
みぎいろ!

27歳のゆとりーまんがひたすらスキなコトを書き続けます。るってぃブログコンサル受講生。月間最高10万PV。2017ジュビロリーグ戦全試合観戦予定。

ハリネズミカフェ「HARRY」ではりねずみをつんつんしてみた【六本木】

f:id:jubilove:20170524165107p:plain

ハリネズミにつんつんしたい

いきなりどうしたの?

f:id:jubilove:20170524165755j:plain

出典:ハリネズミの飼い方ネット飼育書 Hari Navi

ハリネズミってかわいいじゃん

 確かにかわいいね

あのハリがどれくらいツンツンしてるか気にならない?

気になる

f:id:jubilove:20170524165606j:plain

出典:ハリネズミの飼い方ネット飼育書 Hari Navi

ついでにお腹もぷにぷにしたくない?

したい!

f:id:jubilove:20170523224320j:plain

 ということで、六本木にあるハリネズミカフェ「HARRY」にやってきました!

いきなりだね

上のうさぎカフェも気になる…

 

f:id:jubilove:20170523224448j:plain

 

胸をわくわくさせていざ店内へ

はたしてハリネズミにつんつんできるのでしょうか?

 

続きを読む

名探偵コナン映画を1番安く視聴する方法【dTV, Hulu, U-NEXT比較】

f:id:jubilove:20170522212422p:plain

 

いつ見ても、何歳になっても楽しめるコナン映画

 

「連載は追いかけていないけど、毎年映画だけは見ている」という方も多いはずです。

 

テレビで過去作が放送されたりすると、他の作品も見返したくなりますよね?

 

TSUTAYAに行ってDVDをレンタルしてくればいいですが、店舗が近くにないときはちょっと面倒です。

 

そこで、自宅にいながら気軽にコナン映画が楽しめる動画配信サービスをまとめました。

  

それでは早速ご覧ください!

続きを読む

ダラけながら「5月病」で検索1位を狙ってみた

f:id:jubilove:20170522203428p:plain

 

ねえねえ?

なに?

5月病でダラけてる記事を書くとお金がもらえるらしいよ

※某オンラインサロン限定企画

そうなんだー

 

 

ダルいね

うん、ダルいね

 

もうGW明けてからだいぶ経ってるし

うん

ちょっと小金もらえるくらいで記事書くほど意識高くないよね

ねー

 

 

 

そうだ!せっかくなら「5月病」で検索1位を狙ってみれば?

え?

検索1位になれば、ブログを更新しなくても定期的にアクセスが入ってくるよ

 

 

 

つまりダラけられるってことだね☆

うん☆

 

 

でも、5月病って検索する人どのくらいいるのかな?

うーん…

しょうがない調べるか…

へーい、Siri 

 

f:id:jubilove:20170522185421j:plain

 

あれ、いま「五月病」を「さつきやまい」と読まなかった?

読んだね

 

Siriダラけてね?

これはダラけてるね

「五月病女子」がちょっと気になる…

 

 

しょうがない、Google先生に聞いてみよう

24時間365日働き続けてるGoogle先生ならダラけてるわけないよね

 

 

きーわーど ぼりゅーむ
5月病 1万-10万

 

 

5月病:1万~10万…

なにそのざっくりした数字

Googleダラけてね?

間違いなくダラけてるね

 

1万-10万かあ

こんなビッグワードで検索1位は無理だよね

あー、やる気なくなってきた

 

 

 

でも、もしかしたら上位が変な記事だったら検索1位を狙えるかもよ

うーん…一応調べてみるか

 

f:id:jubilove:20170522124148j:plain

 

1位はwikipediaだね

あるあるだね

 

その次は、、

 

ん?

 

うわーーーー!

 

どうしたの?

 

ダメだ、ヤツがいる!

ヤツって?

 

f:id:jubilove:20170522124137p:plain

 

うわーーー!

うわーーー!

