京極真のアニメ&コミックス別登場回まとめ|名探偵コナン

 

2019年の名探偵コナン映画「紺青の拳(フィスト)」に登場する京極真。

怪盗キッドとの対決に注目が集まりますが、実はこの2人過去にも戦ったことがあります。

そして、園子との恋の行方にも注目ですね!

この記事では京極真がコミックスやアニメに登場した回をまとめました。

 

\こちらの記事もどうぞ/

京極真の初登場回は22巻

【コミックス】

22巻 FILE. 8:それゆけ園子

22巻 FILE. 9:眠り姫

22巻 FILE.10:蹴撃の貴公子

【アニメ】

153-154話「園子のアブない夏物語」

京極真の初登場は22巻。

男探しのために伊豆のビーチにやってきた園子ですが、いい寄ってくる男の目当てはみんな蘭ばかり。

唯一、園子をナンパしてきた男といい雰囲気になりますがその正体は…!?

犯行写真を撮られたと勘違いした犯人に殺されそうになる園子を救ったのは杯戸高校空手部主将”蹴撃の貴公子”こと京極真

空手の試合会場で蘭を必死に応援する園子のことが気になってたようです。

必要以上に男を挑発するその下着のような格好もできればやめるのをお勧めしたい…

もちろんあなたに好意を寄せる幾多の男の内の一人の戯言として、聞き流していただいても構いませんが…

園子と京極真の関係はここからスタート。

国内無敵の京極真は武者修行のため海外留学しますが、二人の関係は順調なはず…!?

>> アニメ153-154話「園子のアブない夏物語」を見る

25巻 京極真からの初めての着信

【コミックス】

25巻 FILE. 1:仲間はずれ!?

25巻 FILE. 2:死者は語らず

25巻 FILE. 3:手探りの言葉

【アニメ】

172-173話「よみがえる死の伝言」

海外に行ったきり、ちっとも連絡をくれない京極真。

寂しい園子はスケートリンクに男探しにやってきます。

ねえ信じてていーい、
これからもずっと、どんなに離れていても…

落ち込んでいる園子に京極真から着信が。

勝ちました園子さん!
冬季大会優勝です!

京極さんのために新しい携帯電話を買っていた園子は嬉しそうです。

「二人だけの電話かー。いいないいなー。」

羨ましそうな蘭を見て、新一も携帯電話を贈ることに。

>> アニメ172-173話「よみがえる死の伝言」を見る

27巻 京極真へのプリクラ

【コミックス】

27巻 FILE. 7:試合開始

27巻 FILE. 8:TTX

27巻 FILE. 9:試合終了

 

【アニメ】

226-227話「バトルゲームの罠」

ゲームセンターにやってきてプリクラを撮る園子たち。

「次は三人でコレ撮ろ!」
ノリノリの蘭ですが、園子は1人で撮りたい様子。

「ひょっとして、そのプリクラ、京極さんに出す手紙に貼る気なんでしょー!」

ドキッとする園子。京極さんは回想だけの登場です。

>> アニメ226-227話「バトルゲームの罠」を見る

29巻 手編みのセーター

【コミックス】

28巻 FILE. 11:閉ざされた秘密

29巻 FILE. 1:小さな違和感

29巻 FILE. 2:意外な理由

【アニメ】

217-218話「封印された目暮の秘密」

杯戸百貨店に来ていた蘭と園子。
園子のお目当は「手編みのセーター」のようです。

今、好きな人のためにセーター編んでます♡

京極さん宛の手紙にそう書いてしまったものの、途中で諦めてしまった園子。

市販の手編みのセーターを、さも自分が編んだかのように渡そうとしていたのでした。

手紙には誰にセーターを渡すのか書いていなかった園子。このままでは京極さんに勘違いされてしまう可能性も。

そう思わせて、ちょっぴりハラハラさせて、「実はあなたのセーターだったの」っていうラブラブ大作戦よー!

果たして園子の企みは上手くいくのでしょうか?京極さんは回想シーンだけの登場です。

>> アニメ217-218話「封印された目暮の秘密」を見る

30巻 湯呑みのプレゼント

【コミックス】

30巻FILE.10:そこには…

31巻FILE. 1:隠れた言葉

【アニメ】

228-229話「殺意の陶芸教室」

陶芸教室で京極さんへ贈る湯呑みを作った園子

極大サイズの湯呑みに書かれた文字は「園子」

愛しの彼は遠い国の空の下…

私の事を思い出させる事ができるのは、たまにかかってくるそっけない電話だけ…

そこでこの園子様お手製の湯呑みの出番ってわけ!これなら私の事忘れられないと思わない?

