Huluとは?使い方やメリット・デメリットをやさしく解説 | みぎいろ!

Huluとは?使い方やメリット・デメリットをやさしく解説

hulu
※ 2週間以内に解約すれば料金はかかりません。

 

Huluって難しいサービスだと思っていませんか?

  • インターネットが苦手
  • 操作が難しそう
  • 契約の仕方が分からない
  • 過剰に請求されそう

うんうん、はじめはわからないことだらけですよね。私も最初は不安でした。

でも、すべての作品が見放題のHuluは、動画配信サービスをはじめて利用する人にピッタリのサービスなんです!

この記事では、初めてHuluを利用する方向けに、ポイントをなるべくかんたんに解説しました。

損することがないように、メリットだけでなく、デメリットもばっちり記載しています。

この記事を読んでHuluの魅力に触れてください。

ポイント解説
  1. 月額933円とコスパ抜群
  2. すべての作品が見放題
  3. オリジナル番組多数
  4. スマートフォンにダウンロードOK
  5. 初回14日間無料

やさしく解説するね!
※ 2週間以内に解約すれば料金はかかりません。

 

関連記事:動画配信サービスを徹底比較!おすすめランキングを紹介!【VOD】

Hulu とは

f:id:jubilove:20170904202509p:plain

Huluはインターネットを使って、好きな番組をいつでも楽しめるサービスです。

hulu とはhulu とは

Huluのホームページには、このように映画やドラマ、アニメ作品が並んでいて、クリックするだけで、全ての作品を視聴できます。

インターネットに接続していれば、パソコンだけでなく、スマホやタブレットでも楽しめますよ。

スマホでも見れるんだね!

Huluの月額料金


Huluは「月額933円で全作品見放題」というわかりやすい料金プランが魅力です。

新作・旧作に関わらず、50,000本以上の作品がすべて見放題。全ての作品を見ようと思ったら何年もかかってしまいます。

見放題って普通じゃないの?

全作品見放題はHuluだけだよ!

dTVやU-NEXTなどといったサービスは、月額料金に加えて、一部の作品を視聴するには「追加料金」が必要です。

Huluはそんな心配は一切不要。
シンプルな料金プランって嬉しいですよね。

わかりやすいって大事!

関連記事:Huluの月額料金はいくら?税込金額・日割り・支払い方法は?

Huluの配信作品

f:id:jubilove:20170904233709j:plain

見放題だからといっても、作品数が少なければ意味がありません。

Huluは大ボリューム!
50,000本以上の動画が見放題です。

日本で1番最初に始まった動画配信サービスだけあって、もちろん国内有数の作品数。

動画配信サービス hulu

アメリカ発のサービスだけあって、海外ドラマのラインナップは豊富。Huluでのみ配信している海外ドラマも多いですね。

動画配信サービス おすすめランキング

また、佐々木希がセックス依存症の女性を演じた「雨が降ると君は優しい」など、刺激的なオリジナルドラマにも力を注いでいます。

日テレと提携していることもあり、Huluでしか見られない作品がたくさんあります。

また、プロ野球・ジャイアンツ主催試合もネット配信ではHulu独占。

hulu 配信番組

安室奈美恵のライブから、乃木坂46などのアイドル好きな方にまでバリエーション多彩!

契約する前にもどんな作品が配信されているか確認できます。まずはご自身で確かめてください。

好きな動画を探すだけで楽しいよ!

Huluのメリット

Huluのメリット

ここからはHuluのメリットを紹介します!

hulu メリット スマートフォン

2018年7月からはお気に入りの作品をスマートフォンにダウンロードできるようになりました。通勤時間や旅行中もHuluを楽しめます。

ダウンロード可能な作品数は25本までという制限はありますが、ほとんど気にしなくてOKです。

Huluの数少ない弱点がなくなったよ!
f:id:jubilove:20170919123407p:plain

Huluは画質もキレイ!HD画質なので、DVDと比べても断然キレイです。

身近なところで例えると「キレイなyoutube」と想像してください笑

また、インターネットの回線速度に合わせて、動画が止まらないように自動で画質を調整してくれるので、ストレスなく映画やドラマを楽しめます。

お任せでオッケー!
f:id:jubilove:20170904205541p:plain

Huluは操作もとってもかんたん。
パソコンでHuluを見る場合、見たい作品を選択した後は、使うのはこの4つのボタンだけ!

こんなにシンプルなら迷うことはないですね。機械オンチな人でも安心です。

これならできそう!
f:id:jubilove:20170904211331p:plain

Huluはスマホアプリもとってもかんたん。
PC以上のシンプル操作ですね!

f:id:jubilove:20170904211458p:plain

設定画面をタッチするとこんな感じです。
画質は「推奨」にしておけば自動で設定してくれますよ。

「日本語字幕」と「英語字幕」が選べるのが嬉しいですよね!英語学習にもピッタリです!