超人気ブログのはなうた横丁だ!

読者数703人!

フォロワー2.5万人!

こんなん勝てるわけない!

 

 

 

ダルいからやめようか

うん☆

 

 

Fin.

 

 

あっ!

どうしたの?

この記事の最終更新日、2016年5月5日だ…

 

 

リライトしてないね

しみさんダラけてね?

これはダラけてるね

 

※リライト:記事更新のこと

※しみさん:はなうた横丁の著者。ぺーたーずのBarでめっちゃ頑張ってます。

 

▼しみさんの「5月病」の記事はコチラ

五月病ってなに?症状と原因、その対策も調べてみた

 

▼ダラけてない記事はコチラ

元演劇部員が本気で実現したラプンツェル風プロポーズ

 

 

ぜひ読者登録&フォローをお願いします!

ディズニー映画を1番手軽に視聴できる動画配信サービスは?

f:id:jubilove:20170522002156p:plain

 

ディズニー映画が見たい!

お得なサービスはどれだろ?

名作だらけのディズニー作品。

ふと見返したくなるときってありますよね?

 

TSUTAYAに行ってDVDをレンタルしてくればいいですが、店舗が近くにないときはちょっと面倒です。

 

そこで、自宅にいながら気軽にディズニー映画が楽しめる動画配信サービスをまとめました。

 

重視したのは「シンプルさ」

なるべく簡単な手順で映画を楽しめるサービスをまとめてみました。

 

それでは早速ご覧ください。

続きを読む

20代のうちに読んでおきたい7冊の本

f:id:jubilove:20170521003141p:plain

 

こんにちは、ゆとりーまんのらいと(@jubilove9)です。

 

自信を持ってオススメできる本はありますか?

 私は毎週末サッカーを見に行く都合で、長時間移動の時間潰しのために書籍やマンガをよく購入します。

 

この記事では、そんな私が実際に読んで満足した本を紹介します。

 

「新たなチャレンジがしたい 」

「人生を変えたい」

 

そんな想いを秘めている方に是非読んでもらいたい本をセレクトしました。もちろん私のそのひとり。

 

これらの本を読んで、皆さんの心に残るものがあれば嬉しいです。

 

▼オススメ漫画はこちら

衝動買いするほど面白い!オススメマンガ30選

続きを読む

小学生一斉観戦授業は全世界に誇れるジュビロ磐田の文化

f:id:jubilove:20170518225131p:plain

 

ジュビロ磐田には日本だけでなく、全世界に誇れるイベントがあります。

 

小学生一斉観戦授業

 

ジュビロ磐田と磐田市の教育委員会が連携して、毎年1試合、磐田市内にある小学校の5~6年生、約3,200名をヤマハスタジアムへ招待しています。

 

2011年から始まり、これまで6回開催されました。

子供たちや磐田市の未来にとってはもちろん、ジュビロ磐田にとっても大切なビッグイベントに成長しました。

 

小学生の熱のこもった大声援の後押しもあり、これまで開催された6試合の成績はなんと5勝1敗

 

決して強豪とはいえないジュビロ磐田において圧倒的な成績を収めています。

 

ジュビロの誇り、磐田市の誇り

今回は小学生一斉観戦授業を紹介します!

続きを読む

ジュビロ磐田が苦手なチームとは?対戦チーム別最終勝利年まとめ

f:id:jubilove:20170517234148p:plain

 

こんにちは、ゆとりーまんのらいと(@jubilove9)です。

ジュビロ磐田を18年間応援しています。

 

2017年5月10日、清水エスパルスに4-2で勝利した試合は、実に15年ぶりのアイスタでの勝利でした。

 

清水との試合はエコパ開催が多いということもありますが、ここまで長いこと勝っていなかったのは予想外でした。

 

ちょっと気になったので、この機会にJ1全17チームとの最終勝利年をホームとアウェイに分けて整理してみました。

 

2017年のうちに、この記録が何度も更新されることを願っています。

 

※リーグ戦のみが対象です。カップ戦は含めていません。

  • アウェイ チーム別最終勝利年
  • ホーム 対戦チーム別最終勝利年
  • 最後に 

 

続きを読む

Kindle端末を徹底比較!自分に合った端末を超簡単に決める方法

f:id:jubilove:20170513222536p:plain

 

・Kindle端末を選ぶポイントをさくっと知りたい

・Kindle端末選びに後悔したくない

・いいからオススメ端末だけ教えてくれ!

