映画感想|僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄 ※ネタバレ | みぎいろ!

映画感想|僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄 ※ネタバレ

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄

※ 2週間以内に解約すれば料金はかかりません。
ヒロアカの夏が来た!!

人口の約8割が何らかの超常能力「個性」を持って生まれる超人社会。

何の個性も持たずに生まれた少年・緑谷出久(通称デク)が、ナンバーワンヒーローのオールマイトに素質を見出され、ヒーロー輩出の名門校である雄英高校に入学して一人前のヒーローを目指して成長していく物語。

映画のテーマは原作者が明かす「空白の夏」と《No.1ヒーロー》オールマイトの過去

「ヒロアカ」初の劇場版にして唯一無二の最高傑作が誕生しました!

公開初日に早速観てきましたが大満足の完成度でしたね。

個人的には雄英高校のメンバーひとりひとりに活躍の機会があったのが嬉しかったです。

君と同じ光が見えるよ、ヒーローの輝きが!

ヒロアカ初の劇場版を振り返ります。

ヒロアカ1~3期がHuluで独占見放題

ヒロアカ hulu

※ 2週間以内に解約すれば料金はかかりません。
 

関連記事:僕のヒーローアカデミアが無料で見放題の動画配信サービス【Hulu dTV U-NEXT】

僕のヒーローアカデミア 映画
あらすじ

僕のヒーローアカデミア 映画 感想
出典:映画.com

白熱の期末試験が終わり、夏休みの林間合宿を控えた雄英高校メンバー

デクとオールマイトは、ある人物からの招待を受け海外に浮かぶ巨大人口移動都市《I・ランド》を訪れていた。

世界中の科学研究者たちの英知が集まった、まさにサイエンスハリウッドのような島で個性やヒーローアイテムの研究成果を展示した《I・エキスポ》が開催される中、デクは”無個性”の少女・メリッサと出会う。

メリッサに、かつて同じ”無個性”だった自分を重ね合わせるデク。

その時、突如鉄壁のセキュリティを誇るアイランドの警備システムがヴィランにハッキングされ、島内全ての人間が人質に獲られてしまう!

いま、ヒーロー社会の構造を揺るがしかねない【ある計画】が発動するー!

その鍵を握るは、平和の象徴・オールマイト

僕のヒーローアカデミア 映画
感想 ネタバレ

僕のヒーローアカデミア 映画 感想
出典:映画.com

峰田の大活躍

語りたいことはたくさんありますが、まずはなんといっても「峰田」でしょう。

この映画は彼のための作品といっても良いのではないでしょうか笑

映画館では静かに見るのがマナーだと思いますが、彼が喋るたびに笑いが巻き起こっていました。

「さぁさぁ、オイラを褒め称えよ。女子だけでいいぞ、女子だけで」

欲望に忠実に生きるって素敵だと思います。

映画でも変わらない轟爆コンビ

僕のヒーローアカデミア 映画 観桜

そしてやっぱり目線がいってしまうのは「轟爆コンビ」ですね。

爆豪がつっかかり、それを轟がクールにかわすのがヒロアカの定番!

映画の序盤ではお馴染みのシーンが見られましたが、後半の共闘シーンはたまりませんね。

 

考え方がまったく違う二人ですが、いざ戦うと長年の相棒のように息ピッタリ。

手強いヴィランを描こうとしたと思いますが、この2人が戦うと負ける気がしませんね笑

轟がデクを助けるために、プライドを捨てて炎を使っていたシーンも素敵でした。

安定の切爆

名コンビといえば、やっぱり「切爆」も外せませんね笑

爆豪のために正装を持ってきたり、爆豪も嫌がりながらもちゃんと着たり、何より道に迷って80階まで辿り着くバカっぷりはたまりません。

この二人のシーンはついニヤニヤしちゃいますね。

デクとオールマイトの共闘

僕のヒーローアカデミア 映画 観桜

さてさて、ようやく本題に突入しますが、本作は雄英体育祭、職場体験、期末試験での先生との対決を経た後の夏休みを描いた「完全オリジナルストーリー」です。

テレビアニメだと、ちょうど2期と3期の間ですね。

見所のひとつは、デクとオールマイトの共闘でしょう。

コミックス派の方はご存知かと思いますが、オールマイトはオール・フォー・ワンとの激闘の後、ヒーローとして活動することができなくなります。

つまり、デクとオールマイトの共闘を劇場版で見られるのは今回が最初で最後。

まさに最高のタイミングで迎えた劇場版公開です。

 

