TELASA(テラサ)は本当に無料で利用できるのか?実際に確かめてみた

telasa 無料
※ 30日間以内に解約すれば料金はかかりません。
TELASAは「誰でも30日間無料」で利用できます。

telasa 無料
出典:TELASA公式HP

こちらはTELASA公式HPのキャプチャですが、

無料期間終了前に解約すると、料金のご請求は発生しません。

とはっきり書かれています。

私もTELASAを無料期間中に解約した経験がありますが、料金は請求されませんでした。

それでも初めて利用するときは、

本当に無料なの?

何かウラがあるんじゃないの?

と気になりますよね。

この記事では「TELASA無料体験」に関するあらゆる疑問にお答えします。

先にポイントを解説しておくと、下記の条件さえ守れば絶対に料金はかかりません。

TELASAが無料となる条件
  1. 見放題作品のみ視聴する
  2. レンタル作品は540円分まで
  3. 30日間以内に解約する

TELASA 料金

30日間以内に解約すれば料金はかからないよ
\おっさんずラブも無料で見放題/
TELASA おっさんずラブ

 

関連記事:TELASAの料金や評判、メリットデメリットをやさしく解説

TELASA無料体験
注意事項

そんな「TELASA」ですが、注意しなければいけないことがあります。

それは「見放題作品」と「レンタル作品」に分かれていること。

月額500円の基本料金内で楽しめるのは「見放題作品」のみ。「レンタル作品」を視聴したい場合は別料金が必要です。

TELASA 無料

例えば「君の名は。」を視聴するには400円の別料金がかかります。

アニメ作品のほとんどは「見放題作品」に含まれていますが、新作映画は「レンタル作品」の場合がほとんどです。

えっ、月額料金を払っているのにさらに追加料金を払うの!?

私が初めてTELASAに加入した時も、いざ映画を見ようとしたら別料金がかかると知って驚きました。

それでも毎月もらえる540円分のポイントを利用すれば、新作映画1本を毎月視聴できます。

TELASA 無料

つまりTELASAを無料で楽しみたければ「見放題作品+540円以内のレンタル作品」のみ視聴してください。

無料期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。

有料作品を視聴するときはお値段を確認しよう。

TELASAの無料期間

TELASA 無料

見放題の作品しかみていなくても「解約」を忘れてしまうと料金が発生します。

TELASAの無料期間は30日間です。

8月16日に無料トライアルを始めた場合、料金が発生するのは9月16日です。

9月16日〜9月30日は15日間しか視聴できませんが、月額料金は日割り計算されますのでご安心ください。

つまり、TELASAはいつ契約しても損することはありません。

無料/有料
料金
8/16-9/15
無料
0円
9/16-9/30
有料
562円
10/1-10/31
有料
281円
ポイント
  • 初回30日間は無料
  • 無料体験終了後に料金発生
  • 日割りが適用される

無料で楽しみたい方は忘れずに解約処理を行ってください。

無料期間がいつまでかメモしておこう!

TELASA無料体験
評判・口コミ

おっさんずラブが面白い

NetflixよりTELASAの方が良い

特撮はTELASA限定

TELASAを延長しようか迷っている

TwitterでTELASAの無料体験した方のつぶやきを検索してみましたが、

  • 騙された
  • 無料だと思ったら有料だった

などといったつぶやきは一切ありませんでした。

安心してご契約ください。

TELASA無料体験
解約方法

TELASA 解約

気をつけなければいけないのは、解約を忘れてしまうことです。

つまり、契約前に解約方法を確認しておけば安心です。

TELASAは解約方法もかんたんです。
無料期間中に解約すれば一切料金はかかりません。

スカパー!やWOWOWのように電話が繋がらずに解約できなかった、ということはありませんのでご安心ください。

  1. TELASAのホームページ」にアクセス
  2. 「マイページ」→「解約」を選択
  3. 「退会手続きを進める」を選択
  4. 「退会する」を選択

無料期間中に解約した場合は、解約した瞬間から利用できなくなりますのでご注意ください。

いつでもかんたんに解約できるよ

TELASA無料体験
登録方法

TELASA 無料

TELASAの始め方はとってもかんたん。

  1. 「<TELASAのホームページ」にアクセス
  2. 「TELASAを使って見る」を選択
  3. 「au ID」か「Wow!ID」でログイン
  4. 「見放題プランに加入」を選択

1-2分で完了します。

auユーザーの方は「au ID」、それ以外の方は「Wow!ID」を選択してください。

TELASA 登録方法

僕にもできそう!

TELASA無料体験
よくある質問

無料期間中に見れない作品はある?

TELASAの全作品を視聴できます。
無料会員と有料会員との差は一切ありません。

※レンタル作品は別料金がかかります。


申し込み前にどんな作品があるか確認できる?

配信中の全作品を確認できます。
見たい作品があるのか確かめてから、TELASAにお申し込みください。


無料体験は何回でも利用できる?

1人1回です。
無料期間中に解約し、再度登録すると、はじめから有料会員となります。

※ 「au ID」と「Wow!ID」で1回ずつ無料体験が利用できます。


無料体験の解約を忘れた場合いくらかかるの?

「562円(税抜)」です。
TELASAの1ヶ月分の視聴料が請求されます。


TELASAを複数人で利用することはできるの?

どのデバイスでも利用できますが、同時視聴はできません。

TELASA無料体験
利用する条件まとめ

TELASA 無料

TELASAを無料で利用するための条件は3つです。

TELASAが無料となる条件
  1. 見放題作品のみ視聴する
  2. レンタル作品は540円分まで
  3. 30日間以内に解約する

この3つの条件さえ守っていただければ、絶対に料金はかかりません。

TELASAの動画はいつまでも配信されているわけではなく、配信期限があります。

いつ見られなくなる分かりませんので、見たい動画があれば早めにお申し込みください。

30日間以内に解約すれば料金はかからないよ
\おっさんずラブも無料で見放題/
TELASA おっさんずラブ

 

関連記事:TELASAの料金や評判、メリットデメリットをやさしく解説

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status