歴代ポケットモンスター映画全22作品一覧【ポケモン】

ポケットモンスター映画歴代22作品一覧

劇場版ポケットモンスター

1998 ミュウツーの逆襲
ピカチュウのなつやすみ
1999 幻のポケモン ルギア爆誕
ピカチュウたんけんたい
2000 結晶塔の帝王 エンテイ
ピチューとピカチュウ
2001 セレビィ 時を超えた遭遇
ピカチュウのドキドキかくれんぼ
2002 水の都の護神 ラティアスとラティオス
ピカピカ星空キャンプ

劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション

2003 七夜の願い星 ジラーチ
おどるポケモンひみつ基地
2004 裂空の訪問者 デオキシス
2005 ミュウと波導の勇者 ルカリオ
2006 ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール

2007 ディアルガVSパルキアVSダークライ
2008 ギラティナと氷空の花束 シェイミ
2009 アルセウス 超克の時空へ
2010 幻影の覇者 ゾロアーク

劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ

2011 ビクティニと黒き英雄 ゼクロム
ピカチュウのサマー・ブリッジ・ストーリー
2011 ビクティニと白き英雄 レシラム
ピカチュウのサマー・ブリッジ・ストーリー
2012 キュレムVS聖剣士 ケルディオ
メロエッタのキラキラリサイタル
2013 神速のゲノセクト ミュウツー覚醒
ピカチュウとイーブイ☆フレンズ

ポケモン・ザ・ムービーXY

2014 破壊の繭とディアンシー
ピカチュウ、これなんのカギ?
2015 光輪(リング)の超魔神フーパ
ピカチュウとポケモンおんがくたい
2016 ボルケニオンと機巧のマギアナ

21~22作

 

2017 キミに決めた!
2018 みんなの物語
2019 みんなの物語
2020 劇場版ポケットモンスター ココ

劇場版ポケットモンスター

ミュウツーの逆襲

ポケモンマスターを目指して修行の旅を続けるサトシたちのもとに、一通の招待状が届いた。それが人間たちへの逆襲を計画する、最強のポケモン・ミュウツーの罠とも知らず、サトシたちは大荒れの海を渡ってある島を目指す。待ち受けていたミュウツーの計り知れないパワーに圧倒され、サトシたちがピンチを迎えた時、幻のポケモン・ミュウが現れた。かくしてミュウとミュウツーは、ポケモン史上最強のバトルへ突入していく。人間が正しいのか、ポケモンが正しいのかー。人とポケモンの在り方が問われる、哀しくも激しい戦いの結末とは!?

幻のポケモン ルギア爆誕

オレンジ諸島を旅するサトシたち一行。同じころ、謎のコレクター・ジラルダンが、海の神・ルギアをおびき出すため、特別なファイヤーとサンダーを捕獲していた。そのことがきっかけで、自然界のバランスが壊れ、世界は天変地異に見舞われてしまう。世界を救うため、ジラルダンの飛行宮に乗り込んだサトシたちはファイヤーとサンダーを解放するが、ファイヤーたちの怒りは収まらない。果たしてサトシは、暴走するポケモンたちを鎮めて世界を救うことができるのか!?そして、海底より現れたルギアは敵か!?味方か!?

結晶塔の帝王 エンテイ

旅の途中でポケモントレーナー・リンと出会い、グリーンフィールドの街へと向かったサトシたち。そこには、大きな館でひとり寂しくクラス少女・ミーがいた。ある夜、ミーが行方不明になった父親・シェリーの残した奇妙な文字のカードを並び替えていると、謎のポケモンアンノーンが出現し、みるみる街は結晶に覆われてしまう。突然の結晶化に驚くサトシたちの前に現れたのは、伝説のポケモン・エンテイ。そして、エンテイは偶然その場にいたサトシのママを結晶塔へと連れ去ってしまった。サトシたちはママを連れ戻すため、結晶塔に乗り込むが…!?

セレビィ 時を超えた遭遇

ポケモンハンターからセレビィを助けようとした少年・ユキナリは、セレビィと共に未来へタイムスリップしてしまい、40年後の世界でサトシたちに助けられる。サトシとユキナリがはぐれてしまったセレビィを探してると、そこにロケット団の最高幹部・ビシャスが現れ、世界征服のためにセレビィを捕まえようと襲いかかって来た。一度は追っ手から逃れたサトシたちだったが、再び現れたビシャスにセレビィを捕獲されてしまう。ビシャスに操られたまま、森を破壊するセレビィ…。サトシたちはセレビィと森を救うことができるのか!?

水の都の護神 ラティアスとラティオス

世界で一番美しい町といわれる水の都・アルトマーレ。そこでサトシは不思議な能力を持つポケモン、ラティアスとラティオスに出会う。2匹はとても仲の良い兄弟で、アルトマーレ秘宝の「こころのしずく」を守っていた。しかし、この秘宝を狙う怪盗姉妹ザンナーとリオンが起こした事件に、サトシたちは巻き込まれてしまう。「こころのしずく」に隠された封印が解かれ、街は大洪水に見舞われてしまったのだ。奪われた「こころのしずく」を怪盗姉妹から取り返してアルトマーレを救うため、サトシとピカチュウが水の都を駆け抜ける!

劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション

七夜の願い星 ジラーチ

1000年に一度、7日間だけ現われるという千年彗星がよく見える移動遊園地・ポケモンパークで、サトシたちは人気マジシャンのバトラーと、アシスタントのダイアンに出会う。マジックショーの観覧中、ダイアンの持つ「眠り繭」からマサトだけに不思議な声が聞こえてきた。それは1000年に一度目を覚まして願いを叶えてくれるという幻のポケモン・ジラーチの声。ほどなく、ジラーチはマサトの手の中で、1000年の眠りから目覚める。サトシたちの喜びをよそに、バトラーは自らの野望のため、ジラーチが持つ強大な力を利用しようと企むのだった!

裂空の訪問者 デオキシス

大氷原にいた科学者のロンド博士とその息子トオイ。そこへ突然、すさまじい爆音と共に隕石が落下してきた。周囲に水蒸気が立ちこめる中、現れたのは謎のポケモン・デオキシス。さらにデオキシスを追ってレックウザが登場し、激しいバトルが繰り広げられる。それから4年後、ラルースシティへやってきたサトシたちは、バトルタワーでのポケモンバトルを通じてトオイと出会う。そこへ突然デオキシスが現れ、街の機能をストップさせてしまった。混乱に陥る街中でサトシたちはデオキシスと戦うが、さらにレックウザもデオキシスを追って参戦してきた!

ミュウと波導の勇者 ルカリオ

「波動伝説」が語り継がれるロータの街で、その昔「世界のはじまりの樹」の力を使って争いを止めた波動の勇者・アーロンを讃えるお祭りが行われていた。街を訪れたサトシたちは、その年の勇者を決めるポケモンバトルに出場し、激しいバトルの末に優勝する。波動の勇者となったサトシがアーロンの杖を手にすると、かつてアーロンにより杖に封印されていたルカリオが姿を現した。時間の流れに混乱するルカリオだったが、ピカチュウが幻のポケモン・ミュウに連れ去られてしまい、事態は急展開。サトシとルカリオは連れ去られたピカチュウを探すため、「世界のはじまりの樹」を目指して旅立つ。

ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ

サトシたちは、旅の途中、水中ポケモンショーで有名なマリーナ一座のヒロミと出会う。ヒロミから、海の神殿・アクーシャに「海の王冠」と呼ばれる秘宝が隠されているという伝説を聞くサトシたち。そんな中、海賊のボス・ファントムが襲いかかって来た。世界征服の野望を抱くファントムは、アクーシャに眠る秘宝「海の王冠」を奪うため、ヒロミたちが保護していたポケモンのタマゴを眠っていたのだ。激しい争いの中、強烈な光を放つタマゴから、蒼海の王子と呼ばれる幻のポケモン・マナフィが誕生する!

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール

ディアルガVSパルキアVSダークライ

ポケモンコンテストに参加するため、アラモスタウンへやってきたサトシたちは、街でアリスという女性と出会った。アリスに街のランドマークである時空の塔や、水と緑が豊かな美しい庭園を案内され、すっかり観光気分のサトシたちだったが、そこで一行は庭園の一部が何者かによって荒らされているのを発見する。街の有力者アルベルト男爵が、犯人は幻のポケモン・ダークライに違いないと語ると不気味な影の中から、ダークライが姿を現した。やがて街に異変が起こり、さらには神と呼ばれし2匹、ディアルガとパルキアまでもが出現!そして、時空を揺るがす激しいバトルが繰り広げられる!

ギラティナと氷空の花束 シェイミ

旅を続けるサトシとピカチュウが出会った、かんしゃポケモンのシェイミ。グラシデアの花畑を探す途中で、ギラティナとディアルガのバトルに巻き込まれてしまったという。そんなシェイミと共に花畑を探す旅に出るサトシたちだったが、突然襲いかかってギラティナにより、サトシたちは反転世界へ吸い込まれてしまった。一方、その様子を冷静に見つめる謎の青年・ゼロは、ギラティナの力を利用しようと企んでいた。シェイミを巡り、ギラティナとゼロに狙われるサトシたち。果たして、無事に花畑を見つけられるのか!?

アルセウス 超克の時空へ

何千年もの昔、人間に裏切られたアルセウス。人間に復讐するため、激しい怒りとともに現代へと現れたアルセウスは、サトシたちが辿り着いた街・ミチーナを攻撃する。アルセウスの容赦ない攻撃に巻き込まれるサトシたちだったが、そこへ遺跡の守り人・シーナとケビンが駆けつけ、不思議な力でディアルガを呼び出し、助けを請おうとするのだが…。ディアルガを追って、パルキアやギラティナまでもが出現!壮絶な神々の戦いがここに始まる!

幻影の覇者 ゾロアーク

水と緑、古い街並みと近代的な建物が美しく調和する街・クラウンシティを目指すサトシたちは、仲間を探しているというゾロアに出会う。一方、クラウンシティでは、ゾロアークがライコウ、エンテイ、スイクンに化けて街を破壊するという事件が起きていた。その様子をモニターで眺める謎の男・コーダイ。未来を知る男と呼ばれるコーダイは、「時の波紋」の力を手に入れるため、ゾロアークを暴れさせて街から住人を追い出していたのだ。己の野望のためにゾロアークたちを利用するコーダイに、サトシが立ち向かう!

劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ

ビクティニと黒き英雄 ゼクロム
ビクティニと白き英雄 レシラム

イッシュ地方を旅するサトシたちは、「大地の剣」と呼ばれる城を中心に広がる街・アイントオークにやって来た。そこでサトシは、収穫祭の記念バトルに参加し、人やポケモンに不思議なパワーを与える幻のポケモン・ビクティニと仲良くなる。王国復活を願う大地の民の末裔ドレッドは、ビクティニのパワーを利用して「大地の剣」を動かそうと企むが、その影響によりアイントオークはかつてない異変に巻き込まれてしまう。サトシは伝説と呼ばれしポケモンと共に、街の危機に立ち向かう!

キュレムVS聖剣士 ケルディオ

サトシたちは山沿いを走る列車の中で、傷ついた幻のポケモン・ケルディオと出会う。ケルディオは早く聖剣士になりたい焦りからドラゴンタイプ最強クラスのポケモン・キュレムに戦いを挑んだものの、敗れて逃亡していたのだ。そこへケルディオを追ってキュレムが現れ、サトシたちに襲いかかる。自分の姿をブラックキュレムやホワイトキュレムへと変え、圧倒的な強さでサトシたちの前に立ちはだかるキュレム。ケルディオとサトシたちは、この危機を乗り越えられるのか?真の力と誠の勇気、そしてサトシたちとの友情が、ケルディオの未知なる力を呼び覚ます!

神速のゲノセクト ミュウツー覚醒

大都会ニュートークシティを訪れていたサトシたちの前に、赤いゲノセクトが現れた。赤いゲノセクトはすさまじいスピードで飛び回ってサトシたちに襲いかかるが、そのピンチを救ったのは、なんと伝説のポケモン・ミュウツー。人の手によって生み出されたポケモン同士が繰り広げるバトルは、お互いの限界を超えたポケモン史上最速のスピードバトルへ突入する。覚醒したミュウツーが見せる本当の力とは?そして、運命に導かれた激闘の結末は?ゲノセクトを家に帰すと誓ったサトシは街の危機を救い、約束を果たすことができるのだろうか!?

ポケモン・ザ・ムービーXY

破壊の繭とディアンシー

地下深くにあり、ほうせきポケモンのメレシーたちが平和に暮らす、美しい国「ダイヤモンド鉱国」。ここにある巨大なダイヤモンド「聖なるダイヤ」は、鉱国を維持する大切なエネルギー源として長い間その役割を果たしてきたが、今まさにその命が尽きようとしていた。鉱国を救う聖なる力を求めて、ディアンシーはサトシたちとゼルネアスを探す旅に出る。その行く手にはディアンシーを狙う盗賊たち、そして、かつてカロス地方のあらゆる生命を消滅させたというイベルタルの眠る繭が待ち受けていた。果たして、サトシとディアンシーは国を救うことができるのか!?

光輪(リング)の超魔神フーパ

サトシたちは旅の途中、何でも取り出すことができるリングを持つ幻のポケモン・フーパと出会う。そのころ、砂漠の街・デセルシティでは、かつて街を壊したポケモンが封印されているという「いましめのツボ」に異変が起きていた。邪悪な気配と共にツボから現れたのは、フーパ本来の「ときはなたれしすがた」である超フーパ!解き放たれた超フーパは暴走し、リングから伝説のポケモンたちを呼び寄せる。フーパも街を守るため、リングで新たに伝説のポケモンたちを「おでまし」して対抗。デュセルシティを舞台に、伝説VS伝説の戦いが始まった!

ボルケニオンと機巧のマギアナ

旅をするサトシたちの前に現れた、幻のポケモン・ボルケニオン。人間を嫌うボルケニオンは急いで立ち去ろうとするが、不思議な鎖で繋がったサトシも引っ張られてしまう。ボルケニオンは仕方なく、サトシを引きずりながらアゾット王国を目指すのだった。一方、王国の大臣ジャービスは、人造ポケモン・マギアナに宿る「ソウルハート」の力を手に入れて、王国を支配しようと企んでいた。ネーベル高原から連れ去られたマギアナを救い出すため、ジャービスのメガシンカ軍団に立ち向かうサトシとボルケニオン。ふたりは、マギアナを助け出すことができるのか?そして、「ソウルハート」に秘められた本当の力とは?

劇場版ポケットモンスター

キミに決めた!

ポケモンマスターを目指すサトシはトレーナーになる資格を得る10歳の誕生日を迎えるが、オーキド博士との約束の時間に大寝坊。研究所に残されていたのは人間に懐こうとしないピカチュウだけで…。

劇場版ポケットモンスター みんなの物語(2018)

ミュウツーの逆襲 EVOLUTION(2019)

劇場版ポケットモンスター ココ(2020)


関連記事:ポケモンアニメ・映画を1番安く視聴できる動画配信サービスは?

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status