本を安く買う実用的な方法を紹介【節約】

本をいっぱい読みたいけどお金がない…

これを試してみて!

様々なモノが安く買えるようになった時代ですが、なかなか本のお値段は下がりません。

文庫本は安いものの、ハードカバーの本は2000円近くしますよね。

表紙を見て「いいな!」と思っても、お値段を見て買うのをやめた経験はありませんか?

この記事では、読書好きな方のために、本を安く買う方法を紹介します!

節約は大事!

関連記事:雑誌読み放題サービスを徹底比較!おすすめランキングを紹介

本を安く買う方法
① Kindleで買う

最もお手軽に新刊を安く買う方法が「Kindle」です。

例えば、2017年の本屋大賞に輝いた「蜜蜂と遠雷」はKindleだと「389円引き」で購入できます!

印刷代がかからない電子書籍は、紙の本より安いことが多いです。

電子書籍に抵抗がある方も多いですが、電子書籍には良いところがいっぱいあるんです。

Kindleの魅力
  1. 本を捨てる必要がない
  2. いつでもどこでも読める
  3. 在庫切れの心配がない

1番のメリットは「本を捨てる必要がない」こと

本を大量に購入すると、すぐに本棚がいっぱいになります。もう読まないと思って捨てた本を、もう一度読み返したいと思ったことはありませんか?

Kindleであれば何冊でも本を保存しておけます。持ち運びもかんたんなので、旅行中や通勤中など、荷物にならずにいつでも読書が楽しめます。

Kindleは読書好きの方にこそ進めたいツールなんです!

読みやすいよ!

▼スマホの画面は小さいので読書専用「Kindle Paperwhite」をどうぞ

関連記事:【比較】Kindle端末の選び方とおすすめのモデルを紹介!

本を安く買う方法
② Amazonの中古本を購入する

数年前に発売された本であれば必ずチェックしたいのがamazonの中古コーナー

直木賞を受賞した西加奈子さんの「サラバ!(上)」は定価1,728円のところ、わずか「79円」で購入できます。

もちろん新品の本の方が買って気分が良いですが、数10年前の作品でない限り、中古本であってもキレイなことが多いですよ。

私は基本的に「Kindle」で購入していますが、「1円」の出品がある場合などは積極的に中古本を購入しています。

ヤフオクやメルカリだと注文してから届くまで時間がかかりますが、amazonならすぐに配達してくれるのも嬉しいですよね。

ピカピカの本を1冊買うより、安い本を数冊購入した方が幸せになれるはずです。

1円ってすごい!

 

本を安く買う方法
③ ネットオフの中古本を購入する

もしamazonに欲しい本がなかったらチェックして欲しいのが「ネットオフ」

ご覧の通り、話題の小説を安く購入できます。

ネットオフの魅力は「ちょうど3冊購入すると送料が無料になること」

amazonで中古本を購入すると、1冊ごとに250円の送料がかかることが多いです。

ネットオフなら送料をかけずに、純粋に本のお値段だけで購入できます。欲しい本が3冊あればamazonよりも安いですね。

クーポンが配布されたり、セール情報が流れてくるのでネットオフのTwitterはフォロー推奨です。

本を安く買う方法
④ ブクマで購入する

続いて紹介するのが「ブクマ!」
ブクマはひとことでいうと本専用のメルカリ

本好きな方ばかり利用していることもあり、メルカリより安く購入できます。

また、出品もかんたんにできるので、おこづかい稼ぎにピッタリですね。

ホーム画面のカメラマークから本の背表紙のバーコードを読み取るだけ。

あとは売りたい価格・状態を選ぶだけで出品作業が終了するので、出品するまでのハードルがめちゃくちゃ低いです。

大金を稼ぐのは難しいですが、捨てるよりはよっぽどお得ですよ!

本を安く買う方法
⑤ Prime Studentで10%OFF

学生限定ですが、「Prime Student」を利用するといつでも10%OFFで購入できます。

「新刊も割引」になるのが嬉しいですよね。もちろん教科書にも使えるので、お金がない学生にピッタリです。

本が安く買えるだけでなく、対象の書籍・雑誌・マンガが読み放題の「Prime Reading」を無料で利用できるのも嬉しいですよね。

Prime Studentの年会費は大人の半額!年間1900円、月額缶ジュース1本のお値段で加入できます。

初回6ヶ月無料」に加えて、いまなら2000円クーポンプレゼントの大盤振る舞いです。

学生の方は損するのが難しいくらいです。
大人の私からすると、学生さんが羨ましくて仕方ありません。

 

関連記事:Prime Studentは学生なら加入しなきゃ損!amazonプライムよりさらにお得

本を安く買う方法まとめ

本を安く買う方法
  1. Kindleで購入する
  2. amazonの中古本を買う
  3. ネットオフを利用する
  4. ブクマを利用する
  5. 学生ならPrime Student

本を安く方法は限られています。
お金を理由に買いたい本が買えないのは嫌ですよね。

1円でも安く購入したいなら、ひとつの方法にこだわらず、たくさんの方法を知っておきましょう。

わたしのオススメはやっぱり「Kindle

本好きな方ならすぐに本棚がいっぱいになるはず。引越しの時に泣く泣く捨ててしまうこともありますよね。

Kindleなら大量の本をいつまでも保存できるので安心です。

私は基本的に「Kindle」を利用。Kindle本がない場合はamazonなどで中古本を探しています。

学生の方は迷わず「Prime Student」を利用しましょう!

▼スマホの画面は小さいので読書専用「Kindle Paperwhite」をどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status