TELASA(テラサ)の料金や評判、メリットデメリットをやさしく解説

telasa 無料

※ 30日間以内に解約すれば料金はかかりません。

TELASAって何ができるの?

他の動画サービスと何が違うんだろ?

TELASA
TELASAは1万本以上の映画・ドラマ・アニメが見放題

月額562円ですが、毎月540円相当のポイントをもらって新作映画が視聴できます。

TELASA auマンデイ

さらに、映画館の料金まで700円も安くなります。

TELASAはauユーザー限定のサービスでしたが、2018年8月からは誰でも利用できるようになりました。

telasa 無料

さらに「初回30日間は無料」で楽しめます。30日間以内に解約すれば料金はかかりません。

今回は初めてTELASAを利用する方向けに、ポイントをなるべくかんたんに解説しました。

この記事を読んでTELASAの魅力に触れてください。

TELASA 料金

30日間以内に解約すれば料金はかからないよ
\おっさんずラブも無料で見放題/
TELASA おっさんずラブ

 

関連記事:動画配信サービスを徹底比較!おすすめランキングを紹介!【VOD】

TELASAとは

f:id:jubilove:20170923143118p:plain

TELASAはインターネットを使って、好きな番組をいつでも楽しめるサービスです。

TELASA ラインナップ

TELASAのホームページには、このように映画やドラマ、アニメ作品が並んでいます。

TELASA 配信作品

1番の魅力は新作ドラマの見逃し配信!
テレビ朝日と提携しており、話題のドラマを見放題で視聴できます。

TELASA パソコン

インターネットに接続していれば、パソコンだけでなく、スマホやタブレットでも視聴できます。

視聴できる作品は1万本以上。しかも毎月のように新作が追加されます。

映画やアニメ好きにピッタリのサービスだよ!

TELASAの料金

TELASAの月額料金は562円

これは数ある動画配信サービスの中でもかなり安い料金です。

dTV
500円
TELASA
562円
Hulu
933円
Netflix
950円
U-NEXT
1,990円

なお、料金は日割りなので、月初に契約しても月末に契約しても損することはありません。

他のサービスより安いね!

TELASAの魅力

ここからはTELASAの数々の魅力を紹介します。

TELASAは毎月新作映画が観れる

1万本以上の作品が見放題のauTELASA。しかし全ての作品が見放題ではありません。

新作映画は「見放題」ではなく「レンタル」、個別購入が必要です。

追加料金が必要なの?
不安になりますよね?
でも安心してください。

見放題プランに加入していると、毎月540円分のビデオコインがもらえます!

ビデオコインはレンタル作品に使うことができます。新作映画は300-500円程度なので、毎月1本新作映画が視聴できます!

TELASA 無料

「月額562円なのに、1万本以上の作品が見放題に加えて540コインをもらえる」なんてお得ですよね。

映画のラインナップは加入前に確認できます。

TELASA 料金

TELASAはダウンロード再生OK

f:id:jubilove:20170923145801p:plain

TELASAの作品はスマートフォンやタブレットにダウンロードして再生することができます。

自宅などwi-fi環境があるところでダウンロードしておけば、通勤・通学中にもTELASAの作品を楽しむことができます。

動画視聴ではパケットを大量に消費しますが、ダウンロードしておけば全く気になりません。

ダウンロード再生には専用の「TELASAアプリ」が必要です。

アプリを忘れずにダウンロードしてね!

TELASAは映画料金が700円割引

f:id:jubilove:20170731001408p:plain

TELASA会員になると、毎週月曜日にTOHOシネマズの映画を1100円で観ることができます。

通常料金
割引料金
一般
1,800円
1,100円
大学生
1,500円
1,100円
高校生以下
1,000円
900円

割引額はなんと700円!

TELASAの月額料金は562円ですので、これだけで元が取れてしまいます!

さらに、クーポン1枚につき2名まで利用できるので、家族や友達と一緒だとさらにお得に利用できます!