そして、デクがオールマイトの後継者であること、希望の象徴であることがまっすぐ伝わってくるストーリーが良かったですね。

序盤のセリフ「私と緑谷少年は血より深いモノで結ばれているだろう」はグッときました。

「彼は誰よりもヒーローとして輝ける可能性を持っている」

デクとオールマイトの絆は本当に強固ですね。

ヒロアカの醍醐味

後半はヒーロー映画の王道を突き進むような展開とセリフ回しに興奮しっぱなしでした。

「ここで動かなきゃヒーローじゃないよな」

「自分は何のためにここにいる?いま自分にできることをやるんだ!」

「だって、困ってる人を助けるのがヒーローだから」

いやーたまりませんな笑

思ったことを直球で口にできることが、やっぱりヒロアカの醍醐味だと思います。

ヒーロー オールマイト

僕のヒーローアカデミア 映画 観桜

本作ではオールマイトの過去の姿が初めて描かれました。

若すぎるオールマイトはまだ貫禄が出ておらず、個人的にはいまのオールマイトの方が好きですね。

「私が目指すのはみんなが笑って暮らせる世界。その世界の象徴になりたいんだ。」

うん、でもやっぱりカッコイイ!笑

不幸なすれ違い

僕のヒーローアカデミア 映画 観桜

個性が消えかかっていたオールマイトのため、悪の道に進んだデヴィット。

デヴィットを悪との戦いに巻き込まないために、真実を伝えなかったオールマイト。

この映画では不幸なすれ違いがありました。

2人が久々に再開した時、デヴィットは全然笑っていませんでしたよね。

デヴィットに何か陰があることにオールマイトは気づきますが、あえて何も言わない。

昔と変わらぬ姿で高らかに笑うオールマイトはやっぱり「ヒーロー」ですね!

 

90分にヒロアカの魅力が凝縮された「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄」

見にいって良かったです!!

Vol.Originがもらえます!「ONE PIECE」尾田先生との対談は必見!

僕のヒーローアカデミア 映画 感想

僕のヒーローアカデミア 映画
感想まとめ

映画館に行かれた方の感想をまとめてみました。

映画館で見ないと後悔する

・オールマイトと緑谷ヤバい
・かっちゃんがデレる
・轟がただのイケメン
・お茶子がヒロインだと再確認
・ゲスト声優が上手すぎ
・アツい、とにかくアツい
・後半瞬きできない
絶対映画館で見ないと後悔するやつだぞ!!!
大画面で見て!!!!!!(Twitter

感情が大忙し

とにかくヒロアカ映画最高でした😭私からの感想はこの一言に尽きます。笑い多あり涙多ありです!!感情が大忙しで全然追い付いてくれませんでした…(笑)公開したら皆で盛り上がりたいです✨(Twitter

前提として切爆

ヒロアカ映画、試写会見た感想です。語彙も節操も無い腐女子ですがこれだけは言わせて。

轟爆って情報めっちゃ出てるけど、前提として切爆でした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(Twitter

緑谷出久はかっこいいとかわいいを兼ね備えてる

ヒロアカ映画のざっと感想。
*轟焦凍はやっぱかっこいい。
*相変わらずの爆豪勝己
*緑谷出久はかっこいいとかわいいを兼ね備えてる
*準備のいい切島鋭児郎。
*安定の峰田上鳴コンビ
*忘れられてない(ちょいちょい出てくるよ)他A組メンバー
*突然の千鳥(映画版は情報収集してない)(Twitter

この感動をみんなと共有したい

ヒロアカの映画一足先に見ました‼‼
今回の映画の感想は…
・みんなかっこよかった‼
・ゲスト声優上手すぎ!!!
・クライマックスがもうっ…!!!!!!! etc…
ぜひ公開初日に見に行ってください!!!!この感動を早くみんなと共有したいです!!!!
P.S.Blu-rayの予約をせねば😆(Twitter

もう1回見よう

ヒロアカ映画の試写会行ってきた感想(ネタバレないけど嫌な人注意)

回想シーン割とある
ちょっとハガレン感
迫力満点すぎて
後半瞬きできない
峰田くん笑
切爆
勝茶(衝撃)
オールマイトかっこいい
しんどい
志田未来も生瀬さんも違和感ゼロ
デク素晴らしくイケメン
とりあえずもう一回見よう

です。(Twitter

僕のヒーローアカデミアがHuluで見放題

  • 全作品見放題
  • 3期は全話独占先行配信
  • 初回14日間無料

Hulu」では「僕のヒーローアカデミア」を配信中。

第1期と第2期の全38話に加え、第3期はHulu独占見放題です!

Huluは月額933円で全作品が見放題というシンプルな料金プランが魅力。

初回14日間無料」で利用できますので、お気軽にお試しください。

Hulu 商品情報

アニメ 1期
全14話 見放題
アニメ 2期
全25話 見放題
アニメ 3期
全13話 見放題
月額料金
933円
無料期間
初回14日間
TRY NOW

2週間以内に解約すれば無料だよ!

※紹介している作品は2018年8月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。

関連記事:僕のヒーローアカデミアが無料で見放題の動画配信サービス【Hulu dTV U-NEXT】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status