マガジンウォーカーの料金や魅力、評判をやさしく解説【初月無料】

マガジンウォーカー」は月額500円で80誌以上の雑誌が読み放題

雑誌読み放題サービスというと「楽天マガジン」や「dマガジン」が有名ですが、「マガジンウォーカー」はマンガ雑誌が充実。

マガジンウォーカー

アニメ、声優、ゲームファンにおすすめの雑誌が勢揃い。乙女系、BL、TLなど、女性向けの雑誌も充実しています。

雑誌1冊400~1,00円くらいなので、紙の雑誌を購入するよりも断然お得ですね。

ただし、「マガジンウォーカー」はちょっとクセがあります。「雑誌読み放題」という言葉だけに釣られて契約すると後悔するかもしれません。

この記事では、他の雑誌読み放題サービスと比較しながら、マガジンウォーカーの特徴を紹介します。

長所も短所もしっかり把握した上で、契約をご検討ください。

ポイント解説
  1. 80誌以上が読み放題
  2. スマホにダウンロードOK
  3. 初月無料
  4. バックナンバーは読めない
  5. 読めないページもある

マガジンウォーカーを無料体験する
初月0円でお試し

申込月に解約すれば料金はかからないよ

 

関連記事:雑誌読み放題サービスを徹底比較!おすすめランキングを紹介

マガジンウォーカーの配信雑誌一覧

マガジンウォーカー

まずは「マガジンウォーカー」で配信されている雑誌一覧を紹介します。

マガジンウォーカーなら紹介した全ての雑誌の最新号が見放題!

これだけ読めて月額500円はお得ですね。

紙の雑誌を買うより安いね

雑誌読み放題サービスの料金比較

サービス名 雑誌数 月額
楽天マガジン
250誌
380円
dマガジン
200誌
400円
ブック放題
200誌
500円
マガジンウォーカー
80誌
500円
ブックパス
300誌
500円

他の雑誌読み放題サービスと比較しておきましょう。

マンガ誌に特化している「マガジンウォーカー」は雑誌数と料金だけ比較するとあまりお得ではありません。

楽天マガジン

ご覧の通り月額料金は「楽天マガジン」が1番安いです。年額割引を利用すれば1ヶ月あたり300円で利用できます。

さらに楽天マガジンは100円につき1ポイントの楽天ポイントが貯まります。

料金の観点では「楽天マガジン」が圧倒的です。

※ 31日間以内に解約すれば料金はかかりません。

やっぱり安い方がいい!

マガジンウォーカーの評判

マガジンウォーカーを実際に利用されている方の感想を紹介します。

マガジンウォーカーは百合に優しい

マガジンウォーカーは大量のマンガが読める

マガジンウォーカーはオタクには便利

雑誌を買うよりお得

マガジンウォーカーは余裕で元が取れる

やはり好意的な声が目立ちますね。
百合好きの方には特に好評です。

実際に体験しないとわからないと思いますので、まずは無料体験でお試しください。

マガジンウォーカーの魅力

マガジンウォーカー

楽天マガジン」の魅力を、他の雑誌読み放題サービスと比較しながら紹介します。

マガジンウォーカーは家族間で共有可能

マガジンウォーカー

マガジンウォーカー」は複数端末で利用できます。

1つのアカウントでスマホ・タブレット、パソコン合わせて5台までまで共有可能。

お父さんが契約すれば、奥さんや息子さんも「マガジンウォーカー」を楽しむことができます。

みんなで読めるね!

マガジンウォーカーはオフラインでも読める

マガジンウォーカー

マガジンウォーカーは雑誌をスマホやタブレットにダウンロードすることができます。

使い方はホームページから読みたい雑誌を選択して「アプリで読む」をタップするだけ。

マガジンウォーカー

Wifiに接続して雑誌をダウンロードしておけばオフラインでも視聴OK!パケット代を大幅に節約でき、通勤中などの隙間時間を有効活用できます。

隙間時間にピッタリ!

マガジンウォーカーの欠点

マガジンウォーカー

良い面ばかりではありません。続いて、楽天マガジンの欠点を紹介します。

バックナンバーは読めない

マガジンウォーカーで読めるのは、各雑誌の最新号のみです。

それでも充分魅力的なのですが、1500冊以上のバックナンバーが読み放題の「dマガジン」と比較すると、どうしても見劣りしますね。

バックナンバーは読めないよ

配信されていないページも多い

マガジンウォーカー

マガジンウォーカー」というより雑誌読み放題サービス全般の欠点ですが、全てのページは配信されていません。

例えば「声優グランプリ11月号」はマガジンウォーカーだと124ページしか楽しむことはできません。

「声優グランプリ11月号」は1,300円、マガジンウォーカーは月額500円ですので、差があるのは仕方ありませんね。

全てのページは読めないよ

スマホでは読みづらい

こちらも「マガジンウォーカー」というよりは雑誌読み放題サービス全般の欠点です。

スマホの小さな画面では読みづらいです。

もちろん拡大はできるのですが、ページをめくるたびに読みたい箇所をイチイチ拡大するのは面倒ですよね。

どの雑誌の読み放題サービスを利用する場合であっても「タブレットの利用」をオススメします。

パソコンでの閲覧もできますが、持ち運びができないのが欠点ですね。

マガジンウォーカー」は契約前に試し読みができるので、ぜひチェックしてみてください。

タブレットが便利だよ

マガジンウォーカーの登録方法

マガジンウォーカー

マガジンウォーカーの申込み方法は簡単です。

  1. ホームページ」にアクセス
  2. 「読み放題を申し込む」を選択
  3. 「BOOK☆WALKER」に会員登録する(無料)
  4. メールアドレスや性別、生年月日を入力
  5. 支払い方法を登録

初月無料のサービスのため、月初の契約がお得です。

申込月に解約すれば一料金はかかりませんので、お気軽にお試しください。

無料体験は使わなきゃ損!

マガジンウォーカーの解約方法

マガジンウォーカー

マガジンウォーカーは解約もかんたんです。

  1. ホームページ」にアクセス
  2. 画面下の「登録情報/解約」を選択
  3. 「解約はこちら」を選択
  4. 「注意事項に同意してマガジン☆WALKERを解約する」を選択
  5. 「解約する」を選択

わずか1-2分で簡単に解約できます。

マガジンウォーカーを申込月に解約すれば料金は一切かかりません。

月に途中であっても、解約手続きが完了した瞬間からすべての雑誌が閲覧できなくなります。

ダウンロード済の雑誌も同様です。無料期間中に雑誌をダウンロードしておき、退会後に読むという事は出来ませんのでご注意ください。

ダウンロードしても解約すると読めないよ!

マガジンウォーカーのまとめ

楽天マガジンのまとめ

ポイント解説
  1. 80誌以上が読み放題
  2. スマホにダウンロードOK
  3. 初月無料
  4. バックナンバーは読めない
  5. 読めないページもある

雑誌読み放題サービスの利点は、読んだことのない雑誌との出会いがあること。

例えば男性が女性誌を買うのはちょっと抵抗がありますよね。

でも自分のスマホやタブレットなら周囲の目を気にする必要はありません。普段見たことのない情報に触れると、自分の世界が広がっていきます。

私は通勤中に見ることが多いですね!おかげで長い通勤時間も苦ではなくなりました。

スキマ時間にぴったり!

いまな「初月無料」が利用できますので、まずはお気軽にお試しください。

マガジンウォーカーを無料体験する
初月0円でお試し

申込月に解約すれば料金はかからないよ

 

関連記事:雑誌読み放題サービスを徹底比較!おすすめランキングを紹介

[AD]

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status