忘れたくないピクサー映画の名言集

子供から大人まで楽しめるディズニー映画

その中でも、ピクサーが製作した作品は人生で大切なことを教えてくれる傑作ばかりです!

歴代ピクサー映画の中から心に残る名言を集めてみました!

それでは早速ご覧ください!

リメンバー・ミーの名言

家族がどれほどあなたを愛しているか忘れないでね

君に会えて本当に良かった。君が死ぬのを待ってるよ。

死んでる割にうまいね
生きてる割に、お前もやるね

みんなは世の中のルールに従うけど、
私は私のルールに従うんだ

時を超えて、私たちを支え、
力を与えてくれる人々を決して忘れない

関連記事:【感想】リメンバー・ミーで描かれたピクサー史上最高の家族愛 ※ネタバレあり

ファインディング・ニモの名言

「ほっといたって平気って、どうしてわかるんだい?」
「そんなことわかんねえけど子供が平気なら平気ってことだ」

「あの子には何も起きないようにするって約束したのに」
「おかしな約束ね、だって子供に何も起きないようにしたら子供は何もできないわ」

「ぼくやれるから」
「そうだな、お前ならできる」

「パパ大好き」
「パパもだよ。いっぱい冒険しておいで、ニモ」

ファインディング・ドリーの名言

はーい、あたしドリー。あたし、なんでもすぐに忘れちゃうの。

「ママとパパ忘れたら?アタシのこと、忘れる?
「絶対にあなたを忘れないわ、あなたも絶対に私たちを忘れない」

1番素敵なことは偶然起きるの

忘れたくないのよ、どこかに家族がいるっていうことを

もっと信じてあげて、僕は信じる

あなたが見つけてくれたのは、覚えていたからよ

レミーのおいしいレストランの名言

きっと変えられるよ、ボクたちにも。
ボクたちさえ、その気になればね。

人生で予測できるたった一つのことは、人生は予測できないっていう事実さ。

誰にでも料理はできますが、偉大な料理は勇気から生まれる

幸せの鍵はえり好みしないこと

後ろばかり振り返っていると前で待ってるものに気がつかないぞ

誰もが偉大な芸術家になれるわけではないが、誰が偉大な芸術家になってもおかしくはない

トイ・ストーリーの名言

あんたは俺の相棒だぜ

頼むよ、友達なんだ。俺の大切な…。

「見ろよバズ!飛んでるぞ!」

「飛んでるんじゃない。落ちてるだけだ。カッコつけてな。」

無限の彼方へ、さあ行くぞ

トイ・ストーリー2の名言

名誉、なにが?ガラスの向こう側から子供達を眺めることか?最高だな。

「心配か?」

「アンディのこと?ぜんぜん。今を目一杯楽しむのさ」

おもちゃは子供に愛されてこそ生きる喜びがある。かつて、そう教えてくれた奴がいたんだ。

トイ・ストーリー3の名言

アンディがいなかったら俺たちは一緒にいなかったんだぞ。足の裏をみろバズ、誰の名前が書いてある?

「バズ、さよならじゃないぞ」
「また会おう、カウボーイ」

みんなのこと、大事にするって約束してくれるかな?僕の宝物なんだ。

ウッディの1番すごい所は友達を見捨てないってとこ。絶対にね、何があってもそばにいてくれるんだ。

あばよ、相棒

カーズの名言

自分以外の誰かのために何かをしたことはあるか?

確かに華やかな生活を送ってた。でも、幸せは・・・なかった。
車は楽しみに行くために走っていたんじゃなくて、楽しみながら走っていたの。
たまにはのんびりするのも悪くないね。

カーズ2の名言

ここが俺の居場所なんだ

もう二度と君とは離れないからな。ラジエイタースプリングスにいる時と同じそのままの君になれ。

カーズ/クロスロードの名言

自分の運命は自分で決める
たった一度のチャンスを逃していいのか?

変わらなきゃいけない時が来た

Mr.インクレディブルの名言

過去は振り返らないの、今が見えなくなるから。

言葉なんて意味ない。ベラベラ説明したってうるさいだけ。本当に。
さっきはさっき。今は自信ないなんて言ってる場合じゃないわ。 あなたには自分で思っているよりパワーがある。 考えすぎないで。 絶対大丈夫! その時が来たらうまくできるわ。

モンスターズ・インクの名言

でも君たちは辛くもないだろう?
だってラッキーじゃん。「親友」と一緒でさ!

俺もモンスターだけど脅かしたりしないよ…。非番だから。

ごめんな、悪いと思ってるよ。こんなつもりじゃなかったんだ…

俺って自分と結婚したくなるほどロマンチスト!

結局、俺はお前がいないとダメなんだよ!

ニャンニャンッ!

モンスターズ・ユニバーシティの名言

マイク、お前は怖くない。
でも、怖いもの知らずだ。

みんながそれぞれ違っているんだ。一流の怖がらせ屋は、その違いを武器にする。

WALL・E/ウォーリーの名言

私は生き残りたいんじゃない、生きたいんだ

インサイド・ヘッドの名言

カナシミ、あなたがやって。
あなたが必要なの!

明日もまたワクワクするような1日に私がしてあげるからね

アーロと少年の名言

いいか小僧、怖さを受け入れろ。
自然と同じだ。逃げも逆らいもせず乗り越えていくんだ

バグズ・ライフの名言

自分がどんなにちっぽけに思えても、それは君がまだ種だからだ。
時がたてば必ずなれるさ。立派な木にね。

メリダとおそろしの森の名言

運命は自分の中にある。必要なのは、それと向き合う勇気。

\ディズニー好きはこちらもチェック!/
pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status