映画デジモン 歴代全15作品一覧【2019年最新版】

劇場版 デジモンアドベンチャー

2020年初春に劇場版の新作が発表されたデジモンアドベンチャー。

1999年の第1弾から14作品が公開されています。名作もたくさんありますのでぜひご覧ください。

1999年デジモンアドベンチャー
2000年デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム
2000年デジモンアドベンチャー02 前編・デジモンハリケーン上陸!!/後編・超絶進化!!黄金のデジメンタル
2001年デジモンアドベンチャー02 ディアボロモンの逆襲
2001年デジモンテイマーズ 冒険者たちの戦い
2002年デジモンテイマーズ 暴走デジモン特急
2002年デジモンフロンティア 古代デジモン復活
2006年デジモンセイバーズ THE MOVIE 究極パワー! バーストモード発動!!
2015年デジモンアドベンチャー tri. 第1章「再会」
2016年デジモンアドベンチャー tri. 第2章「決意」
2016年デジモンアドベンチャー tri. 第3章「告白」
2017年デジモンアドベンチャー tri. 第4章「喪失」
2017年デジモンアドベンチャー tri. 第5章「共生」
2018年デジモンアドベンチャー tri. 第6章「ぼくらの未来」
2020年劇場版デジモンアドベンチャー(仮題)

ぼくらのウォーゲームは超名作

デジモンアドベンチャー(1999)

真夜中のパソコン画面から、奇妙な生き物“ボタモン”がうまれた!

不安がる太一をよそに、大喜びの妹・ヒカリ。ボタモンはアグモンへと進化する!

そんな時、デジタルモンスターたちの住む、デジモンワールドが出現! そこへ怪鳥型モンスターがアグモンめがけて突進してきた。

だがその時、アグモンの体にまた異変が…! 超巨大モンスター“グレイモン”への進化が始まった!

ぶつかり合う2大モンスター、激しいバトルの行方は

>> 「デジモンアドベンチャー」を見る

デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!

デジタルワールドでの冒険から太一たちが帰ってきて半年後。あの冒険が信じられないほど穏やかな日々を送っていた。

ところが、ある日インターネット上で不気味なタマゴが誕生し、凶悪なデジモンへと進化、ネットを伝って世界中を混乱に陥れた!

ネットの中で暴れまくるデジモンを、太一は倒すことができるのか。

>> 「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム」を見る

デジモンアドベンチャー02 前編・デジモンハリケーン上陸!!/後編・超絶進化!!黄金のデジメンタル

ニューヨークに突然謎のデジモンが現れた!

太一やヤマトたちを次々異空間に封印した謎のデジモンの目的は一体?

そしてすべてのカギを握る青い瞳のテイマー・ウォレスの秘められた過去とは?

今、アメリカを舞台に、大輔たちのひと夏の冒険がはじまる…!!

>> 「デジモンアドベンチャー02」を見る

デジモンアドベンチャー02 ディアボロモンの逆襲

3年前オメガモンに倒されたはずの最強最悪デジモン・ディアボロモンが、再びインターネット上に現れた。

苦戦するインペリアルドラモンだったが“選ばれし子供たち”のあきらめない心が奇跡を生んだ!

>> 「デジモンアドベンチャー02 ディアボロモンの逆襲」を見る

デジモンテイマーズ 冒険者たちの戦い

夏休み、沖縄に住む従兄弟のカイの家に遊びに行くことになったタカト。

初めての沖縄。会ったこともない親戚たち。最初はあまり乗り気じゃなかったタカトだが、豊かな自然に触れるうちに心を開き、カイとも少しずつ打ち解けていく。

だがそんな平和な夏休みを次第に不気味な影がおおい始める。東京のルキの前に現れた凶悪なデジモンたち。沖縄の海にもサメ型のデジモンが出現。

そしてデジモンに追われていた少女・美波を助けたタカトは大人気のデジタルペット「Vペット」をめぐる陰謀に巻き込まれていくことに…。

次々と起こる異変の謎を解くために沖縄に集結するタカト、リー、ルキ。

3人の前に立ちはだかる敵の恐るべき正体とは!? 沖縄の大自然を舞台に、まだ誰も見たことのない壮絶なバトルが始まる…!!

