DAZNで視聴できるバスケットボールコンテンツ一覧|2021年版

dazn バスケットボール

DAZNを1ヶ月無料体験する
※ 1ヶ月以内に解約すれば料金はかかりません。

B1リーグってどうやったら見れるの?

DAZNならほとんどの試合が見れるよ!

 

2016年に華々しく開幕したBリーグ。言わずとしれた日本バスケットボールリーグの最高峰です。

DAZN」は月額1,925円でB1リーグのほぼ全試合を視聴できます。

B1リーグ以外にも、バスケットボールの日本代表戦を視聴することもできますが、NBAは視聴できませんのでご注意ください。

さらに、DAZNではサッカーやプロ野球など様々なコンテンツを楽しむことができ、スポーツ好きの方に相性ぴったりのサービスです。

DAZNは「初回1ヶ月無料」で利用できます。1ヶ月以内に解約すれば料金はかかりませんので、お気軽にお試しください。

DAZNを1ヶ月無料体験する
無料でBリーグ中継を見る 

31日間以内に解約すれば料金はかからないよ

関連記事:DAZN(ダゾーン)の評判・評価・口コミをさくっとまとめてみた

DAZNで視聴できるバスケットボールコンテンツ

dazn バスケットボール

B1
B2
NBA
日本代表戦
FIBAワールドカップ・アジア予選
FIBAワールドカップ・アメリカ予選
FIBAワールドカップ・ヨーロッパ予選

B1リーグほぼ全試合をライブ配信

dazn バスケットボール

DAZNではB1リーグ戦のほぼ全試合を配信しています。ご覧の通り、そのほとんどがライブ配信のため安心です。

B2リーグ戦は配信なし

以前はDAZNでB2リーグ戦を視聴できたのですが、2019年現在はB1リーグ戦しか視聴できません。

B2リーグ戦を楽しみたければ「バスケットLIVE」をご覧ください。

NBAは配信なし

バスケットボールの最高峰、NBAもDAZNでは視聴できません。

NBAは「RakutenTV」が独占配信しているため、Rakuten TVへの加入が必須です。

月額も972円と比較的にお得なので、DAZNと合わせて加入をご検討ください。

日本代表戦を全試合配信

ワールドカップ出場を目指す日本代表の試合をライブ配信します。

負けられない戦いに挑む代表選手の活躍を、是非 DAZN でお楽しみください。

>> 1ヶ月無料でDAZNに加入する

DAZNとスカパープロ野球セットの比較

バスケットB1リーグを見るならDAZNだけでなく「スカパーBリーグセット」という選択肢もあります。

どちらを契約した方が良いのか比較しました。

DAZN
スカパー!
月額料金
1,925円
2,955円
視聴試合
B1リーグ全試合
B1リーグ全試合
(オンデマンドは全試合LIVE)
録画
無料期間
初回1ヶ月
加入月

DAZNは月額料金が安い

DAZN最大の魅力は月額料金が安いこと

スカパー!より1,000円安く、さらにドコモ契約者なら3分の1以下の料金でB1リーグの全試合を楽しめます。

DAZNは録画不可

スカパー!の魅力は録画できること。大切な試合をいつまでも保存しておくことができます。

優勝が決まった試合などは何度でも見返したいものですが、DAZNでは録画できません。

お値段は高くなるものの、バスケが大好きな方はスカパー!と契約するのもアリですね。

>> 初月無料でスカパー!に加入する

DAZN バスケットボールの配信スケジュール

dazn バスケットボール

DAZN バスケットボール中継の配信予定はDAZN公式アプリの「番組表」からいつでも確認できます。

DAZNの見逃し配信期間は30日のため、30日前から2週間先までの放送予定を確認できます。

DAZN バスケットボール中継の欠点

DAZNは低価格でバスケットボールを楽しめるのが魅力的ですが、いくつか欠点があります。

DAZNは遅延(ディレイ)が大きい

DAZNはテレビ中継と比べると、1分以上配信が遅れることがあります。

他のネット配信サービスのディレイ時間はせいぜい10~30秒程度ですが、DAZNはさらに遅延が大きいです。

ネットのテキスト速報やTwitterなどで先に結果が配信されてしまうため、SNSや掲示板などで他のユーザーと交流するには向いていません。

DAZNは画質が悪い

DAZNはテレビ放送ではなくネット配信のため回線が混み合ってくると画質が低下します。

スマートフォンやタブレットで楽しむのであればほとんど気になりませんが、テレビの大画面で視聴する場合は画質の荒さが気になります。

バスケットボール中継を快適に楽しみたいのであれば、スカパー!などテレビ放送をおすすめします。

DAZN バスケットボール中継の評判

評判

DAZNは1ヶ月無料

DAZN 無料

DAZNは「誰でも1ヶ月無料」で利用できます。

DAZNの無料期間は月またぎでも有効です。追加料金はいっさいかかりません。

dazn 無料
出典:DAZNヘルプセンター

こちらの画像はDAZN公式HPのキャプチャですが、

DAZN(ダゾーン)を初めてご利用されるお客様は、1ヶ月間の無料体験をお試しいただけます。

とはっきり書かれています。
私もDAZNを1ヶ月以内に解約した経験がありますが、料金は請求されませんでした。

安心してご契約ください。

1ヶ月間は絶対に無料だよ

関連記事:DAZNは本当に無料で利用できるのか?実際に確かめてみた

DAZNの登録方法

dazn

DAZNの始め方はとってもかんたん。

  1. DAZN公式サイト」にアクセス
  2. 「1ヶ月無料!かんたん新規申し込み」を選択
  3. 「まずは、1ヶ月お試し¥0」を選択
  4. 名前、メールアドレス、パスワードを入力
  5. 支払い情報を入力
  6. 「視聴を開始する」を選択

登録は1-2分で完了します。
1ヶ月以内に解約すれば料金は絶対にかかりません。

僕にもできそう!

DAZNの解約方法

dazn 解約

慎重な方のために、DAZNの解約方法を解説します。無料期間中に解約すれば一切料金はかかりません。

  1. DAZN公式サイト」から[メニュー]を選択
  2. [マイ・アカウント] を選択
  3. [メールアドレス]と[パスワード]を入力
  4. [退会する] を選択

DAZNは解約しても契約終了日までは利用できます。

早めに解約しても料金が日割りになることはありません。

ただし、ギリギリに解約しようと思っていると忘れてしまうこともあるので、余裕をもって解約しておくことをオススメします。

かんたんに解約できるよ!

関連記事:DAZNの解約・退会方法を1分でわかりやすく解説する

1 COMMENT

現在コメントは受け付けておりません。

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status