という方は、どうぞ続きをご覧ください!

  

この記事ではKindle端末の簡単な選び方を紹介します!

・Kindle

・Kindle Paperwhite

・Kindle Paperwhiteマンガモデル

・Kindle Voyage

・Kindle Oasis

 Kindle端末は5種類もあるので、何も知らない状態だとどれを買えばいいのか悩みます思。

 

私はそもそもKindle端末を買うかどうかで悩んでいたので、そこからさらに5端末から選ぶのは大変でした。

 

結局、最低限のポイントだけおさえて「KindlePaperwhiteマンガモデル」を購入しましたが、いま振り返ってみるとこの選択がベストだったと確信しています。

 

他のKindle端末比較記事もいくつか読みましたが、

・Kindle Paperwhite

・Kindle Paperwhite マンガモデル

以外をオススメしてる人はいません。

 

これ以外をオススメしている人いたら疑った方が良いレベルです。

 

ということで、まずはKindle端末をひとつずつ紹介します。

Kindle端末を選ぶポイントは簡単!

続きを読む

選手やサポーターの心を鷲掴みにする名波浩の自然体な言葉

f:id:jubilove:20170513171415j:plain

 

こんにちは、ゆとりーまんのらいと(@jubilove9)です。

ジュビロ磐田を18年間応援しています。

 

チームのレジェンドである名波浩が監督に就任してから、ジュビロは右肩上がりに成績を伸ばしています。

 

成績だけでなく、観客数も目に見えて向上。

監督就任直後は観客が1万人を切ることも珍しくありませんでしたが、いまやチケット完売の試合も珍しくなくなりました。

 

ポジティブな話題が目立つジュビロですが、チームに良い循環をもたらしたのが名波監督であることは間違いないでしょう。

 

ストレートに感情を表現する名波監督をたくさんの選手やサポーターが慕っています。今回は、そんな名波が残した印象的な言葉をまとめてみました。

 

続きを読む

Kindle 1巻無料のマンガをまとめてみた

f:id:jubilove:20170512001017p:plain

 

こんにちは、ゆとりーまんのらいと(@jubilove9)です。

これまで300冊以上の電子書籍をダウンロードしてきました。

 

え、買いすぎ?

そんなことありません。私のKindleには無料で買ったマンガがたくさん入っているんです!

 

Kindleの魅力の1つが無料マンガの存在。

 

タブレットのKindleアプリやKindle paperwhiteを持っている人は無料マンガをダウンロードしないのは絶対にもったいないです。

 

 

なかには1巻無料だけではなく、1~10巻無料のマンガまであったりするので驚きです。

 

旅行に出かける前などに、無料マンガをKindleにダウンロードしておくだけでも楽しめますよ!

 

続きを読む

Kindle Paperwhiteマンガモデルを買って後悔する前に知っておきたいこと

f:id:jubilove:20170509001124p:plain

 

・漫画を読むのが大好きな人

・電子書籍に興味がある人

・kindleの購入を検討している人

という方はぜひこの記事をご覧ください!

