Echo show5の延長保証プランには加入した方がいい?評判をチェック

echo show5 延長保証


>> Echo popがプライムデーで2480円

 

Echo show5やEcho show8を購入する際「延長保証プラン」に加入するかどうか迷いますよね。

▼実際に加入された方の意見はこちら

念の為に入っておきました。安心をお金で買うということですね。

壊れるレビューが多かったので安心のために入りました。

小さい子供がいる家庭は何があるか分からないのでこの値段で3年延長できればいいと思います。

Amazon Echoは高級品ではないため、一般的な家電と比較すると壊れやすい印象です。

保証プランに入っておいた方が良い気もしますが、次のような意見もあります。

故障時の交換方法がわかりにくい

交換されるのは新品ではなく中古品

保証プランの料金が高い

なお、延長保証プランに入らなくても90日間の保証期間があります。

個人的な意見としては、そもそも高額商品ではないですし、定期的に新型が発売されるため、「壊れた時に買い直せば良い」と思います。

とはいえ、故障が発生した場合は割高になるのは間違いないため、安心したい方はぜひご加入ください。

ちなみに私はAmzon Echo、Echo spot、Echo dot、Echo show5を購入して2年ほど経ちますがまだ壊れていません。

 

 

echo show5 Echo show5(第二世代)
延長保証プラン
Echo show5(第一世代)
延長保証プラン
echo show8 Echo show8(第二世代)
延長保証プラン
Echo show8(第一世代)
延長保証プラン
Echo show10延長保証プラン

※ 2021年6月時点の配信状況です

Echo show5延長保証プランの評判

echo dot 評判

何かあった場合に確実に後悔する

保証に入らないで何かあった場合は確実に後悔するので入りました。保証内容もまあこんなもんだろと思ってます。

自然故障だけでなく、不具合も無償交換

製品と一緒に保証書が入ってました。自然故障だけでなく、不具合にたいしても無償で交換と記載されてますので、何かあっても安心です。

入っていた方が良い。

EchoShow のために入りました。
私のEchoには初期不良は見られませんでしたが、家族のには初期不良があり、返品交換させていただきました。

子供が4歳なので

壊すかもと思いつけてみました。
でも壊れたら壊れたでまた安くなった時に買い直せば良かったかも(笑)

家電はいつ壊れるかわからない

通常Amazonの保証は90日みたいなので、追加の保証は加入しとおいたほうが良さそうですね。家電はいつ壊れるかわかりません。

安心を購入した

本体を購入したばかりで故障もしていないので、今後故障した際にどの様な対応されるのかは分かりませんが安心を購入したと思ってます。

この価格なら必須のサービス

機械は必ず壊れるので1年保証以降の事を考えると入っておいた方が安心です

買ってすぐに壊れたというレビューが多い

買ってすぐに壊れたというレビューを見ていたので、念のため安心を買いました。私は今の所問題なく使えています。

Echo show5延長保証プランの欠点

故障交換品は新品ではない

代替品とはリビルト品で新品ではないので気をつけてください。

そのへんを指摘した所(新品とは明記していない)との事、そこで(リビルト品)とも明記していないと言うとたしかに曖昧すぎると言ってました。

配送方法はポストイン

精密機器になるのに配送方法はポストINです。

交換の際にどこかにぶつけてないか聞くくせにどこかにぶつかる可能性の多いポストINです

個人的にはこのようなサービスなら買わなければよかったです。

交換できるのは1回のみ

Amazon Echo購入後2ヵ月でリモコンが壊れて交換してもらったので、その時この保証もつけたのですが1ヵ月ですぐ故障。

延長保証があるので安心してて、5か月後に連絡したら交換商品なので保証は無効とのこと。早く知っていたらすぐamazonに連絡してたのに。

(FireTVStick買って3ヵ月で電池代が商品代を超えました。)

交換方法が面倒

2017年3月に購入。2018年10月27日に、久しぶりにAmazonTVを観ようとしたら、テレビ画面が真っ暗なまま!ネットで調べながら2時間格闘しましたが直らなかったので、テックマークさんに電話。

保証書には24時間対応と書いてあった。フリーダイヤル番号も載っていた。

でも案の定、なかなか繋がらなかったけど、根気良く待っていた。やっと繋がったと思ったら、「まずAmazonさんへ連絡して下さい」と言われた。

この保証は、テックマークさんが保証会社なのに、どうしてAmazonさんへ電話しなくてはならないの?と、電話口で文句を言ったが、どうしようもないので気持ちを切り替えて、教えてもらったAmazonさんのフリーダイヤルへ繋げました。

プライム会員である証明として、メルアドや住所を聞かれ、リモコンの動作確認を再度するように言われた。

2時間もあれこれしたっていうのに!

そして「再度テックマークさんから連絡が来るので、メルアド等を告げて、交換の手続きをしてください」ときたもんだ。

思わず「たった千円の保障なのに面倒ですね」と言った。

Echo show5を故障交換する方法

  1. テックマークジャパン カスタマーサービス(0120-899-090)へ連絡する(24時間受付)
    • 端末の延長保証、自然故障・不具合について TEL: 0120-999-373 / 011-330-3000 (24時間対応 年中無休)
    • 端末の事故保証、損傷(落下・水濡れ等)について TEL: 0120-899-090 (24時間対応 年中無休)
  2. 保証対象の故障と判断された場合、本体の代替品が送られてくる。
  3. 故障品を30日以内に返送する。(返品ラベル使用)

※ 保証開始日から60日以内の解約であれば、全額が返金されます

 

 

echo show5 Echo show5(第二世代)
延長保証プラン
Echo show5(第一世代)
延長保証プラン
echo show8 Echo show8(第二世代)
延長保証プラン
Echo show8(第一世代)
延長保証プラン
Echo show10延長保証プラン

※ 2021年6月時点の配信状況です

 

1番売れているスマートスピーカー

★おすすめ★画面付きが便利!

高音質スピーカー搭載

3Dサウンドで新次元の音楽を

Amazon echo シリーズ

Amazon Echoの選び方

amazon echo

Amazon Echoを安く購入するために

amazon echo サマーセール

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status