細田守監督 全8作品おすすめランキング【映画一覧】 | みぎいろ!

細田守監督 全8作品おすすめランキング【映画一覧】

細田守 ランキング

細田守監督の作品といえば「時をかける少女」や「サマーウォーズ」が有名ですが、他にも名作がたくさんあります。

この記事では、細田守監督が手がけた映画作品をおすすめ順に紹介します。

特に「ぼくらのウォーゲーム」は神映画なのでぜひご覧になってください。

細田守おすすめランキング
1位 ぼくらのウォーゲーム

細田守 ぼくらのウォーゲーム

デジモン好きじゃなくても楽しめる!
上映時間40分ながら完成度の高い傑作!

サマーウォーズが好きな方は絶対にハマるはず!

ストーリー

デジタルワールドでの冒険から太一たちが帰ってきて半年後。あの冒険が信じられないほど穏やかな日々を送っていた。

ところが、ある日インターネット上で不気味なタマゴが誕生し、凶悪なデジモンへと進化、ネットを伝って世界中を混乱に陥れた!

ネットの中で暴れまくるデジモンを、太一は倒すことができるのか。

評判

久しぶりにぼくらのウォーゲーム見直したけど、色褪せないもんだな…(Twitter

ぼくらのウォーゲームを見ながらひたすらオメガモンを描いてる
この映画ホントに完璧すぎて何回でもリピートできる(Twitter

「デジモン ぼくらのウォーゲーム」はまあ見たらズビッズビ泣くぐらいには好きなんだけど、例の台詞が有名になりすぎて都会のオタクと話すときに「島根ってパソコンないのにどうやってんの?(オタクを)」って言われるのでちょっと嫌い。
それは20世紀の話だろうが!!(Twitter

ぼくらのウォーゲームまた観てるけどほんとサマウォの原型感すごいなぁ(Twitter

細田監督作品で1番好きなのは何度も言うけどぼくらのウォーゲーム!さ(Twitter

2000年の作品ですが、いま見ても楽しめます!

細田守おすすめランキング
2位 劇場版デジモンアドベンチャー(初代)

細田守 劇場版デジモン

ストーリー

真夜中のパソコン画面から、奇妙な生き物“ボタモン”がうまれた!

不安がる太一をよそに、大喜びの妹・ヒカリ。ボタモンはアグモンへと進化する!

そんな時、デジタルモンスターたちの住む、デジモンワールドが出現! そこへ怪鳥型モンスターがアグモンめがけて突進してきた。

だがその時、アグモンの体にまた異変が…! 超巨大モンスター“グレイモン”への進化が始まった!

ぶつかり合う2大モンスター、激しいバトルの行方は!?

細田守おすすめランキング
3位 時をかける少女

細田守 時をかける少女

不思議な力を手にした少女の恋と友情の物語

ストーリー

真琴は同級生の功介や千昭とつるんで野球ばかりしている元気な女子高生。

理科実験室で転倒したことをきっかけに過去に戻る“タイムリープ”の能力を手にした彼女は、日常の些細な問題もその能力で解決するようになっていく。

ある日千昭から突然告白され…。

評判

時をかける少女久しぶりに見て思ったけど、俺はいったい高校3年間何やってたんだ…(Twitter

時をかける少女のあの感じ憧れる
放課後3人でキャッチボールしたり、ニケツして帰る感じ(Twitter

我々はあと何回時をかける少女をみることになるのか、もう2度と少女には戻れないのに。(Twitter

この時期になると、時をかける少女の「変わらないもの」を聴きたくなる(*ノωノ)
夏って気分になるし、高校時代のことを思い出す。(Twitter

うぅ〜時をかける少女見たくなってきたよ〜、真琴と千昭見てギュンギュンしたい〜〜!!!(Twitter

いつ見てもキュンキュンします!

細田守おすすめランキング
4位 ONE PIECE オマツリ男爵と秘密の島

ストーリー

偉大なる航路イチのリゾート地だという“オマツリ島”の地図を拾ったルフィ海賊団。

「スパ&エステ、世界の美女と満願全席のフルコースで癒される…」という手紙に目を輝かせる一行。

こうなったら止められない!いざ、オマツリ島へ!!

評判

細田守おすすめランキング
5位 おおかみこどもの雨と雪

細田守 おおかみこどもの雨と雪

人間の母親とオオカミ子供たちとの絆と成長を丁寧に描いた感動物語

ストーリー

人間の姿をしているオオカミ男と出会った大学生の花。2人は恋に落ち、やがて子供を授かる。

2人の子供はやはり人間とオオカミの二つの顔を持っていた。

家族は都会の片隅で正体を隠しながら暮らしていたが、父の死をきっかけに田舎に移住する。

評判

細田守おすすめランキング
6位 サマーウォーズ

細田守 サマーウォーズ

これは新しい戦争だ。

ストーリー

ショッピングからインフラまで、人々はインターネット上の仮想世界・OZに頼るようになっていた。

ある夏の日、高校生の健二は憧れの先輩・夏希からバイトに誘われる。

その内容とは、長野にある夏希の実家・陣内家で彼女のフィアンセを演じるというものだった。

評判

細田守おすすめランキング
7位 未来のミライ

細田守 未来のミライ
出典:映画.com

小さな庭から時をこえる旅へ―
それは過去から未来へつながる、家族と命の物語。

ストーリー

甘えん坊の4歳の男児くんちゃんと、未来からやってきた成長した妹ミライの2人が繰り広げる不思議な冒険を通して、さまざまな家族の愛のかたちを描く。

評判

関連記事:未来のミライ感想|見る人によって評価が分かれる作品 ※ネタバレ

細田守おすすめランキング
8位 バケモノの子

細田守 バケモノの子

キミとなら、強くなれる。

ストーリー

母親を亡くし一人ぼっちになってしまった渋谷に住む少年・九太は、強さを求めてバケモノたちが住む「渋天街」に行くことに。

そこで出会ったバケモノ・熊徹との奇妙な共同生活と修行の日々を送り成長した九太は、現実の世界に戻り女子高校生・楓と出会う。

評判

細田守監督 映画ランキングまとめ

細田守 ランキング

1位ぼくらのウォーゲーム
2位劇場版デジモンアドベンチャー
3位時をかける少女
4位ONE PIECE オマツリ男爵と秘密の島
5位おおかみこどもの雨と雪
6位サマーウォーズ
7位未来のミライ
8位バケモノの子

細田守監督の作品といえば「時をかける少女」や「サマーウォーズ」が有名ですが、他にも名作がたくさんあります。

特に「ぼくらのウォーゲーム」は神映画なので、ぜひご覧になってください。

いまならHuluで「2週間無料」で視聴できますのでお気軽にどうぞ。

2週間以内に解約すれば料金はかからないよ。

※紹介している作品は2018年8月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。

[AD]

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status