ!

U-NEXTを31日間無料体験する

U-NEXT無料体験
よくある質問

無料期間中に見れない作品はある?

U-NEXTの全作品を視聴できます。
無料会員と有料会員との差は一切ありません。

※600円以上の作品は別料金がかかります。


申し込み前にどんな作品があるか確認できる?

配信中の全作品を確認できます。
見たい作品があるのか確かめてから、U-NEXTにお申し込みください。

U-NEXTの配信作品 

無料トライアルは何回でも利用できる?

1人1回です。
無料期間中に解約し、再度登録すると、はじめから有料会員となります。


無料トライアルの解約を忘れた場合いくらかかるの?

「1,990円(税抜)」です。
U-NEXTの1ヶ月分の視聴料が請求されます。


U-NEXTを複数人で利用することはできるの?

1つの契約で4人まで同時利用できます。

お父さんが契約すれば、お母さんもお子さんもU-NEXTを楽しめます。

U-NEXTを31日間無料体験する

U-NEXT無料体験
利用する条件まとめ

U-NEXTを無料で利用するための条件は2つです。

見放題作品+600円以内のレンタル作品のみ視聴すること

そして、

31日間以内に解約すること

この2つの条件さえ守っていただければ、絶対に料金はかかりません。

U-NEXTの動画はいつまでも配信されているわけではなく、配信期限があります。

いつ見られなくなる分かりませんので、見たい動画があれば早めにお申し込みください。

>> U-NEXTを31日間無料体験する
 

\まずは無料でお試し/

f:id:jubilove:20170905224458p:plain

[AD]

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status