U-NEXTとは?メリット・デメリットをわかりやすく解説

u-next
※ 31日間以内に解約すれば料金はかかりません。

 

U-NEXT」は日本最大級の動画配信サービス

  • 22万本以上の動画が見放題
  • 140誌以上の人気雑誌が読み放題
  • 毎月1,200ポイントGET ※1ポイント=1円
  • ポイントで新作映画やマンガを購入可能

などなど、魅力的な特典いっぱいのサービスです。

誰でも「初回31日間無料」で利用でき、無料期間内に解約すれば料金は一切かかりません。

この記事では、初めてU-NEXTを利用する方のために、ポイントをかんたんに解説しました。

損することがないように、メリットだけでなく、デメリットもばっちり記載しています。

この記事を読んでU-NEXTの魅力に触れてください。

31日間以内に解約すれば無料だよ!

関連記事:動画配信サービスを徹底比較!おすすめランキングを紹介!【VOD】

U-NEXT とは

U-NEXT作品一覧

U-NEXTはインターネットを使って、好きな番組をいつでも楽しめるサービスです。

U-NEXTのホームページには、このように映画やドラマ、アニメ作品が並んでいて、クリックするだけで、いつでも視聴できます。

インターネットに接続していれば、パソコンだけでなく、スマホやタブレットでも楽しめますよ!

スマホでも見れるんだね!

U-NEXTの料金体系

U-NEXTの動画作品

U-NEXTには21万本の動画がありますが、全ての作品が見放題ではありません。

U-NEXTには3つの料金体系があります。

  • 見放題(基本料金2,189円)
  • レンタル(別料金)
  • 購入(別料金)

月額料金だけで視聴できるのは「見放題作品」のみ。

一部の作品を視聴する場合は、324~540円程度の別料金が必要です。

アニメ作品のほとんどは「見放題作品」に含まれていますが、新作映画は「レンタル作品」の場合がほとんどです。

私が初めてU-NEXTに加入した時も、いざ映画を見ようとしたら別料金がかかると知って驚きました。

有料作品もあるから注意してね!

関連記事:U-NEXTの月額料金・お値段はいくら?契約に関する疑問まとめ

U-NEXTのサービス内容

U-NEXTに加入すると次のようなことができます。

  • 22万本以上の見放題作品の視聴
  • 人気雑誌が読み放題(140誌以上)
  • 毎月1200ポイントGET
    (1ポイント=1円相当)
  • 動画のレンタル・購入(別料金)
  • マンガ・書籍の購入(別料金)

U-NEXTに加入すると毎月1日に1,200ポイントがもらえます。また、無料トライアルでも600ポイントがもらえます。

もらったポイント内でレンタル作品を楽しむのであれば、追加料金はかかりません。

映画1本300~500ポイント程度なので、毎月2~3本の新作映画が楽しめます。

U-NEXTで読み放題の雑誌

あまり知られていませんが「70誌以上の雑誌が読み放題」なのも嬉しいですよね。

ポイントが余っても、マンガや書籍に利用できるのでムダがありません。また、映画館のチケット割引にも利用できます。

U-NEXTの月額料金は1,990円は高いと思われがちですが、毎月1200ポイントがもらえるので実質790円だと考えています。

なお、ポイントの有効期限は90日間です。

実質790円だよ!

関連記事:U-NEXTの雑誌読み放題はどれくらいお得?

U-NEXTのメリット

U-NEXTのメリット

ここからはU-NEXTのメリットを紹介します!

  1. 高画質
  2. 最大4人まで同時視聴可能
  3. スマートフォンにダウンロードOK
  4. 様々なデバイスで視聴可能
  5. 韓国ドラマは超充実
  6. アダルト作品も見放題

U-NEXTは高画質

U-NEXTはHD画質

U-NEXTの画質は「フルHD(1080p)」
一部の作品は4K(2160p)にも対応しています。

DVDと比べても断然キレイ!。テレビの大画面で見ても高画質で楽しめます。

インターネットの回線速度に合わせて、動画が止まらないように自動で画質を調整してくれるので、ストレスなく映画やドラマを楽しめます。

よっぽどマニアックな方を除いて、画質に不満を持つ方はまずいませんよ。

お任せでオッケー!

U-NEXTは最大4人まで同時視聴可能

U-NEXTは同時視聴可能

U-NEXTはアカウントを4つまで取得可能。

つまり、お父さんが契約すれば、お母さんのタブレットでも、お子さんのスマートフォンでもU-NEXTが視聴できます。

家族で利用すればお得ですね。同時視聴ができる動画サービスは少ないですよ!

U-NEXTはスマホにダウンロードOK

U-NEXTはスマホにダウンロードOK

U-NEXTはスマートフォンやタブレットに動画をダウンロードすることができます!

ダウンロードの方法はかんたん。
スマホアプリから作品を選んで「ダウンロード」ボタンを押すだけ。

一度ダウンロードしてしまえば、オフラインでも視聴できます。

動画視聴は大量に通信量を消費しますが、wi-fiがある環境でダウンロードしておけば通勤・通学中など外出時も安心してU-NEXTを楽しむことができます!

ダウンロードできない作品もあるよ。

U-NEXTは様々なデバイスで視聴可能

U-NEXTが視聴できるデバイス

U-NEXTはスマートフォンやタブレットだけでなく、様々なデバイスで視聴できます。

対応端末があれば、テレビでの再生もかんたん!

