楽天マガジンの月額料金・お値段はいくら?契約に関する疑問まとめ | みぎいろ!

楽天マガジンの月額料金・お値段はいくら?契約に関する疑問まとめ

楽天マガジン 料金

※ 31日間以内に解約すれば料金はかかりません。

 

ポイント解説
  1. 楽天マガジンの月額料金は380円
  2. 年額プランだと3,600円
  3. 初回31日間以内に解約すれば無料

楽天マガジンの料金は380円(税抜) ※税込410円

これはすべての雑誌読み放題サービスの中で1番安いお値段です。

楽天マガジンはいつ契約しても損することはありません。人によって契約日が違うからです。

月初に契約しても、月末に契約しても、月の真ん中に契約しても料金は同じです。

楽天マガジン 料金プラン

また、楽天マガジンには年額プランもあり、さらに料金を節約できます。

初回31日間無料」で利用することができ、利用開始から32日目に月額料金が発生します。

  • 締め日
  • 支払い方法
  • いつ解約すべきか など

楽天マガジンの料金に関するあらゆる疑問をやさしく解説します。

※ 31日間以内に解約すれば料金はかかりません。

31日間以内に解約すれば料金はかからないよ

\まずは無料でお試し!/
 

関連記事:雑誌読み放題サービスを徹底比較!おすすめランキングを紹介

楽天マガジンの月額料金は380円

楽天マガジン 月額料金

楽天マガジンの月額料金は380円

これは全ての雑誌読み放題サービスの中で1番安いお値段です。

サービス名料金サービス内容
楽天マガジン380円雑誌のみ
dマガジン400円雑誌のみ
タブホ500円雑誌のみ
ブック放題500円雑誌+マンガ
Yahoo読み放題462円雑誌+マンガ
Kindle Unlimited980円雑誌+書籍+マンガ
auブックパス562円雑誌+書籍+マンガ
FODプレミアム888円雑誌+動画+マンガ
U-NEXT1,990円雑誌+動画

もちろん月額料金以外にかかるお金はいっさいありません。月額380円で200誌以上の雑誌を全て読むことができます。

雑誌にかける料金を節約したいなら楽天マガジンが1番ですね。

※ 31日間以内に解約すれば料金はかかりません。

楽天マガジンの年間料金は3,600円

楽天マガジン 年間料金

雑誌読み放題サービスでは非常に珍しいのですが、楽天マガジンには年額プランがあり、年間3,600円で利用できます。

サービス名
月額
年額
楽天マガジン
380円
3,600円
dマガジン
400円
4,800円
ブック放題
500円
6,000円

お得感がさらに倍増しましたね!他のサービスとの差は歴然です。

楽天マガジンはお財布に優しい雑誌読み放題サービスなんです。

ただ、途中で解約した場合に返金はできませんので、初めて利用する場合は「月額プラン」の申込みをおすすめします。

※ 31日間以内に解約すれば料金はかかりません。

楽天マガジン 料金に関する質問

楽天マガジン 料金 質問

月額プランを年間プランに変更したいです。

一度解約してから改めて年額プランをお申込みください。


年間プランを途中で解約したいです。

解約しても契約終了日までは全ての雑誌を読むことができますが、料金の返金はできません。


月額・年額プラン以外に必要な料金はありますか?

携帯電話会社との契約内容によりパケット通信料金が別途発生する可能性があります。


月の途中で解約した場合はどうなりますか?すぐ読めなくなりますか?

月の途中で解約した場合も有効期間内はご利用になれます。


解約した後にまた申し込むと初月無料になりますか?

