映画クレヨンしんちゃん歴代27作品一覧|最新版

クレヨンしんちゃん 映画一覧

 

国民的アニメである「クレヨンしんちゃん」

クレヨンしんちゃんの映画は1993年から公開され、2018年現在までになんと26作品を上映。

世代を超えて愛されるクレヨンしんちゃん映画の歴代26作品をまとめました。

映画 クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん最新作「新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~」公開記念

歴代映画25作品をWOWOWで一挙放送します。リピート放送もたくさんあるので途中から入っても安心です。

WOWOWは初月無料。この機会にぜひWOWOWにご加入ください。

加入月は視聴料がかかりません(税込2,530円→0円)

2,530円が無料になるのは嬉しいね!

 

関連記事:WOWOWを無料で視聴する5つの方法をわかりやすく紹介【2019】

映画クレヨンしんちゃん歴代26作品一覧

1~10作

1993 アクション仮面VSハイグレ魔王
1994 ブリブリ王国の秘宝
1995 雲黒斎の野望
1996 ヘンダーランドの大冒険
1997 暗黒タマタマ大追跡
1998 電撃!ブタのヒヅメ大作戦
1999 爆発!温泉わくわく大決戦
2000 嵐を呼ぶジャングル
2001 嵐を呼ぶ モーレツ!
オトナ帝国の逆襲
2002 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦

>> 詳しく見る

11~20作

2003 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード
2004 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ
2005 伝説を呼ぶブリブリ
3分ポッキリ大進撃
2006 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!
2007 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!
2008 ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者
2009 オタケベ!カスカベ野生王国
2010 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁
2011 嵐を呼ぶ 黄金のスパイ大作戦
2012 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス

>> 詳しく見る

21~27作

2013 バカうまっ!
B級グルメサバイバル!!
2014 ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん
2015 オラの引越し物語 サボテン大襲撃
2016 爆睡!ユメミーワールド大突撃
2017 襲来!! 宇宙人シリリ
2018 爆盛!カンフーボーイズ
~拉麺大乱~
2019 新婚旅行ハリケーン
~失われたひろし~

>> 詳しく見る

映画クレヨンしんちゃん 1~10作

アクション仮面VSハイグレ魔王

記念すべき「クレヨンしんちゃん」初の劇場作品。夏休みに家族で海に行くと、“アクション仮面アトラクション・ハウス”が出現。チョコビを買って当たったアクション仮面カードを見せたしんちゃんは、時空移動マシンに乗せられて、異次元世界へ…。
出典:「キネマ旬報社」データベース

ブリブリ王国の秘宝

秘宝をめぐってしんちゃんが大冒険を展開する。福引きで1等が当たったしんのすけら野原一家は南の島のブリブリ王国へ。しかしそれは、しんのすけの誘拐を狙う謎の組織・ホワイトスネーク団の罠だった。
出典:「キネマ旬報社」データベース

雲黒斎の野望

30世紀から現れたタイムパトロール隊員がシロの体を借り、過去を変えようと目論む雲黒斎の討伐をしんのすけに要請。野原一家は戦国時代へタイムスリップし、人類の未来のために戦うことに。
出典:「キネマ旬報社」データベース

ヘンダーランドの大冒険

幼稚園の遠足で出かけた“群馬ヘンダーランド”は世界征服を企む一味の本拠地だった。それを知ったしんのすけは、お馴染みのアクション仮面やぶりぶりざえもんらを助っ人に一味へと立ち向かう。
出典:「キネマ旬報社」データベース

暗黒タマタマ大追跡

大人気アニメの97年劇場公開作。魔人・ジャークを封じ込めた埴輪と、ジャーク復活のカギを握るふたつの“タマ”をめぐり、世界征服を企んでいるホステス軍団とそれらを阻止しようとするオカマ3兄弟の対決に、しんちゃん一家が巻き込まれる。
出典:「キネマ旬報社」データベース

電撃!ブタのヒヅメ大作戦

世界征服を企む悪の組織“ブタのヒヅメ”が恐ろしいコンピュータウィルスを作り出した。それを知った正義の秘密組織・SMLは阻止しようとするが、偶然出会ったしんちゃんと共に戦うことになり…。
出典:「キネマ旬報社」データベース

爆発!温泉わくわく大決戦

悪の科学者に率いられた“YUZAME”により“地球温泉化計画”が進められていた。彼らに対抗する“金の魂の湯”が野原家の地下にあったことから、一家は温泉戦士としてYUZAMEの野望に立ち向かう。
出典:「キネマ旬報社」データベース

嵐を呼ぶジャングル

しんのすけたちは「アクション仮面」最新作完成記念の豪華客船ツアーへ。そこに突然謎のサル軍団が現れ、島に大人たちを連れ去ってしまう。しんのすけたちは勇気を振り絞って救出に向かうが…。
出典:「キネマ旬報社」データベース

嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲

昔のテレビ番組や暮らしなどを再現し、懐かしい世界にひたれる「20世紀博」に夢中な大人たち。そこへ行ったきり帰って来なくなった大人たちを取り戻すため、しんちゃんたちが大活躍する。
出典:「キネマ旬報社」データベース

嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦

突然戦国時代へタイムスリップしたしんのすけは、歴史上討たれるはずだった侍を救ってしまう。しかし歴史を変えてしまったことなど気にせずに、戦国時代でもしんのすけはいつものように大暴れ。
出典:「キネマ旬報社」データベース

映画クレヨンしんちゃん 11~20作

 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード

夕食の焼肉を目前にした野原一家が、突然謎の男に追われ、なぜか指名手配されてしまう。執拗な追っ手から逃げる彼らをさらに報奨金目当ての市民が狙い、絶体絶命のピンチに。
出典:「キネマ旬報社」データベース

嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ

突如映画の中の西部劇の世界に迷い込んでしまった野原一家。その世界では全員記憶を失っており、しんのすけは故郷である春日部に戻るために奔走する。
出典:「キネマ旬報社」データベース

伝説を呼ぶブリブリ 3分ポッキリ大進撃

時空調整員・ミライマンの依頼を受け、3分後の世界を怪獣の襲撃から守ることになった野原一家。倒しても倒しても現れ、しかも1体倒すごとに強くなる怪獣たちに野原一家は疲弊していく。
出典:「キネマ旬報社」データベース

伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!

春日部に“そっくり人間”が現れる。そんな噂がしんのすけたちの間でも広がっていたある日、いつもはしんのすけに厳しいみさえが急に優しくなって…。しんのすけに危機が迫る!
出典:「キネマ旬報社」データベース

嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!

ケツだけ星人が地球に落として行った爆弾がふとしたことからシロのお尻にくっ付き、UNTIやひなげし歌劇団から狙われるハメになったシロ。しんのすけとシロの命がけの逃亡劇が始まる。
出典:「キネマ旬報社」データベース

ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者

しんのすけがうっかり開けてしまった扉は、地球と暗黒の世界を繋ぐ闇の扉だった。そのことに気付いたしんのすけは、ひょんなことから“選ばれし勇者”となり…。ゲスト声優として小島よしおが登場。
出典:「キネマ旬報社」データベース

オタケベ!カスカベ野生王国

過激エコ組織“スケッベ”が秘密裏に推し進める「人類動物化計画」によって動物に姿を変えられてしまったひろしとみさえ。スケッベの野望を打ち砕き、ふたりを元の姿に戻すためにしんのすけが立ち向かう。
出典:「キネマ旬報社」データベース

超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁

“しんのすけの未来の花嫁”を名乗る女・タミコがしんのすけたちの前に出現。タミコに連れられ未来都市・ネオトキオへやって来たしんのすけがタミコと“大人のしんのすけ”を助けるために奮闘する。
出典:「キネマ旬報社」データベース

嵐を呼ぶ 黄金のスパイ大作戦

憧れのアクション仮面から“アクションスパイ”に任命されたしんのすけ。すっかりその気になったしんのすけは、悪の博士が隠し持っている“正義のカプセル”を取り戻すため、博士の研究所に潜入するが…。
出典:「キネマ旬報社」データベース

嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス

地球を飛び出し宇宙スケールで展開する、「映画 クレヨンしんちゃん」シリーズ20周年記念作。妹のひまわりと喧嘩をしたしんのすけ。そこに現れた謎の男たちが「ひまわり姫をお預かりします」と紙を手渡し、しんのすけはサインをしてしてしまう。
出典:「キネマ旬報社」データベース

映画クレヨンしんちゃん 21~26作

バカうまっ!B級グルメサバイバル!!

グルメの祭典“B級グルメカーニバル”へ向かうしんのすけたちカスカベ防衛隊は、その途中、謎の女性・紅子に出会い、伝説のソースが入った壺を託される。
出典:「キネマ旬報社」データベース

ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん

ぎっくり腰になりマッサージに出向いたひろしがロボットになって帰って来た。大喜びのしんのすけだったが、それは日本の父親たちの復権を目論む組織・父ゆれ同盟による巨大な陰謀だった。
出典:「キネマ旬報社」データベース

オラの引越し物語 サボテン大襲撃

父・ひろしが転勤を命じられ、メキシコへ引越すことになった野原家。個性豊かな隣人に囲まれて、楽しい毎日がスタートするはずが、しんのすけたちを待ち受けていたのは、人喰いキラーサボテンだった。
出典:「キネマ旬報社」データベース

爆睡!ユメミーワールド大突撃

誰もが見たい夢を見られる世界・ユメミーワールドを訪れ、喜びいっぱいのしんのすけたち。しかし、謎めいた少女・サキの登場によって、人々は恐ろしい悪夢の世界に閉じ込められてしまう。
出典:「キネマ旬報社」データベース

襲来!! 宇宙人シリリ

ある夜、突然野原家にシリリという名の宇宙人がやって来て、謎のビームでひろしとみさえを子どもの姿にしてしまう。大人に戻るため、野原一家はニッポン縦断の旅に出ることになり…。
出典:「キネマ旬報社」データベース

爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~

映画 クレヨンしんちゃん 爆盛! カンフーボーイズ~拉麺大乱~

春日部にある中華街でカンフーの修業に励むしんのすけたちカスカベ防衛隊。ある日、食べた人を狂暴化させるラーメンによって中華街でパニックが起こる。そんな中、マサオが防衛隊離脱を宣言する。
出典:「キネマ旬報社」データベース

 

関連記事:劇場版 名探偵コナン映画全22作品一覧

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status