安室透(バーボン)のコミックス&アニメ登場回まとめ|名探偵コナン

 

劇場版名探偵コナン最新作「ゼロの執行人」

主役を張るのはトリプルフェイスの謎の男「安室透」

本名は「降谷零(れい=0)」、黒の組織では「バーボン」として潜入捜査を行なっています。

ゼロの執行人を100倍楽しむために、安室透の登場回を復習しておきましょう。

Hulu」なら全ての登場回を視聴できますよ!

安室透 登場回一覧

「ゼロの執行人」公開記念!
現在Huluでは「安室透特集」を実施中

全ての放送回を2週間無料で視聴できます!

安室透の初登場回

安室透の初登場は75巻

浮気調査を依頼された「探偵」として登場しました。その後、毛利小五郎の推理に感銘して弟子入り。探偵事務所の隣、喫茶ポアロでアルバイトをしています。

安室透 登場回
探偵たちの夜想曲

MEMO
沖矢、安室、世良…。バーボンの正体を巡る攻防

樫塚圭は先日他界した兄の遺品からロッカーの鍵を見つけ、そのロッカーを探し出してほしいと小五郎に依頼する。

待ち合わせの日、小五郎は圭を装った男からメールをもらって外出。その間に男は事務所の人間として圭に会い、縛り上げた上に鍵の事をしつこく聞いてきたという。

コナンは圭の証言を聞いてウソを見破るが…。

安室透 登場回
命を賭けた恋愛中継

MEMO
安室透の狙いは灰原哀(=シェリー)?

光彦たちは笛本隆策から高木の贈り物という小包を佐藤刑事に渡してほしいと頼まれる。

中にはタブレット端末が入っており、そこには口にテープを貼られ、首にロープを巻かれた高木が映っていた。

地上から数メートルの所にある板の上に縛られた高木は眠っていて、寝返りを打って下に落ちたら首が吊られる危険な状況だった…。

安室透 登場回
灰原の秘密に迫る影

コナン、元太、光彦、歩美、哀は阿笠博士の車で群馬のキャンプ場にやってくる。元太と光彦、歩美、哀は焚き木を拾いに行く。その時、元太たちは男が女性の遺体を埋めている現場を目撃。

元太たちは犯人に気付かれ、慌てて近くの山小屋へと逃げ込む。警察は女性の遺体を発見し、コナンは元太たちが事件に巻き込まれたと知る。

安室透 登場回
ミステリートレイン

MEMO
安室の正体がバーボンだと判明!

コナンたちは行き先が謎のベルツリー急行に乗車。コナンは探偵役に選ばれたというカードに気付く。カードには7号車B室で起きる事件を捜査しろと書かれていた。

7号車B室を覗き込むと、フードを被った男が銃を室橋に発砲する。この後、推理クイズはまだ発表前と判明。コナンは現実の事件と判断して7号車B室へ戻るが…。

安室透 登場回
密室にいるコナン

MEMO
この回から安室は「眠りの小五郎=コナン?」と推理します

園子の別荘にやってきたコナン、小五郎、蘭はひょんな事から知り合った大学生、桃園琴音の別荘へ。この後、石栗は自分の部屋に戻り、コナンも石栗の部屋で休む事に。

しばらくすると石栗の部屋で大きな物音。その音で目覚めたコナンは絶命した石栗を発見する。ドアと窓は鍵がかかっていて、コナンは密室殺人と判断するが…。

安室透 登場回
甘く冷たい宅配便

野良猫の大尉が冷蔵車のコンテナに乗り込んでしまう。コナンと光彦、元太、歩美、哀は助けようとコンテナに乗り込む。宅配業者AとBはコナンたちに気付かず車を出発させてしまう。

コナンはコンテナ内に男性の遺体を発見していた。犯人はAとBの可能性が高く、コナンは外部に連絡して助けを求めようと考えるが…。

安室透 登場回
ジョディの追憶とお花見の罠

コナンと少年探偵団、阿笠博士は花見客で賑わう神社にやってくる。神社にはジョディも花見に来ていた。コナンたちはひょんな事から坂巻重守、弁崎桐平、段野頼子と知り合う。