スマホだと更にかんたん!
f:id:jubilove:20170905084300p:plain

Hulu対応の端末があれば、テレビでの再生もかんたんです。

Fire TV Stick」など、Huluに対応しているデバイスをお持ちであれば、無料トライアル中に使い心地を試してみてください。

テレビでも見れちゃうよ!

関連記事:Huluをテレビで見る7つの方法を安い順に紹介

ソフトバンクの「ウルトラギガモンスター+」に契約すると、月額3,480円でYoutubeやHuluが見放題

外出先だとついつい気になってしまうのが通信量ですよね。このプランならいつでもどこでも思う存分HuluやYoutubeが楽しめます。

Huluにはダウンロードできない作品もありますが、このプランなら心配不要です。

ソフトバンク加入者ならぜひ検討してみてください。

これは画期的!
f:id:jubilove:20170904211934j:plain

「PCで途中まで見て、続きをスマホでみたい」なんてときも、スマホアプリを起動すると続きから再生できるようになっています。

空き時間のちょっとしたヒマ潰しにもピッタリ!

仕事の休憩時間、通勤時間、人を待っている時間・・・。いつでもどこでも、スマホがあればさくっと見れます!

f:id:jubilove:20170904212658p:plain

作品数が非常に豊富なHulu。
気になる作品があればすぐに「お気に入り」に登録しましょう。

f:id:jubilove:20170904213118j:plain

Huluは新しい作品が次々に登場します。
見たい作品がありすぎて、ついつい見ようと思っていた作品を忘れてしまうことも。

そんなときもマイリストがあれば安心ですね。ちょっとでも気になる作品があればすぐにマイリストに登録しましょう。

見たい作品がありすぎて困っちゃう!

Huluのデメリット

Huluは素晴らしいサービスですが、どんなサービスも良いことばかりではありません。デメリットも把握した上でストレスなくHuluを利用しましょう。

f:id:jubilove:20170904220405p:plain

全動画配信サービス共通なので、Huluだけのデメリットというわけではありませんが、観たい作品がいつまでも配信されているわけではありません。

観たい作品があれば早めに視聴しましょう。

いま配信中の作品もいつまで配信されているかわかりません。Huluは加入した日が請求日。いつ契約しても損することはありません。

観たい作品があれば早めに加入しましょう。

早めの加入が安心!
f:id:jubilove:20170904224355p:plain

海外の映画やドラマはほとんどが字幕です。

日本語吹替の作品は少ないです。字幕派の人であれば全く気になりませんが、吹替派の人にとっては致命的ですね。

「洋画を吹替版で楽しむ」というカテゴリを用意しているくらいですからね。吹替作品が少ないことがよくわかると思います。

f:id:jubilove:20170904224956p:plain

ごく一部、字幕・吹替両方対応している作品は、作品一覧画面に明記されていますがほとんどありません。数が少ないので、字幕と吹替の切り替えも大変です。

吹き替えは期待しない方が良いですね。
私は字幕派ですが、他の作業をしながら見たいときはやっぱり吹き替えが便利です。

吹替版少なすぎ…

国内作品は(比較的)少ない

Huluはアメリカで始まったサービスです。

そのため、アメリカのドラマや映画は充実していますが、国内作品のラインナップは他の動画配信サービスと比較するとちょっと少ないです。

50000作品あるので充分なのですが、dTVやU-NEXTと比較してしまうとちょっと少ないです。

それでも、日テレと提携していることもあり、日テレで放送したドラマやバラエティ番組は充実しています。

また、日テレが制作した映画は基本Huluでしか配信されません。そのためHuluオリジナルの作品は多いです。

日テレと相性バッチリ!
f:id:jubilove:20170905221910p:plain

地味に痛いのがコレ。ドラマやアニメなどのシリーズ作品は1.3倍速でさくっとまとめて再生したいことがありますよね!

普通のテレビ番組でも、私はニュースなどを見るときは1.3倍速で時間を短縮しています。

しかし、残念ながらHuluに倍速再生機能はありません。

dTVなど対応している動画配信サービスもあるのでガッカリです…。

高速再生したかった…
f:id:jubilove:20170919213854p:plain

HuluはPCやスマホなど、たくさんの端末で視聴することができます。

ただし、1つのアカウントで複数人が同時にHuluを見ることはできません。

例えば、お母さんがパソコンでドラマを見ている間は、私がスマホで映画を楽しむことはできません。

ちなみに、一つのアカウントで2台同時に視聴することもできるようですが、規約違反なのでやめましょう。

f:id:jubilove:20170903225448p:plain

Huluがアメリカ発のサービスであるため、韓流作品は少ないです。

「アジアTVシリーズ」というカテゴリはありますが、韓国・中国・香港・台湾の作品がごちゃまぜになっています。

「韓国ドラマ」だけを探すのは非常に大変ですね。「韓流」などと検索するしかありません。韓流作品も40-80作品程度で、U-NEXTなど他の動画配信サービスと比較すると圧倒的に劣っています。