>> 「デジモンテイマーズ 冒険者たちの戦い」を見る

デジモンテイマーズ 暴走デジモン特急

ぼくらの街がのみ込まれる!! デジタルワールドから来た強すぎる敵!

今度のデジモンは止まらない! 正体不明の機関車のようなデジモン・ロコモンが東京・山手線に突如出現!

信号を破壊し暴走を続け、大パニックに陥る東京。ヤツの目的は一体?

>> 「デジモンテイマーズ 暴走デジモン特急」を見る

デジモンフロンティア 古代デジモン復活

拓也たちはデジタル激しいワールドの外れの島に迷い込んでしまう。

拓也・純平・友樹は“人型族デジモン”に助けられ、いっぽう輝二と泉は“獣型族デジモン”の手厚い歓迎を受ける。

しばらくして、島の人型族と獣型族が激しく対立してる事を知る5人。

対立のわけを調査していく中で明らかになる驚くべき真実と敵の正体…。

誰もがだまされてしまうこの強敵を、君は見破ることが出来るか!?

>> 「デジモンフロンティア 古代デジモン復活」を見る

デジモンセイバーズ THE MOVIE 究極パワー! バーストモード発動!!

世界を滅ぼそうとする凶悪デジモン・アルゴモンの強大なパワーによって、大たち人間は蔦に捕らわれ、永遠の眠りについてしまった!

ゴブリモンに襲われていた謎の美少女・リズムを救出したアグモンたちは、彼女とともに大たちを救うため、アルゴモンの城へ向かう!

だが、そこにはアルゴモンの手下で強大なデジモン、オーガモン&ピピスモンが待ち構えていた!彼らと壮絶な死闘を繰り広げるガオモンとララモン。

一方、傷を負いながらも城へと突き進んでいくアグモンとリズムの前に、アルゴモンが立ちはだかる!

パートナーがいない今、アグモンたちに勝機はあるのか!?そして大たちを、世界を、深い眠りから目覚めさせることはできるのか!?

アグモンの更なる進化で、アルゴモンをぶっ飛ばせ!!

>> 「デジモンセイバーズ THE MOVIE 究極パワー! バーストモード発動!!」を見る

デジモンアドベンチャー tri.シリーズ

アニメ「デジタルアドベンチャー」15周年を記念して公開された全6章から成る『デジモンアドベンチャー tri.』

第1章 再開

八神太一ら「選ばれし子どもたち」が異世界・デジタルワールドへ渡ったあの夏の冒険から6年。

平穏な毎日が続くなか、いつの間にか閉じてしまったデジタルワールドへのゲート。選ばれし子どもたちにもその原因は分からぬまま、時間だけが過ぎ去っていく――

そんなある日、突如としてお台場の街にクワガーモンが出現。その暴走により街は破壊され、人々は大混乱に陥る。クワガーモンを偶然見かけた太一は、その暴走を止めるために単身その姿を追いかけるのだった。

しかし、クワガーモンと対峙するも、どうすることも出来ない太一。「だめだ…俺一人じゃ、なにもできない…」咆哮とともにクワガーモンが太一に襲いかかったその瞬間、デジヴァイスが大きな光を放ち始めた――

「太一、でっかくなったなーっ!」懐かしいあの声とともに、物語は再び大きく動き始める。八神太一、17歳、高校生。今、再び 冒険が進化する―

>> 「再開」を見る

第2章 決意

アルファモンが出現してから時は流れ、お台場の街は少しずつ復興が進んでいた。「日本に帰ったら、絶対大きいお風呂に入ろうって決めてたんだ!」

ミミの一声もあり、新たに仲間に加わった望月芽心とメイクーモンを歓迎するために選ばれし子どもたちは近所の温泉テーマパークへ。楽しいひと時を過ごす一同だったが、そこに丈の姿はなかった。

大学受験という目の前にある現実と、「選ばれし子ども」であるという責任の間で煩悶する丈。「なんでまた、僕達がやらなきゃならないんだ?」そんな折、またしてもお台場に感染デジモンが現れる。