楽しそうに語る園子。手編みのセーター作戦は失敗しましたが、今度こそ園子の想いは届くのでしょうか?

3日後、京極さんから手紙が届きますが元気のない園子。

なんと、贈った湯呑みが花瓶に間違えられていました…笑

>> アニメ228-229話「殺意の陶芸教室」を見る

33巻 京極真へのバレンタイン

【コミックス】

33巻 FILE. 3:血のバレンタイン①

33巻 FILE. 4:血のバレンタイン②

33巻 FILE. 5:血のバレンタイン③

33巻 FILE. 6:血のバレンタイン④

【アニメ】

266-268話「バレンタインの真実」

恋が成就するチョコが作れるという山奥のロッジにやってきた園子たち

手作りチョコで告白しようとしていた園子ですが、最近京極さんから連絡がなくて寂しそう。

大好きな人のためにバレンタインのチョコ作ってる

京極さんは、園子が別の誰かのためにチョコを作っていると勘違いしてしまったようです…。

そのロッジでは殺人事件が発生。ライフルを持った犯人に対し、麻酔銃を使ってしまったコナンも打つ手がありません。

大丈夫…銃口の向きと引き金の指の動きに集中していれば、弾はよけられます…

絶体絶命のコナンたちを助けにきたのは海外にいるはずの京極真

あなたが好意を寄せる男を見定めに来たんです!

本当にあなたにふさわしい男かどうかをね!

勘違いがすごい…笑

「さあ、どこです?その幸運な男は?」
「だからあなたよ…」

“to MAKOTO”と書かれたチョコをもらった京極さんもこれには思わず照れてしまいます。

園子のラブラブ大作戦は大成功です。

>> アニメ266-268話「バレンタインの真実」を見る

36巻 京極真の写真

【コミックス】

36巻 FILE. 8:帰らざる刑事

36巻 FILE. 9:消せない記憶

36巻 FILE. 10:赤い罠

36巻 FILE. 11:この世で一番…

37巻 FILE. 1:バイバイ…

【アニメ】

アニメ304話「揺れる警視庁 1200万人の人質」

園子が学校でのテスト中。京極さんの写真を見てるシーンのみ一瞬だけの登場です。

>> アニメ304話「揺れる警視庁 1200万人の人質」を見る

40巻 思い出のテニスコート

【コミックス】

40巻 FILE. 4:思い出のテニスコート

40巻 FILE. 5:疑惑のカレー

40巻 FILE. 6:声が出ない…!?