 

 

こんにちは、ゆとりーまんのらいとです。

私は電子書籍が大好きで、これまで何百冊もの本やマンガを電子書籍で購入してきました。

 

電子書籍は移動中も本を読めるし、部屋の中もスッキリといいこと尽くしです。私にとって電子書籍がない生活は考えられません。

 

私はタブレットのkindleアプリなどで読書を楽しんでいたのですが、容量が膨大になってきたためサブ機として「Kindle Paperwhite マンガモデル」を購入しました。

 

予想外に良かったこともあれば、期待ハズレだったこともあります。

 

購入後に後悔しないためにも、ぜひこの記事を読んでKindle Paperwhiteの特徴をバッチリ把握してください!

kindleでもっとマンガを楽しもう♪

 

 

続きを読む

はあちゅう『半径5メートルの野望』を読んで心に刺さった言葉

f:id:jubilove:20170508211409j:plain

 

はあちゅうさんをご存知でしょうか?

 

ひとことで紹介すると「ブログで人生を切り開いた先人」です。

 

これまではあちゅうさんの名前を聞いたことはあっても、どんな活動をされているかなど、深く調べたことはありませんでした。

 

ただ、存在は以前から気になっていたので、他のブロガーさんも絶賛している『半径5mの野望』を読んでみました。

 

 

これが…「刺さった」

いまの自分にズバズバ刺さる言葉がたくさんありました。

 

私は同じ本を読み返すことはほとんどありません。(マンガを除く)

 

時間のムダだと感じてしまうタイプです。このはあちゅうさんの本も素晴らしい内容でしたが、読むのに2時間近くかかるので、読み返すことはないでしょう。

 

それでも、記憶からだんだんと消えてしまうにはもったいない言葉ばかりだったので、気軽に読み返せるように、特に印象的だった言葉を書き記しておきます。

 

 

中には前後の文脈も読まないと理解できない言葉もあると思うので、気になる方はぜひ手にとってみてください。

 

  

世の中に誇れるような大きな実績がなくても、自分自身が、自分の人生に誇りを持っていたら、それは、勝者の人生だと私は思います。ただ、その誇りは努力と葛藤からしか生まれないとも思っています。

引用:はあちゅう『半径5メートルの野望』

 

本当にそう思う。結果を出している人は、誰よりも努力して誰よりも悩んでいる。

 

誇りをもっていきるために、もっと頑張ろう。

 

 

小物たちが私のアラを探しまくっている間に、私は大物になるために頑張るのです。彼らの手の届ない世界、見たことのないものがある世界、会えない人と会える世界にいくんだ、と自分を奮起させています。

 

実際、人に言えるような実績がある人は、他人の批判なんかで時間をつぶす暇はありません。

 

ブログが炎上した経験は何度もありますが、得た学びは「野次馬は、いずれ新しい興味対象を見つける」ということ。批判する人もみんな、すぐに飽きます。

 

一日中、誰かに暴言を放っていなければ気が済まない人は、愛に飢えていて、とにかく誰かにかまってもらうことで、愛情を得たいのだと思います。

引用:はあちゅう『半径5メートルの野望』

  

最近、悲しいコメントが書き込まれるようになって落ち込んでいた私にぴったりの言葉。ネガティブな人や粗探しばかりする人とは近づきたくないですね。

 

批判を乗り越える方法は、自分の作業に没頭することだと思っています。

 

 

「やりたいことをやるために、やらなくてはいけないことをやる」というのは全世界、どんな人にも共通するルールです。

引用:はあちゅう『半径5メートルの野望』

 

「好きなことだけして生きていく」

そんな聞こえのいいフレーズをバッサリ切り捨てた気持ちよい言葉。

 

好きなことをやるためには、その裏の苦労があるのは当たり前。

 

 

自分で自分を上機嫌に保つために、「自分が気持ちよくなるためのこと」には気前よく投資します。

引用:はあちゅう『半径5メートルの野望』 

 

お金を使うときは「消費」か「投資」かを意識するようにしています。

 

美味しいご飯を食べたりすることは「消費」に見えますが、自分という資本を円滑に活動させるために投資することも重要ですよね。

 

 