韓流作品には期待しないでください。

韓流ならU-NEXT!
関連記事:韓流・韓国ドラマはU-NEXTが1番お得だった
f:id:jubilove:20170919214503p:plain

Huluに加入した人あるあるだと思いますが、不思議なもので「いつでも観れると意外と観ないんです笑」

リアルタイムのテレビ番組をなぜか優先してしまうんですよね。

いつでも観れるからいいや
→ 明日観ればいいや
→ 週末に観ればいいや

と散々後回しにした挙句、月末を迎えることはよくあります。

30分くらいの短いアニメは気軽にみれますが、2時間くらいの映画はまとまった時間がないとなかなか見ようと思わないんですよね。

とはいえ、それでも映画を数本みれば月額料金分のもとは取れますからね!

Huluに加入して損したと思ったことは一度もありません。

f:id:jubilove:20170919201452p:plain

先ほどの真逆です笑
20分くらいの短いシリーズ番組を延々とみていると、あっという間に時間が過ぎていきます。

「あれ、もう夜!?」
なんてことはあるあるですね。

Huluにハマりすぎてダラけ人間にならないように注意しましょう。

Huluは2週間無料

hulu 無料

Huluは「2週間の無料体験」ができます。追加料金はいっさいかかりません。

Huluの公式HPにはっきり「無料」と記載されています。

無料トライアル期間中は、ご利用に費用は一切かかりません。

引用:Huluカスタマーサポート

また、無料会員と有料会員の差は一切ありません。配信中の全作品を視聴することができます。

Huluは観たい作品がいつまでも配信されているわけではありません。

お目当の作品があれば配信終了となる前に早めにチェックすることをオススメします。

2週間は絶対に無料だよ

Huluの契約方法

f:id:jubilove:20170905123715p:plain

Huluの始め方はとってもかんたん!

  1. ホームページにアクセスして
  2. 「今すぐ無料でおためし」をクリック
  3. メールアドレスと支払い手段を登録するだけ!

1-2分で完了します。
2週間以内に解約すれば絶対に料金はかかりません。

僕にもできそう!

関連記事:Hulu 2週間無料トライアルの始め方と契約に関する疑問まとめ

Huluの解約方法

f:id:jubilove:20170823235413p:plain

慎重な方向けにHuluの解約方法を解説しておきます。無料期間中に解約すれば一切料金はかかりません。

  1. 画面右上 [アカウント] を選択する。
  2. [パスワード]を入力する。
  3. [契約を解除する] を選択する。
  4. [契約の解除を続ける] を選択する。
  5. アンケートに回答して[送信] を押す。
  6. [契約を解除する] を選択する。

無料トライアル中に解約した場合は、解約した瞬間から利用できなくなりますのでご注意ください。

有料会員の場合、解約手続き後も残りの期間は利用できます。

かんたんに解約できるよ!

関連記事:Huluの解約・退会方法をわかりやすく解説する。

Huluのまとめ

f:id:jubilove:20170904230756p:plain

ポイント解説
  1. 月額933円とコスパ抜群
  2. すべての作品が見放題
  3. オリジナル番組多数
  4. スマートフォンにダウンロードOK
  5. 初回14日間無料

Huluに満足するかどうかは、結局観たい作品があるかどうかです。

ひとつでも気に入った作品があれば一気にのめり込みますし、観たい作品がなければ何も視聴しないまま無料期間を終えてしまうこともあると思います。

私はHuluのおかげで休日にヒマになるなんてことはなくなりました。

会社から帰るときも「今日は何を観ようかな〜」とウキウキです。夜ご飯を食べながらHuluを観ることも多いですね。

そんなHuluライフを楽しめるかどうかはあなた次第です。まずはどんな作品があるかチェックしてください!

Huluの無料体験は誰でも利用できる特別期間。利用しないなんて損ですよ!

\まずは無料でお試し/
 

 ※紹介している作品は2018年7月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。

関連記事:動画配信サービスを徹底比較!おすすめランキングを紹介!【VOD】

[AD]

 

関連記事

ランキング 動画配信サービスを徹底比較!おすすめランキングを紹介!【VOD】 hulu とは Huluとは?使い方やメリット・デメリットをやさしく解説 hulu 料金解説 Huluの月額料金・お値段はいくら?契約に関する疑問まとめ Hulu 2週間無料トライアルの登録方法と契約に関する疑問まとめ hulu 評判 Huluの評判・評価・口コミをさくっとまとめてみた【2018】 hulu テレビ Huluをテレビの大画面で楽しむ7つの方法を安い順に紹介
pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status