【アニメ】

アニメ304話「疑惑の辛口カレー」

京極真は回想シーンで1カットだけの登場です。

>> アニメ331話「疑惑の辛口カレー」を見る

44巻 怪盗キッドの驚異空中歩行

【コミックス】

44巻 FILE. 7:奇蹟

44巻 FILE. 8:驚愕

44巻 FILE. 9:戦慄

44巻 FILE. 10:脱出

【アニメ】

356話「怪盗キッドの驚異空中歩行」

はぁ〜っ!
二人の男に取り合いにされちゃうなんて…園子こまっちゃう〜♡

怪盗キッドに宝石と一緒にさらわれて、囚われの身となったところを京極さんが助けにくる。

園子の妄想が爆発しています。

>> アニメ356話「怪盗キッドの驚異空中歩行」を見る

52巻 クリスマスイヴイヴ

【コミックス】

52巻 FILE. 9:園子の赤いハンカチ

52巻 FILE. 10:カタカナの名前

52巻 FILE. 11:スーパーマン

【アニメ】

457-458話「園子の赤いハンカチ」

“初空の紅葉の下で待つ”
「冬の紅葉」という昨年流行った連ドラにハマった園子

離れ離れになった二人が巡り合わせたのは、白い雪景色の中の枯れた木の枝に結わえつけられた真っ赤なハンカチでした。

ドラマの出演者が京極さんそっくりだったことから、京極さんに会うためにロケ地にやってきた園子。

今年のイヴイヴ、冬の紅葉の下で待ってます

京極さんにメールを贈った園子ですが、ロケ地には既に大量のハンカチが…

そんな京極真は欧州空手道王者選手権に参戦中。

若干18歳にして400戦無敗、“孤高の拳聖”という通り名までついています。

なお、京極真は「負けるところを見られたくない」という理由で、試合のことは園子に伝えていません。

旅館で起きた事件を解決したコナンですが、なんとヤクザ50人に囲まれてしまいます。

絶体絶命のコナンたちを救ったのは、欧州にいるはずの京極真

なんと、クリスマスイヴイヴがいつなのか分からなかったとのこと。

聞くは一時の恥だと思ったんですが、それでは男が廃ると思い直し、

あそこにテントを張って待つことに決めたんです…

その日が来るまでずっと

ドラマを見事再現した京極真。
400戦無敗の連勝記録を止めたまで駆けつけるなんて自由すぎますね笑

>> アニメ457-458話「園子の赤いハンカチ」を見る

68巻 ラブリーみくじ

【コミックス】

68巻 FILE. 9:酉の市

68巻 FILE. 10:猿と9

68巻 FILE. 11:天真爛漫

【アニメ】

592-593話「猿と熊手のトリ物帖」

酉の市にやってきた園子たち。
お目当は熊手…ではなく乱舞璃神社名物「ラブリーみくじ」

毎年酉の市にしか出ないおみくじで、好きな男の子の理想の女のタイプがバッチリわかるとか。

園子が引いたおみくじに書かれていたのは…!?

リベンジしたいからともう一度おみくじを引こうとする園子でした。笑

(京極真は回想シーンのみの登場です)

>> アニメ592-593話「猿と熊手のトリ物帖」を見る

69巻 京極真のホワイトデー

【コミックス】

69巻 FILE. 7:ホワイトデーの殺人

69巻 FILE. 8:ミラクルなトリック

69巻 FILE. 9:ハッピー・ホワイトデー

【アニメ】

608-609話「裏切りのホワイトデー」

バレンタインデーに京極さんにチョコを渡していた園子。さて、京極さんからのお返しは…?

「あなたのためにホワイトデーに白星を」
京極さんの写メに喜ぶ園子

…でも、園子はマシュマロとか形に残るものが欲しかったみたいです笑

>> アニメ608-609話「裏切りのホワイトデー」を見る

73巻 幽霊ホテルの推理対決

【コミックス】

73巻 FILE. 7:截拳道

73巻 FILE. 8:ボウヤと同じ探偵

73巻 FILE. 9:世良の迂闊な推理

【アニメ】

646-647話「幽霊ホテルの推理対決」

記念すべき世良の初登場回

バスの中で園子が痴漢されたと思った相手はジークンドーの達人・世良

(実際には痴漢を捕まえたようとした世良が園子に勘違いされただけ)

初めて見る武道に、園子は「京極さんと戦ったらどっちが強いんだろ」と妄想します。

>> アニメ646-647話「幽霊ホテルの推理対決」を見る

78巻 テニスデート

【コミックス】

78巻 FILE. 8:スペシャルコーチ

78巻 FILE. 9:消えた蜜室の鍵

78巻 FILE. 10:謎解きの鍵

【アニメ】

705/706話「密室にいるコナン/謎解きするバーボン」

伊豆高原にテニスの特訓にやってきた園子たち

園子がテニスにハマったきっかけは京極さんからのビデオレターでした。

園子さんお元気ですか?

最近自分は空手のトレーニングにテニスを取り入れておりまして、

今後帰国した折には是非、お手合わせして頂きたくビデオメールにした次第で…

テニスデートの誘いに興奮する園子

テニス部員の園子は本気で勝ちたいようです。

京極さんが本気でサーブしたらネットが壊れてしまいそうな気がしますね笑

>> アニメ705/706話「密室にいるコナン/謎解きするバーボン」を見る

ショコラの熱い罠(アニメオリジナル)

【アニメ】

658話「ショコラの熱い罠」

コナンと蘭、園子は世界大会で優勝したショコラティエ、辻元のお店のオープニング・セレモニーに招待される。

セレモニー中にテーブルクロスに火が燃え移り、辻元は全身を炎に包まれて絶命してしまう。

弓長警部は不幸な事故と考えるが、コナンは事故に見せかけて辻元を殺害した犯人の巧妙な科学トリックを見破る。

>> アニメ658話「ショコラの熱い罠」を見る

81巻 容疑者・京極真

【コミックス】

81巻 FILE. 9:截拳道VS.空手

81巻 FILE. 10:灯油の匂い

81巻 FILE. 11:まるで魔法のように

【アニメ】

744-745話「容疑者か京極真」

世良のジークンドーと京極真の空手、夢の対決が遂に実現!

