みぎいろ!

27歳のゆとりーまんがひたすらスキなコトを書き続けます。るってぃブログコンサル受講生。月間最高18万PV。2017ジュビロリーグ戦全試合観戦予定。

通勤・通学用のイヤホンはノイズキャンセリング機能付きのMDR-EX31BNで決まり!

▼おすすめ記事Kindle paperwhiteマンガモデルを買う前に知っておきたいこと

f:id:jubilove:20170715232855j:plain

 

通勤・通学中にどんなイヤホンを使ってますか?

電車の中でいますよね、全力で音漏れしてる人。

 

本人は楽しいかもしれないですが、周りの人からすると迷惑ですよね。特に満員電車でイライラしてる時に音が漏れてくると不快に感じてしまいます。

 

電車は騒音が大きく、ついつい音量を上げてしまいがちな環境です。

 

今回は電車での通勤・通学中にも使えるオススメのイヤホンを紹介します!

 

  

ノイズキャンセリング機能

f:id:jubilove:20170711225832j:plain

 

 電車通勤ならノイズキャンセリング機能が必須です。

 

この機能について、私は大きく誤解していました。

"ノイズキャンセルって大したことないんでしょ"って。

 

でも大きな間違いでした。

初めてノイズキャンセリング付きイヤホンを使って音楽を聴きながら電車に乗った時、文字通り世界が変わりました。

 

一瞬で周囲の音が消えた世界に連れていってくれます。正確には遠くの方で微かに聞こえる程度ですね。

 

このイヤホンを使用中に声を掛けられても絶対気づきません。街で私に声を掛けたのに反応がなくても許してください。

 

欠点としては、周りの音が聞こえなさすぎて、いまどの駅なのか分からなくなるところです。そんな時は音楽を止めて下さい。

 

確実に言えるのは、音量を無理に上げる必要は絶対にないということです。音漏れなんてありえません。

 

自転車通学でこのイヤホンを使ったら超危険です。

 

通勤通学中にオススメのイヤホン

 

そんな私が使っているのはソニーのXDR-31BN。会社の先輩に勧められて買ったのですが、大当たりでした。

 

安心安全のソニー製です。お値段も7,222円とノイズキャンセリングイヤホンの中ではお手頃価格です。(2017年7月15日現在)

 

Bluetooth(無線通信)にも対応しており、コードが短いので、カバンの中でコードがぐちゃぐちゃになることはありません。

 

ちなみに、無線だからといって、音質は有線と変わりませんよ!

 

 

同じソニー製では廉価版のMDR-NWBT20があります。ソニーストアだと3000円の価格差がありますが、amazonだと1000円しか変わりません。

 

好みもありますが、1000円の差であれば高機能なMDR-31BNを買うことをオススメします。

 

 

イヤホンはピンキリで、数万円かかるものがあります。ただ、ノイズキャンセリングイヤホンが合うかどうかは実際に使ってみないとわかりません。

 

高額なイヤホンを買って冒険するよりも、まずはお手頃価格のイヤホンをオススメします。

 

 

(番外編) amazonプライムミュージック

f:id:jubilove:20170715232837j:plain

 

通勤・通学時間をさらに充実させたい時にオススメなのがamazonプライムミュージック。

 

amazonプライム会員であれば誰でも無料で使えるサービスです。(amazonプライム会員は月額325円)

 

 

「Amazon music」アプリをスマホにダウンロードしてしまえば、操作も簡単。

 楽曲のダウンロードができて、インターネット環境がなくても聴けるのが嬉しいところ。速度制限も心配無用です!

 

いろんなテーマのプレイリストがあって、そのプレイリストごとダウンロードできちゃうのが最高。

  

f:id:jubilove:20170715232921j:plain

f:id:jubilove:20170715232937j:plain

 

これもぜーんぶ無料だからビックリ!

これだけでいくらだろうか…?

 

コレとか、2015-2016邦楽ランキングトップ100が全て無料とか凄すぎる…!

 

f:id:jubilove:20170715232908j:plain

 

もう他の音楽アプリがいらなくなります!

高性能のイヤホンを手にしたら一度試してみては? 

amazonプライムを無料体験してプライムミュージックを使う

 

  

さらに通勤・通学時間を快適に過ごしたいのであれば業界最安値/月額2,726円のBroadWiMAXがオススメです。au 4G LTEにも対応し、屋内での通信が繋がりにくいなんてことはいまや昔話です。

 

プライムミュージックや動画アプリと組み合わせて、通勤時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

通勤・通学時間は貴重な時間。片道1時間を積み重ねていくと年間では膨大な時間になります。そんな通勤時間をなにもせずダラダラ過ごすのは本当にムダです。

 

少しでも通勤時間を有意義に使うために、ぜひノイズキャンセリングイヤホンをお試し下さい!

  

▼MDR-EX31BNはコスパ抜群! 

 

▼とにかく安いイヤホンが欲しければこちら