人生では節目節目に、終わらせなくてはいけない人間関係もあるでょう。時に苦しい別れがあるかもしれないけれど、それは、自分が今よりも高い場所に行くために、神様が強制的に前の環境を終了させて、関係を切り離してくれたのだと思うようにしています。

引用:はあちゅう『半径5メートルの野望』 

 

卒業などで、親しい友人と離れ離れになることはつらいけど、新しい場所では新鮮な刺激があります。

 

納得感のある力強い言葉。

 

 

不安に思うことは、実はまだ起きていないうちが一番怖い

引用:はあちゅう『半径5メートルの野望』 

 

ちょっとニュアンスは違いますが「9割以上の心配事は現実にならない」という言葉も好きです。

 

いざ行動してみると、なんでもなかったことなんていくらでもあります。

 

 

BBQ、キャンプ、遊園地、長時間のカラオケ、遠出など、半日以上かかる遊びは滅多に行きません。

引用:はあちゅう『半径5メートルの野望』 

 

最近よく思うこと。飲み会などもそうですね。

 

自分に価値を生まない体験に時間を投資するのは本当にムダです。

 

 

相手に説明ナシで自分のやっていることを知ってもらえているような、「自己紹介のいらない人」になることが目標でした。

引用:はあちゅう『半径5メートルの野望』 

 

これは私の目標でもあります。

 

「こういうブログを書いている人ですよね」「あの記事面白かったです」

自分の考えを知ってくれている人に会うのは楽です。

 

 

少なくとも私は、自分が満たされてはじめて、他人に分け与える気持ちが湧いてくると思うので、自分の幸せを大事に考えたいと思っています。見るからに不幸そうな男性に「君を幸せにしたい」なんて言われてもピンとこないように、幸せを自身で感じられない人が、周りに幸せを与えることなんてきっとできません。

引用:はあちゅう『半径5メートルの野望』 

 

完全同意。

 

 

「社長になりたい」のように、何かの職業や役職に就くことを、夢だと勘違いして、公言している人がいます。それはおそらく、学校などで「何になりたいですか?」といきなり難しいことを聞くせいだと思います。本来なら「何をやりたいですか?」という質問があって、「そのためには、どんな方法があると思いますか?」と聞くべきでしょう。

引用:はあちゅう『半径5メートルの野望』 

 

日本社会の洗脳教育のひとつ。

 

「どんな会社で働きたいか」「何になりたいか」よりも「そこで何をやりたいのか」の方が重要です。

 

肩書きはあまり意味をもちません。

 

 

夢を叶えると決めたら、締め切り日を決めることが一番大事です。「夢に日付を入れる」ことを推奨している有名な経営者は何人もいますが、確かに、締め切りがある夢は叶うし、ないものは叶わないと思います。

引用:はあちゅう『半径5メートルの野望』 

 

自分は苦手ですが、本当に大事なこと。

 

夢は実行なレベルもで細分化していかないと、いつまでも夢のままで終わってしまいますよね。

 

年内に月収10万以上いってやる…!

 

 

覚悟というのは運を運んできてくれる。

運は本気と仲良し。

引用:はあちゅう『半径5メートルの野望』 

 

結局、結果を出している人って覚悟がちがうんですよね。自分はまだまだ足りない。

 

 

夢が叶ったくらいでは、自分自身は劇的に変わらないということです。

心の満足度は自分で意識して変えない限り、変わらないのだということに気づきました。

引用:はあちゅう『半径5メートルの野望』 

 

社会人になって気づいたこと。

いくら稼いでも、どんなに素晴らしい仕事をしても、いまの幸せを大切にできなければ幸せになれない。

 

 

「夢が叶う」というのは、すごいことのように思ってしまうけれど、叶うと120%幸せだというわけではなく、夢が叶っている間も「苦しい」と「楽しい」の両方があるんだな、生きている限り、常にこの状態は変わらないんだな、と。

引用:はあちゅう『半径5メートルの野望』 

 

人生にゴールなんてない。

みんな悩んでるってことがよく分かる言葉。

 

いまを楽しめるかどうか。

 

 

「幸せになる」には、資格も条件もなく、自分が「今、幸せになる」と決めるだけで幸せになれる。だからこそ、幸せになる勇気をちゃんと持ちたいと思います。

引用:はあちゅう『半径5メートルの野望』 

 

簡単なようですっごく難しい。

でもこれを乗り越えないと幸せにはなれない。

 

幸せになりたいっつ!!!