  1. Amazon FireTV Stick
  2. Chromecast
  3. Nexus Player
  4. 対応ゲーム機(PS4など)
  5. 対応テレビ&レコーダー

無料トライアル中に使い心地を試してみてください。

テレビでも見れちゃうよ!

関連記事:U-NEXTをテレビで見る6つの方法を安い順に紹介

U-NEXTは韓国ドラマが充実

U-NEXTの韓流ドラマ

韓流ドラマは様々な動画サービスで配信されていますが「U-NEXT」は料金・ラインナップ共に圧倒しています。

韓国ドラマ数は圧倒的No.1!しかもほとんどの作品が追加料金不要で「見放題」です。

韓流ファンは迷うことなく「U-NEXT」をチェックしてみてください。

韓流ドラマならU-NEXT!

関連記事:韓国ドラマが見放題のおすすめ動画配信サービス【徹底比較】

U-NEXTはアダルト作品が見放題

u-next アダルト

U-NEXTは50,000本以上のアダルト作品が見放題。

アダルト作品が視聴できる動画配信サービスは貴重ですよ。

月額2,189円で50,000本見放題なので、TSUTAYAで借りてくるよりもお得です。

私が1番利用しているのもこちらのコーナーです笑

ついつい見ちゃうよね!笑

関連記事:U-NEXTはアダルト作品50,000本が見放題でコスパ最高

U-NEXTのデメリット

どんなサービスも良いことばかりではありません。ここからはU-NEXTのデメリットを紹介します。

  1. 料金が高い
  2. 有料作品が多い
  3. 倍速再生ができない

U-NEXTは料金が高い

サービス名 月額料金
プライムビデオ 550円
dTV 550円
NETFLIX 880円~
FODプレミアム 976円
Hulu 1,026円
U-NEXT 2,189円

動画配信サービスはたくさんありますが、U-NEXTはダントツで料金が高いです。

毎月1200ポイントがもらえるとはいえ、やはり基本料金の高さは否めないですね。

U-NEXTは有料作品が多い

U-NEXTのレンタル作品

U-NEXTには「見放題作品」と「レンタル作品」があります。

いざ作品を視聴しようとすると「レンタル作品」ということも多いです。

特に新作映画は間違いなくレンタルです。毎月もらえる1200ポイントがあるとはいえ、ご注意ください。

U-NEXTは倍速再生ができない

f:id:jubilove:20170905221910p:plain

地味に痛いのがコレ。ドラマやアニメなどのシリーズ作品は1.3倍速でさくっとまとめて再生したいことがありますよね。

しかし、残念ながらU-NEXTに倍速再生機能はありません。

dTVなど対応している動画配信サービスもあるのでガッカリです…。

高速再生したかった…

U-NEXTは初回31日間無料

U-NEXTは「誰でも31日間無料」で利用することができます。


出典:U-NEXTヘルプセンター

こちらの画像はU-NEXT公式HPのキャプチャですが、

無料期間中に解約すれば料金は一切発生しません。

とはっきり書かれています。

私もU-NEXTを無料期間中に解約した経験がありますが、料金は請求されませんでした。

ただし、無料となるのは基本料金のみ、レンタル作品利用時には注意が必要です。

U-NEXT 無料トライアル

無料トライアルで600ポイント」がもらえるので、上手に活用しましょう。

つまり、U-NEXTを無料で利用したいのであれば

見放題作品+600円以内のレンタル作品

のみ視聴してください。

31日間以内に解約すれば無料だよ!

関連記事:U-NEXTは本当に無料で利用できるのか?実際に確かめてみた

U-NEXTの契約方法

U-NEXTの始め方はとってもかんたん!

  1. ホームページ」にアクセスして
  2. 「まずは31日間無料体験」をクリック
  3. 名前やメールアドレス、支払い手段を登録するだけ!

1-2分で完了するよ!

U-NEXTの解約方法

慎重な方向けに解約方法も解説しておきます。無料期間内に解約すれば一切料金はかかりません。

  1. U-NEXTのHPから[設定・サポート]を選択する。
  2. [契約内容の確認・変更]を選択する。
  3. [解約はこちら] を選択する。
  4. [次へ] を選択する。
  5. アンケートに回答して[解約する] を選択する。

U-NEXTは1-2分でかんたんに解約が可能です。

スカパー!やWOWOWのように電話が繋がらずに解約できなかった、ということはありませんのでご安心ください。

なお、解約した瞬間から全ての動画作品や雑誌が視聴できなくなりますのでご注意ください。

関連記事:U-NEXTの解約・退会方法を1分でわかりやすく解説する

U-NEXT まとめ

f:id:jubilove:20170904230756p:plain

ポイント
  1. 220,000本以上の動画が見放題
  2. 人気雑誌が読み放題(140誌以上)
  3. 月額2,189円
  4. 毎月1200ポイントGET ※1ポイント=1円
  5. 初回31日間無料(600ポイントGET)

U-NEXTの魅力は体験してみないと分かりません。

U-NEXTに満足するかどうかは、結局観たい作品があるかどうかです。

ひとつでも気に入った作品があれば一気にのめり込みますし、観たい作品がなければ何も視聴しないまま無料期間を終えてしまうこともあります。

まずはどんな作品があるかチェックしてください。

U-NEXTの無料体験は誰でも利用できる特別期間!利用しないなんて損ですよ!

31日間以内に解約すれば無料だよ!

関連記事:動画配信サービスを徹底比較!おすすめランキングを紹介!【VOD】

※紹介している作品は2018年6月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はU-NEXTの公式ホームページにてご確認ください。

2 COMMENTS

現在コメントは受け付けておりません。

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status