アニメ声優が読んでくれるAudibleのおすすめ本一覧

audible 声優

Audibleを30日間無料体験する
30日間以内に解約すれば料金はかかりません。

 

Audibleは俳優や声優さんが本を朗読してくれるサービスです。

朗読なんて聞く人いないでしょ?

と、思っていましたが、人気声優が読んでくれるなら話は別です。

大好きな本を、
大好きな声優さんが、
大好きな声で、

読んでくれるって最高じゃないですか?

この記事ではAudibleのおすすめ本を声優さん別に紹介します。

耳が幸せ

Audibleは月額1,500円の会員登録をすると、毎月もらえるコインを使ってどれでも好きなタイトルを楽しめます。

1,000円の本も3,000円の本も1冊無料です。

作品が合わなかったらいつでも交換可能。再生した後でも何回でも交換OKです。

Amazonプライム会員ならいま登録すると最大3,000円分のAmazonポイントがもらえます。

Audibleは「初回30日間無料
30日間以内に解約すれば料金はかかりませんので、まずは気軽にお試しください。

30日間以内に解約すれば料金はかからないよ
\プライム会員なら最大3000ポイントGET/
Audible

関連記事:Audible(オーディブル)の口コミや評判、登録方法をやさしく解説

 

Audible 声優 花澤香菜

言の葉の庭

花澤香菜 言の葉の庭

雨の朝、高校生の孝雄と、謎めいた年上の女性・雪野は出会った。

雨と緑に彩られた一夏を描く青春小説。圧倒的な支持を受けた劇場アニメーション作品を、監督自ら小説化。

花澤香菜さんの声が本当に好きでずっと聞いていたいと思うのですが、
こういった音声作品がなかったので、見つけて本当にありがいことです。
入野さんとの組み合わせを聞いていると、映画でのシーンが蘇ってきます。

アニメも小説も好きなのですが、オリジナルのキャストでオーディオブックにしてもらえるなんて、ありがたいの一言につきます。
小説を読んでいる時には気がつかなかった、色彩や音への描写が、音読されることにより明確に意識できます。

ドラキュラ 〜ふたりの吸血鬼〜

花澤香菜

ブラム・ストーカーによる有名な「吸血鬼ドラキュラ」をベースにアレックス(アレクサンドル)というオリジナルのキャラクターを登場させ、ヴァン・ヘルシング教授と行動を共にします。

様々に語られ変化するドラキュラの物語を是非お楽しみ下さい。

深夜激しい雷雨のなか、港に到着した荷物に銃口を向けるアレクサンドルとヘルシング。その荷物の中身は..。

Audible 声優 釘宮理恵

ゼロの使い魔

釘宮理恵

“異世界召喚ライトノベルの原点にして頂点”

全世界シリーズ累計が660万部を突破し、4度のTVアニメ化もされた『ゼロの使い魔』シリーズ。

そんな『ゼロの使い魔』シリーズのメインヒロイン・ルイズ役を演じた釘宮理恵による、朗読オーディオブックが登場!

人気声優、釘宮理恵の声で語られる、『ゼロの使い魔』の世界をぜひご堪能ください。

アニメやドラマCDとは異なり多くの役を一人で演じることに最初は違和感を覚えたが、徐々にその多彩な声の使い分けに聴き入ってしまった。

くぎゅうううううううううう
くぎゅがかわいいです。

這いよれ!ニャル子さん

釘宮理恵

暮れも押し迫った十二月。
とある理由から短期間でまとまったお金が必要な真尋にニャル子は一つの提案をする。

「ドリームランドで開催されるエックストリィィィィム雪合戦大会に出場して、
賞金をゲットしましょう!」

ここにウインターウォーズの幕が切って落とされた。
戦わなければ、生き残れない。

コープスパーティー

釘宮理恵

コープスパーティー ブラッドカバー」が待望のドラマCD化!
巧みなシナリオと演出でプレイヤーを恐怖の世界へ引きずり込む、名作ホラーアドベンチャーゲームをドラマCDとして再現。

シナリオは気鋭の脚本家・上江洲誠氏が担当。

原作ゲームの恐怖や面白さをそのままに、更に魅力的なコープスの世界が繰り広げられる!