それはあの誇り高きウィルス種、オーガモン―暴走するその姿をTV局のヘリコプターが中継する中、立ち上がるミミとパルモン。

しかし、光子郎の制止を無視したミミとパルモンの戦いは、予想外の結果を招くのだった―今、再び 冒険が進化する―

>> 「決意」を見る

第3章 告白

メイクーモンが突如異変を起こし、レオモンを消滅させてゆがみの向こう側へその姿を消したことで、動揺を隠せない太一たち。

想像を超えた状況に直面しながらも、何か対策を取れないかと苦闘する光子郎。しかし有効な手立てもなく、なんとか情報を得ようと芽心を問い詰めてしまう―

感染を防ぐために隔離されていたアグモンたちだったが、パタモンに感染の兆候が見え始める…時を同じくしてアグモンたちは、ヒカリに宿った声を通してデジタルワールドに関する重大な秘密を告げられる。

「時が…迫る…」そして再び姿を現したメイクーモンとの戦いの中で、その「時」は訪れるのだった。明かされた秘密に苦悩する太一たち。

それぞれの想いが交錯する中、彼らはある決意をする…「いつかなんて待ってたら、あっという間に大人になっちまうよな」今、再び 冒険が進化する―

>> 「告白」を見る

第4章 喪失

メイクーモンの暴走、そして、起きてしまったリブート。苦悩する芽心を残し、太一たちはデジタルワールドへと向かった。

再会したパートナーデジモンたちは、今までの記憶をすべてなくしている。それでも再び絆を築いていこうと、手を差し出す選ばれし子どもたちと、応えるデジモンたち。

ところが、ピヨモンだけが、なお警戒心をあらわにする…「だから昔のことなんて知らないってば!」自分のことよりも先に他人を思いやる空の優しさに、かえって不信感を抱いたのだ。

傷つき立ちつくす空に、太一とヤマトはかける言葉を見つけられない。そんな一同の前に、突如メイクーモンが姿を現し、そして消えた。

なぜか元の記憶を残し、芽心を探し涙を浮かべさまよいながら―その姿を見て、子どもたちはメイクーモンを救うためにデジタルワールドを旅する決意を固める。

だが彼らの前に、ダークマスターズを従えたあの男が姿を現す!

>> 「喪失」を見る

第5章 共生

パートナーである望月芽心がゲンナイの姿をした謎の男に傷つけられるのを見て、メイクーモンは再び暴走をはじめる。

現実世界へ消えたメイクーモンこそ、歪みそのもの。あまりに大きな力を持ち過ぎた、世界を壊す鍵―西島大吾と望月博士のもとに現れたハックモンが、真相を明らかにしていく。

世界の調和を保とうとするホメオスタシス自身が、今や強大すぎる存在となったメイクーモンを危険とみなし、切り捨てようとしているのだと。そうして、現実世界崩壊へのカウントダウンがはじまる。

選ばれし子どもたちは、デジタルワールドから疎外され、現実世界に戻ってきてからも、パートナーデジモンと共にいるがゆえに人々に追われる。

一同が孤立無援となりながらも必死に打開策を探る中、ひとり思い悩み続ける芽心。そして、過酷な運命は、誰よりも真っすぐで繊細な魂を持つ八神ヒカリのもとにも迫っていた。

>> 「共生」を見る

第6章 ぼくらの未来

世界の崩壊がはじまった。暴走するメイクーモンは、暗黒進化したテイルモンを吸収し、強大な力を持つオルディネモンに姿を変える。現実世界がデジタルワールドに呑み込まれようとしているのだ。

絶望が迫りくる中、選ばれし子どもたちは懸命に前を向く。太一の代わりになれるのはヤマトしかいない。ヤマトを力づけるガブモン。アグモンは信じている、太一は必ず戻ってくると。

一方のホメオスタシスは、もはや手のつけられなくなったオルディネモンを処分するため、現実世界を巻き込む最終計画を実行に移そうとする。何とか破滅を食い止めようと、子どもたちとパートナーデジモンは必死の戦いを続ける。

「すべての光はメイクーモンの中に…」失意に沈むヒカリに届く、テイルモンの声。そして子どもたちに、最後の決断を下す時が訪れる。

選ばれし子どもたちが、自ら選んだ未来とは―?今、再び 冒険が進化する―

>> 「ぼくらの未来」を見る

劇場版デジモンアドベンチャー(仮題)

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status