ボウリング場にやってきた蘭たち。園子と楽しそうに話す世良に突然怪しい男が手を出してきます。

もちろん怪しい男の正体は京極真。世良のことを園子にからむ不埒な男と勘違いしていました。

ボーリングを楽しもうとする京極さんですが、豪腕すぎてボウリング場を破壊しかけます笑

時差ボケのため、車で仮眠を取っていた京極さんですが、なんと殺人の容疑者に。

「彼の無実を証明できるんですか?」

できるわよ。だって真さんはとっても素敵で優しくて、いい人なんだから!

園子の必死の訴えは届かなかったものの、コナンが見事に事件を解決。

一方、事件現場がから逃げ出した京極さんは…犯人を探して戦おうとしていたようです笑

>> アニメ744-745話「容疑者か京極真」を見る

82巻 怪盗キッドvs京極真

【コミックス】

82巻 FILE. 1:鉄壁

82巻 FILE. 2:暗転

82巻 FILE. 3:雌雄

【アニメ】

746-747話「怪盗キッドVS京極真」

怪盗キッドから鈴木次郎吉の宝石を狙って予告状が!

「キッド様が来るんでしょ!?」
「キッド様?」

楽しそうな園子の姿に動揺した京極真はキッドが狙う宝石の警備員に加えてもらうよう志願します。

世界大会400戦無敗。”世界最強の防犯システム”と怪盗キッドの夢の対決が開演です!

わたしを巡って2人のイケメンが火花を散らすなんて…もォ最高!

いつも以上に楽しそうな園子の元に、怪盗キッドがやってきます。

私と賭けをして頂けませんか?

キッドが園子に伝えた内容は?
宝石の行方、そして園子の恋の行方は…!?

さあ返して頂こうか、宝石も…園子さんの心も…

>> アニメ746-747話「怪盗キッドvs京極真」を見る

怪盗キッドと京極真の対決の続きは映画で!

関連記事:名探偵コナン「紺青の拳(こんじょうのフィスト)」公開前情報まとめ

89巻 千葉の難事件

【コミックス】

89巻 FILE. 5:千葉の難事件

89巻 FILE. 6:未確認飛行物体

89巻 FILE. 7:ソーラーバルーン

【アニメ】

847-848話「千葉のUFO難事件」

杯戸高校で殺人事件が発生。
杯戸高校OBの京極さんは回想シーンで1コマだけ登場します。

>> アニメ847-848話「千葉のUFO難事件」を見る

消えた黒帯の謎(アニメオリジナル)

【アニメ】

855話「消えた黒帯の謎」

>> アニメ855話「消えた黒帯の謎」を見る

91巻 試着室の死角

【コミックス】

91巻 FILE.10:試着室で水着

91巻 FILE.11:指で残した伝言

【アニメ】

878-879話「試着室の死角」

水着を買いに来た蘭・園子・世良

セクシーな水着を選んで園子ですが、京極さんがいたら「園子さん女性は腰を冷やしてはいけないんですよ?」と注意されそうです…笑

>> アニメ878-879話「試着室の死角」を見る

 

\こちらの記事もどうぞ/

Huluでコナン映画24作品が期間限定見放題

劇場版最新作「ハロウィンの花嫁」公開記念
Hulu」で歴代コナン映画が24作品が見放題です。

VOD dtv hulu u-next
料金  550円 1,026円 2,189円
配信数 23作品 24作品 23作品
無料期間 31日 14日 31日
おすすめ ⭕️
公式 公式サイト 公式サイト 公式サイト

※ 2022年4月25日時点の配信状況です。
※プライムビデオやNetflixでは配信がありません

緋色の弾丸はHulu独占配信

dTV」や「U-NEXT」でもコナン映画は配信されていますが、日テレと提携している「Hulu」が1番充実しています。

hulu 無料

Huluは「初回2週間無料」。
無料期間内に解約すれば料金はかかりませんので、お気軽にお試しください。

 

2週間以内に解約すれば料金はかからないよ

関連記事:Huluは本当に無料で利用できるのか?実際に確かめてみた

※本作品の配信情報は2022年4月25日時点のものです。配信が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはHuluのホームページをご確認ください。

[AD]

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status