Audibleの声優 茅野愛衣

この素晴らしい世界に祝福を!

茅野愛衣

時限爆弾を領主の家にテレポートさせたカズマは、国家転覆罪の容疑で裁判にかけられることに。

アクアの不祥事のせいで、カズマに不利な証言が続く中、いよいよ判決が下される。

「うん。死刑」……俺、また死ぬの?

通常攻撃が全体攻撃で二回行動のお母さんは好きですか?

茅野愛衣

「マー君。これからお母さんと一緒にたくさん冒険しましょうね」夢にまでみたゲーム世界に転送された高校生、大好真人だが、なぜか真人を溺愛する母親の真々子も付いてきて!?

母親同伴の新感覚冒険コメディ開幕!

茅野愛衣さんの朗読で、すこしバカっぽい話がかえって心地良く最高でした。
また、一人で複数の役を演じているとこも面白かったです。

ママのときの声がすごく自然体でいい声ですね
全体としてもちゃんと演じ分けられていてすばらしいです
一人の声なのに聞けば、どのキャラなのかわかります

Audible 声優 高橋李依

この素晴らしい世界に祝福を!

高橋李依

「……金が欲しいっ!」もうすぐ迫る冬に馬小屋暮らしは辛すぎる。生活拠点の確保が急務だ。

そんなカズマに「屋敷に住み込みで悪霊退治をして欲しい」と願ってもないチャンスが訪れるが……!?

心が病んでいても、楽観的に明るくさせてくれるストーリーと、叫んでも不快にさせない優しい声の女性ナレーター。これこそラノベの良いところなんだろな、と思える作品です。

アクアの声が雨宮さんの声にしか聞こえないw
高橋さんのナレーションは聞きやすいし心地いい。

らじどらッ!

高橋李依

男女2人のキャストでお届けする1話完結のショートストーリー!
今回のテーマは「ファーストキス」、出演はランズベリー・アーサー&高橋李依です。
軽快な掛け合いによるバラエティ豊かなドラマをお楽しみください。

Audible 声優 雨宮天

この素晴らしい世界に祝福を!

雨宮天

ゲームを愛する佐藤和真は女神を道連れに異世界転生。

大冒険が始まる……と思いきや、衣食住を得るための労働が始まる。

「安定」を手にしたい和真だが、女神が次々問題を起こし、ついには魔王軍に目をつけられ!?

天ちゃんボイスたまらない!
天ちゃんの声で全てのキャラをそれぞれ演じ分けていて、流石だと思いました。
お話もすっと入ってくるので、聞いてて心地いいです。

雨宮天はやっぱり最高だぜ!いい声でした。
ほんと楽しかったーʕ•̀ω•́ʔ✧
耳が幸せなんやで!

Audible 無料体験の登録方法

audible 無料体験

ここまで紹介した作品はすべて無料でお試しできます。

Audibleの登録はたったの3ステップで完了します。

  1. Audibleの公式サイト」へ
  2. 「30日間の無料体験を試す」
  3. 「無料体験を試す」を選択

かんたんだね!
  • ラインナップは40万冊以上
  • 月額1,500円で毎月1コインもらえる
  • どんな料金のタイトルも1コインで購入可能
  • 気に入らなかったら何度でも交換OK
  • 会員限定コンテンツ多数
  • 初回30日間無料(いつでも退会OK)

タイトルによってはナレーターさんの声が不快に感じることもありますが、何回でも返品・交換OKなので助かっています。

Amazonプライム会員ならいま登録すると最大3,000円分のAmazonポイントがもらえます。

Audibleは「初回30日間無料
30日間以内に解約すれば料金はかかりませんので、まずは気軽にお試しください。

30日間以内に解約すれば料金はかからないよ
\プライム会員なら最大3000ポイントGET/
Audible

関連記事:Audible(オーディブル)の口コミや評判、登録方法をやさしく解説

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status