目元エステで本当に不眠症が改善するか、会社員が試してみた | みぎいろ!

目元エステで本当に不眠症が改善するか、会社員が試してみた

目元エステ

こんにちは、不眠症サラリーマンのらいとです。

皆さん、夜ぐっすり眠れていますか?
私は中2の頃から不眠症に悩まされています。

積み重ねた不眠症歴は13年。すっかり不眠のプロです(苦笑)

私があまりにも眠れないので、哀れに思った奥さんがこんなものをプレゼントしてくれました。

目元エステ

パナソニックの『目元エステ』です。

目のクマや目の周りの血行促進など、その名の通り目元のエステ(=美容)のために開発された商品ですが、あまりの気持ち良さにエステ中に眠ってしまう人が続出しているとか!

ザ・日本男子の私は「男がエステ?うさんくせえ」と思ってましたが、これがなかなか気持ち良いんですね。

果たして不眠症は解決したのでしょうか?
私のリアルな体験記を紹介します。

 

目元エステってなに?

目元エステ
出典:Panasonic目元エステ<リフレタイプ>

目元エステとは、その名の通り目の疲れを癒してくれる商品です。

たっぷりスチームで目元を集中保湿!
乾きがちな目元の隅々までうるおいを提供してくれます。

「Panasonic Beauty」にカテゴライズされている通り、元々は美容製品。それにも関わらず、眼精疲労対策として購入する男性が続出

「ビューティータイプ」とは別に疲労ケアに特化した「リフレタイプ」が発売されるほどの大人気商品です。

目元エステの使い方

使い方はとってもかんたん!

目元エステの使い方

①給水プレートを水に濡らして

目元エステの使い方

②本体にセット

目元エステの使い方

③電源を入れて温度とリズムを選択して、目元に乗せるだけ!

温度は「低温(38℃)」と「高温(40℃)」の2段階。人間の体温が36.5℃なのでこんなものでしょう。

▼リズムは3種類!

  • しっかりケアできるリフレッシュコース(12分)
  •   やさしいリズムのリラックスコース(12分)
  •   オフィスでも使えるクイックコース(6分)

私は寝る前に「リラックスコース」を使っていますが、女性の方だと朝起きてメイク前に使用される方も多いようです。

疲れてきた昼休みに使うのも良いですね。オフィスのヒーローになりたい方はクイックコースをどうぞ。

本体を装着すると心地良い蒸気と共にマッサージが始まります。

あお向けになって目の上に乗せてもいいですし、バンドで固定すれば座ったままでも使用できます。

目元エステの使用例

リラックス中のイーブイくん(♂)

目元エステを使ってみた感想

ということで、目元エステ「EH-SW52」早速使ってみました!

目元エステを装着

ベッドに入って装着します。
どうみてもいま話題のVRですね笑

スイッチを入れると「グッグッグッ」という音と共にマッサージが始まります。

私はこういうエステやマッサージを受けたことがなかったので最初は違和感あったのですが、だんだん気持ち良くなってきました。

どんなマッサージでも、目元周辺ってあまり触られたくないですよね?。「目元エステ」は人ではなくマッサージ器具なので、そのあたりはノーストレスです。

しばらくするとスチームが出てきます。スチームといっても、目元がしっとり潤う程度の優しい分量です。

コンタクトを使用してる人には効果抜群です!

目元エステの良い点

私が目元エステを使っていいなと感じたのは2点です。

①落ち着いた時間がとれる

目元エステのメリット

私はじっとしてられない性格で、ヒマな時間が嫌いなんです。何もしていない時間をムダだと感じてしまうんですね。

寝る前はダメだと分かっていてもついついスマホをいじってしまいます。

だから不眠症対策の記事とか自己啓発本に「落ち着く時間をとろう」って書いてあっても「無理っ!」って実行してきませんでした。

「目元エステ」を使っている間は何も出来ないので、強制的にリラックスした時間をとることができます。

12分間は結構長いので、ついつい色んなことを考えてしまう私でも、終わる頃にはリラックスできています。

「目と心」を同時にケアできます!

②目元の疲れがとれる

目元エステのメリット

「目もとエステ」の1番の長所はやっぱり眼精疲労対策ですね!

スマホが普及した昨今、目が疲れている人ってめちゃくちゃ多いと思うんですよ。会社や満員電車で、「この人疲れてるなー」って人見かけませんか?

私なんて通勤中の電車でも、会社でも、帰宅してからも常にスマホかパソコン画面を見ているので目を休めるヒマがありません。

体より先に目が疲れちゃう…

 これまで、目を休めるには寝ることしかありませんでした。

この目元エステがあれば、毎日しっかり目の疲れをケアできます。

エステでお金をかける場所として、”目”っていうのはめちゃくちゃ合理的だと思うんです。

スマホ社会のいま、現代人は確実に目を消耗していますし、目を閉じたまま生活できませんからね。

目元エステで不眠症は解消されたのか?

目元エステを使った結果

いいこと尽くしの「目元エステ」ですが、奥さんがプレゼントしてくれた目的は「不眠症の解消」です。

さて、不眠症は解消されたのでしょうか?
結論から言います、、

治ってません!!

 私が13年かけて築いてきた不眠症は想像以上の強敵だったようです。

それでもやっぱり効果はあって、「眠れなかったな~」っと思った翌朝でも目元はぱっちりしていることが多いんですよ。

「あれ、眠れなかったのに疲れてないぞ」って。

不眠症で辛いのは、「眠れないこと」ではなく、「眠いまま1日を過ごすこと」です。

極端なことをいうと、2時間しか眠れなくても疲れが取れていれば”快眠”だと思います。エジソンやナポレオンは4時間しか眠っていませんでしたからね。

目もとエステを使ってからは、眠れなくても朝の爽快感を手に入れることができました。

不眠症の根本的な解決には至らなくても、睡眠環境の改善には確実に効果があります。

目元の疲れを癒したい方、睡眠環境を改善したい方はぜひお試しください!

目元エステのまとめ

目元エステのまとめ

  • 1日12分のリラックスタイムが手に入る
  • 眼精疲労を癒してくれる
  • 目の渇きをうるおしてくれる
  • 睡眠環境が改善できる

えっ、試したいから貸してくれって?
いやです、手放せません笑

MEMO

追記:3ヶ月ほど使った結果、かなり眠れるようになりました!毎日使い続けると効果が出ますね!

▼まずはお値段をチェックしてみてください。
在庫が少ないのでお早めにどうぞ!

☆スチーム量2倍のたっぷり保湿タイプ
(amazonベストセラー1位)

☆アロマ対応のリラックスタイプ
(女性向け、少し安くなっています)

☆お求め安い価格に。お早めにどうぞ。

☆ 「目元エステは高すぎる!」という方はコチラ!

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status