みぎいろ!

27歳のゆとりーまんがひたすらスキなコトを書き続けます。るってぃブログコンサル受講生。月間最高22万PV。2017ジュビロリーグ戦全試合観戦予定。

静岡駅に来たら「ななや」の世界一濃厚な抹茶アイスを食べに行こう!

▼おすすめ記事Kindle paperwhiteマンガモデルを買う前に知っておきたいこと

f:id:jubilove:20170605213546j:plain

 

季節は夏!だんだん暑くなってきた…!

といえば、アイスでしょう!! 

 

以前から気になっていた、世界一濃厚な抹茶アイスが食べられるお店「ななや」の静岡店にやって来ました! 

 

「ななや」は藤枝に本店があるのですが、駅から徒歩25分なので、静岡店が通いやすいんです。

 

f:id:jubilove:20170605211410j:plain

(出典:静岡抹茶スイーツファクトリーななや

 

「ななや」の魅力といえば「濃さが7段階の抹茶ジェラートを食べ比べできること!」

 

1番濃厚な「抹茶プレミアムNo.7」は農林水産大臣賞を受賞した茶園の抹茶を使用しているんだとか…!

 

これはますます期待が高まってきました!

 

 

 

ななや静岡店に行ってみよう!

f:id:jubilove:20170605202934j:plain

 

「ななや」についたのは11時ちょっと前なのですが、なんと行列ができていました!

 

行列ができるアイス屋なんて聞いたことがありません。

「長いこと待たされるのかな〜」と思いきや、アイスまであっという間!

 

「ななや」はお持ち帰りのみ、ほとんどの人がアイスを注文するだけなので、あっという間に列が消えていきました。

 

「何にしようかな?」と悩んでいると、すぐに自分の番がやってくるので気をつけてくださいね!

 

店員さんの手際が良すぎて、アイスの前でゆっくり悩むことなんてできませんよ!

 

 

「抹茶プレミアムNo.7」を頼んでおけばいいでしょ!

そう高を括っていた私の目の前にとんでもないものが飛び込んできます。

 

f:id:jubilove:20170605205940j:plain

 

抹茶モンブラン…だと!(ゴゴゴ)

パフェもある…だと!(ゴゴゴゴゴ)

 

「ななや」=「アイス屋さん」だと思い込んでいた私には想定外の展開です。「7種類のアイスから1つを選ぶ」の7択から、選択肢が一気に広がりました。

 

 

 頭を悩ませたまま店内に突入します!

 

f:id:jubilove:20170605203015j:plain

 

「さすがは静岡!」ということで、店内には様々な種類のお茶が売られています。

 

f:id:jubilove:20170605203032j:plain

 

コチラが「ななや」アイスのショーケース

手前がNo.1で奥に行くほど濃厚になっていきます!

 

f:id:jubilove:20170605203050j:plain

 

そしてダブルも選べるんですね!

(おいおい、いい加減悩ませるのをやめてくれ…!)

 

ちなみに、世界一濃い抹茶プレミアムNo.7だけ別料金です。

 

f:id:jubilove:20170605203104j:plain

 

悩んだ末、「抹茶プレミアムNo.7」と「日本紅茶」のダブルにしました!

うーん、この時点で濃いですね〜

 

 

抹茶レモンもあったんですね!気づかなかった!

 

ななやの抹茶アイスを食べてみた

 

ということで、ついに抹茶アイスをいただきます。

 

写真がないのは、良い天気すぎてあっという間に溶けていったからです。決してアイスに夢中になって写真を忘れたからではありません。

 

では、ひとくち。

 

…濃厚!美味しい!

そして苦い!

 

抹茶アイスらしい甘みはほとんどありません。

そういえば、抹茶アイスを食べて苦いと感じたのは初めてかもしれません。

 

ここまで濃厚な抹茶アイスは「ななや」でしか食べられないと思います!

 

でも1番美味しい抹茶アイスを食べたければNo.4くらいがいいのかな?

次回は別の濃さにしよう!

 

そうそう、日本紅茶アイスも絶品でしたよ!

 

f:id:jubilove:20170605203133j:plain

  

こちらはNo.7抹茶とほうじ茶のパフェ。白玉入りです。

奥さんのお腹の中に幸せそうに消えていきました。

 

f:id:jubilove:20170605202945j:plain

 

「ななや」で唯一残念なのは、食べる場所がないところ。

 

食べ歩きするか、緑が綺麗な青葉通りのベンチに座って食べるかなんですが、、

 

ハトの糞だらけで超汚い…(こしょこしょ

 

目の前の通りなんだから、綺麗にしようよ静岡県庁さん…。せっかく美味しいアイスを食べているのにちょっとげんなりしちゃいます。

 

f:id:jubilove:20170605202955j:plain

 

食べ終わったら、カップはラクダさんの上に積んでくださいね!

最初、傘立てだと思っていたのは内緒です笑

 

f:id:jubilove:20170605202923j:plain

 

「ななや」のすぐ近くには超有名タルト店「キルフェボン」の本店があります。キルフェボンは静岡発なんですよ〜

 

甘いもの大好きな方は、ぜひハシゴしてみてください! 

 

あと、ハンバーグレストラン「さわやか」も近くにありますよ♪

 

ななやの抹茶スイーツ

 

ななやの魅力はアイスだけではないんです!

最高級の藤枝産抹茶を使ったスイーツを見つけたので紹介します!

 

 

こちらは「抹茶トルテと抹茶モンブラン」

モンブランの色が凄まじいですね!美味しそう!

 

 

「藤枝抹茶の生クリーム大福」

いま、なぜこれを買わなかったのかと激しく後悔しています。。

 

 

こちらは「静岡抹茶のパイ饅頭」

どうしてこんなに美味しそうなんでしょう…!

 

 

「抹茶のシュークリーム」

えーと、そろそろ「ななや」に戻りたいのですが…笑

 

 

こちらは通販でも買える「藤枝抹茶ロール」

いま、買おうか真剣に悩んでおりまする…。 

 

 

抹茶セブンだと!

AKBの神セブンを思い出しました笑

 

うーん、もはや抹茶テロですね!

 

次に行った時は、

抹茶生クリーム大福

→抹茶モンブラン

→抹茶ロールケーキの順に食べたい!

 

 

「もっと食べればよかった」と、いま後悔している私から、このブログを読んでいる皆さんに伝言だ!

 

腹いっぱい食ってこい!

 

 

現場からは以上です!

 

2017.6.25追記

リベンジ完了しました!

 

ななや 静岡店

[住所] 〒420-0032 静岡県静岡市葵区両替町2-3-1

[TEL] 054-251-7783

[営業時間] 11:00~19:00

[定休日] 水曜定休(祝日の場合は営業)

  

 

 

 

 

ぜひ読者登録&フォローをお願いします!