弁崎は2、3日前に赤井を見かけたという。この後、コナンの携帯に阿笠から電話がかかってくる。阿笠は殺人事件を目撃したとコナンに助けを求める。

安室透 登場回
小五郎はBARにいる

小五郎はバーテンダーの柚嬉から仕事中にポンという音がして、その直後に柚子の香りが漂うという奇妙な謎を解いて欲しいと依頼される。そして客の薄田が首を刺され窒息死する事件が発生。

疑惑の目は会社の部下の実夏、初村、小暮に向けられる。コナンは3人が薄田の誕生日プレゼントとして持ってきた所持品に注目して…。

安室透 登場回
蘭も倒れたバスルーム

大学生の留海から彼氏の摂津の浮気調査を依頼された世良。留海は摂津が元カノの和香と切れていないと疑っていた。蘭は世良に潜入捜査を頼まれ、留海たちとランチを食べる事に。

だが、和香は集合場所に現れず、和香の部屋へ様子を見に行く。そして蘭はバスルームで倒れた和香を発見。和香は何者かに殺害されていた…。

安室透 登場回
招き三毛猫の事件

喫茶ポアロが雑誌の取材を受け、店員の梓と三毛猫の大尉が雑誌に掲載される。すると雑誌を見て自分が大尉の飼い主という人物が現れる。

コナンは3人も飼い主が現れたのは大尉が特別な三毛猫だからと気付いていた。そして、本物の飼い主は無事見つかるが…。後日、その飼い主が事件に巻き込まれてしまう…。

安室透 登場回
ギスギスしたお茶会

MEMO
安室透の正体が公安警察だと判明!

英理が入院し、コナンと蘭、小五郎がお見舞いに行く。病院には安室も来ていた。

安室が訪ねた楠田陸道と同じ病院の個室には高坂樹理が入院していて、高校時代の同級生がお見舞いにやってくる。

この後、廊下に樹理たちの悲鳴が聞こえ、病室では伶菜が絶命していた。コナンは犯人の目星をつけ、推理を巡らせる…。

安室透 登場回
緋色の帰還

MEMO
安室透 vs 赤井秀一 クライマックス!

安室は赤井が生きていると確信し、工藤邸にいる沖矢を訪ねる。来葉峠で頭を拳銃で撃たれ、車ごと焼かれた男性。

安室は来葉峠の遺体は楠田と睨んでいた。その頃、ジョディもキャメルが運転する車で安室と同じ事を考えていた。

間違いなく沖矢が赤井だと考えていた安室は、マスクを取ってくれと沖矢に要求して…。

 

関連記事:名探偵コナンが見放題の動画配信サービスを徹底比較【Hulu dTV U-NEXT】

Huluでコナン映画24作品が期間限定見放題

劇場版最新作「ハロウィンの花嫁」公開記念
Hulu」で歴代コナン映画が24作品が見放題です。

VOD dtv hulu u-next
料金  550円 1,026円 2,189円
配信数 23作品 24作品 23作品
無料期間 31日 14日 31日
おすすめ ⭕️
公式 公式サイト 公式サイト 公式サイト

※ 2022年4月25日時点の配信状況です。
※プライムビデオやNetflixでは配信がありません

緋色の弾丸はHulu独占配信

dTV」や「U-NEXT」でもコナン映画は配信されていますが、日テレと提携している「Hulu」が1番充実しています。

hulu 無料

Huluは「初回2週間無料」。
無料期間内に解約すれば料金はかかりませんので、お気軽にお試しください。

 

2週間以内に解約すれば料金はかからないよ

関連記事:Huluは本当に無料で利用できるのか?実際に確かめてみた

※本作品の配信情報は2022年4月25日時点のものです。配信が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはHuluのホームページをご確認ください。

[AD]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status