 

 

私は、これからも誰かの心に残る仕事をすることで、自分の居場所をつくり続けたいと思っています。

引用:はあちゅう『半径5メートルの野望』 

 

自分が満たされることは、誰かに感謝されたとき。

その考えはいつまでも変わらないと思います。

 

 

成功しているからキラキラしているのではなく、頑張り続けているからキラキラして見えるのです。

引用:はあちゅう『半径5メートルの野望』

 

そうそう。

 

 

みんな、外に解決法を探しすぎなのです。  何かヒットさせる方程式があるんじゃないか。人気ブロガーには共通点があるんじゃないか。そんなふうに、分析することももちろん大事だと思うけれど、一番考えなければいけないのは、「自分は何のためにブログを書きたいのか。ブログを通じて、どういうことを世の中に発信したいのか」です。  それは、自分の内側を掘らないと、出てきません。外ではなく、中に中に掘っていく。答えというのは、外にあるとは限らないのです。

引用:はあちゅう『半径5メートルの野望』 

 

ネットに答えを探しても答えが見つからないのはこういうこと。

 

「いつか変われる」と思っている人はいつまでも変われない。

  

 

貧乏人は自分に起きたことを全部人のせいにする

常に不幸な人は、不幸な状態が好きだから、不幸なのです

引用:はあちゅう『半径5メートルの野望』 

 

うんうん。こういう人たちが周りにいる環境からは抜け出したいです。

 

 

いつも行動できない人は、とかく、理由にこだわりすぎます。結果、行動できない人になるのです。

「なんで?」「なんで?」と誰かに聞きまくる人の顔には、大体、小物感が漂っています。 

行動しない人ほど、理由と順番にこだわります。

引用:はあちゅう『半径5メートルの野望』 

 

「行動すること」が一番大事。

何時間も調べるより、自分の手で体験した方がわかる。

 

 

はあちゅうさんの他の著書も読んでみたいけど、行動することの方が大事なので、いまから行動します!

  

 

 

 

ぜひ読者登録&フォローをお願いします!

アウェイヴァンフォーレ甲府戦観光ガイド

f:id:jubilove:20170508001044p:plain

 

こんにちは、ゆとりーまんのらいと(@jubilove9)です。

ジュビロ磐田を18年間応援しています。

 

試合だけでなく、観光や食事も楽しむのがアウェイ戦を満喫する秘訣!

 

このサイトでは、私がヴァンフォーレ甲府戦の前後で実際に訪れた観光名所や飲食店を紹介します!

 

甲府駅&スタジアム周辺の名所をセレクトしましたので、実用性は高いと思います。

 

アウェイ甲府戦に行かれる方、行こうか迷っている方はぜひご覧下さい !

勝点3以上の喜びを! 

続きを読む

歩き疲れないための昇仙峡 まったり観光ガイド

f:id:jubilove:20170506213320p:plain

 

こんにちは、バリバリ筋肉痛のらいと(@jubilove9)です。

 

GWの今日は、甲府で有名な観光スポットである「昇仙峡」に行ってきました!

 

とてもいい天気で、景色もキレイ!

想像以上に満喫できました!

 

…が、いやー歩いた!

正直いま、めっちゃ疲れてます。予備知識全くなしで歩いたためか、ホテルでグッタリしながらこの記事を書いています。

 

皆さんはグッタリしないように、このサイトを見て万全の備えをして出かけて下さいね!

 

それでは昇仙峡 まったり観光ガイドです!

 

続きを読む