初月無料は初回利用のお客様にのみが対象です。

※ 31日間以内に解約すれば料金はかかりません。

楽天マガジンの料金は日割り不可

楽天マガジン 料金 日割り

楽天マガジンは初回31日間の無料期間が終了した日が契約日。その日を起点に月額料金を請求します。

日割りは適用されません。

3/15に契約した場合

料金
3/15-4/14
0円
4/15-5/14
380円
5/15-6/14
380円

料金が発生するのは4/15です。
4/15〜5/14は380円で利用できます。
4/14までに解約した場合、料金はかかりません。

楽天マガジン 料金

請求日はいつでも確認できます。

楽天マガジンの料金はいつ契約しても損することはありません。

月初まで待つ必要はありません。
安心してご契約ください。

※ 31日間以内に解約すれば料金はかかりません。

楽天マガジンの料金の支払い方法

楽天マガジンの料金の支払いには「クレジットカードの登録が必須」です。

また、楽天ポイントでの支払いも可能です。

クレジットカードをまだお持ちでない方は、この機会に年会費無料の「楽天カード」を契約されてはいかがでしょうか。

楽天ポイントが2倍貯まるので、楽天マガジンとの相性も抜群です。

クレジットカードの登録を怖いと思う方もいるかもしれませんが、31日間以内に解約すれば絶対に料金はかかりません。

仮に解約を忘れても、たった380円払うだけです。

※ 31日間以内に解約すれば料金はかかりません。

楽天マガジンは初回31日間無料

楽天マガジン 料金

楽天マガジンを利用する場合「初回31日間の無料体験」ができます。31日間以内に解約した場合、料金はいっさいかかりません。

楽天マガジンの公式HPにはっきり「無料」と記載されています。

初めてお申込みした日から31日間、無料で楽天マガジンをご利用いただけます。

出典:楽天マガジン よくあるご質問

また、無料会員と有料会員の差は一切ありません。楽天マガジンで配信している全ての雑誌を読むことができます。

お目当の雑誌が配信されているか、ぜひ無料体験期間にご確認ください。

※ 31日間以内に解約すれば料金はかかりません。

楽天マガジンの契約方法

楽天マガジンの申込み方法は簡単です。

  1. ホームページ」にアクセス
  2. 「31日間0円で試す」をタップ
  3. 楽天アカウントでログイン
  4. 「月額契約」「年間契約」を選択
  5. 支払い方法やポイントの利用を選択
  6. 「楽天マガジンに申し込む」を選択

2-3分で完了します。

月末締めではなく、申込日が契約日となるのでいつ契約しても損することはありません。

無料期間中に解約すれば一切料金はかかりませんのでご安心ください。

※ 31日間以内に解約すれば料金はかかりません。

無料体験は使わなきゃ損!

楽天マガジンの解約方法

慎重な方向けに解約方法も確認しておきましょう。

  1. ホームページ」にアクセス
  2. 画面右上の「メニュー」を選択
  3. 「ご契約内容の確認・変更」を選択
  4. 「解約ページへ」を選択
  5. 「解約を完了する」を選択

わずか1-2分で簡単に解約できます。

無料期間中に解約すれば一切料金はかかりません。

有料契約の場合、解約後も有効期間内は雑誌を閲覧できます。ただし、無料期間中に解約した場合は解約直後から利用できなくなります。

注意
無料期間中に雑誌をダウンロードしておき、退会後に読むという事は出来ません。
※ 31日間以内に解約すれば料金はかかりません。

ダウンロードしても解約すると読めないよ!

楽天マガジンの料金まとめ

f:id:jubilove:20170904230756p:plain

ポイント解説
  1. 楽天マガジンの月額料金は380円
  2. 年額プランだと3,600円
  3. 初回31日間以内に解約すれば無料

雑誌読み放題サービスの利点は、読んだことのない雑誌との出会いがあること。

例えば男性が女性誌を買うのはちょっと抵抗がありますよね。

でも自分のスマホやタブレットなら周囲の目を気にする必要はありません。普段見たことのない情報に触れると、自分の世界が広がっていきます。

楽天マガジンは200誌もあるので、初めて読む雑誌ばかりです。好奇心旺盛な人にはピッタリですね。

私は通勤中に見ることが多いですね!おかげで長い通勤時間も苦ではなくなりました。

スキマ時間にぴったり!
誰でも「31日間の無料体験」が利用できるので、悩んでいるようであればぜひ一度体験されることをオススメします。

※ 31日間以内に解約すれば料金はかかりません。

31日間以内に解約すれば料金はかからないよ

※申込んだ日を起点に料金を計算するので、月初に契約しても月末に契約しても損はありません! 

\まずは無料でお試し/

 

関連記事:楽天マガジンの評判は?dマガジンとどちらがお得?【比較】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status