このためだけにauTELASAに加入している人もいるくらいです。


ユナイテッド・シネマ系列の映画館だと毎日400円引きで使い勝手も抜群です。

映画好きにピッタリだね!

関連記事:すぐにわかるauマンデイの使い方【クーポンはこちら】

TELASAはテレビでも視聴できる

TELASAはスマートフォンやタブレットだけでなく、テレビで視聴することもできます。

TELASA 料金

3つの中で1番手軽な方法が「Chromecast」です。

お気に入りの作品は大画面テレビでお楽しみください!

楽しみ方がいっぱい!

TELASAの欠点

完璧なサービスなんてありません。ここからはTELASAのデメリットを紹介します。

f:id:jubilove:20170731002904j:plain

TELASAは1万本以上の映画・ドラマ・アニメ作品が見放題です。

凄い数のように思えますが、12万本以上の動画作品が見放題である「dTV」と比較すると、どうしても見劣りします。

dTVですら「観たい作品が少ない」と感じることがあるくらいですから、「TELASA」で作品が少ないと感じるのは間違いないでしょう。

dTVよりは少ないね
しかし、dTVで新作映画を見るためには追加料金を支払わなければいけません。

TELASAなら540円分の新作映画を追加料金不要で楽しめます。

どちらがご自身に合っているのか、配信作品などをチェックしながらご検討ください。

TELASAにしかない魅力もあるよ!

TELASAはHD画質(720p)まで対応していますが、SD画質の作品が多いです。

4KやフルHDに対応している動画配信サービスと比較すると物足りないですね。

とはいえ、スマホやタブレットで視聴するのであればほとんど気になりません。

大画面で映画やアニメを楽しみたい方は他のサービスの利用をオススメします。

スマホなら気にならないよ!

f:id:jubilove:20170923151440p:plain

TELASAはスマートフォンやタブレット、PCなどで視聴できますが、複数端末で同時に視聴することはできません。

1人だけ契約して、家族や友達間で共有するとauが損をしてしまいますからね。普通に使う分には気にする必要はありません。

TELASAは30日間無料

f:id:jubilove:20170923151632p:plain

契約を迷っている方は「30日間の無料体験」をお試しください。

30日間以内に解約すれば、料金はかかりません。auからのプレゼントを利用しないのはもったいないですよ!

無料体験で損する人はいないよ!

関連記事:TELASAは本当に無料で利用できるのか?実際に確かめてみた

TELASAの解約方法

TELASA 解約

auTELASAの解約はとっても簡単です。

「マイページ→解約」

たったこれだけ!
かつてここまで解約しやすいサービスはあったでしょうか。

いつでも解約できるよ!

関連記事:TELASAの解約・退会方法を1分でわかりやすく解説する

TELASAの評判・口コミ

 

実際に使ってみないとTELASAの本当の魅力はわかりませんよね?TELASAの評判をまとめてみました。

TELASAは思った以上に有意義

他サービスでは有料の作品が見放題

TELASAは有能

TELASAで銀魂が見放題

TELASAに無料登録してから解約予定

auに契約して良かった!

TELASAのまとめ

f:id:jubilove:20170923142003p:plain

TELASAのポイント
  1. 月額料金は562円
  2. 毎月540円相当のコインがもらえる
  3. 映画料金が最大700円割引
  4. スマホにダウンロードできる
  5. 初回30日間無料

それでもTELASAの魅力は体験してみないと分かりません。

TELASAに満足するかどうかは、結局観たい作品があるかどうかです。

ひとつでも気に入った作品があれば一気にのめり込みますし、観たい作品がなければ何も視聴しないまま無料期間を終えてしまうこともあると思います。

TELASA 無料

契約を迷っている方は「30日間の無料体験」をお試しください。

30日間以内に解約すれば、料金はかかりません。auからのプレゼントを利用しないのはもったいないですよ。

TELASA 料金

30日間以内に解約すれば料金はかからないよ
\おっさんずラブも無料で見放題/
TELASA おっさんずラブ

 

関連記事:動画配信サービスを徹底比較!おすすめランキングを紹介!【VOD】

[AD]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status