クラシコを無料視聴する方法【バルセロナvsレアルマドリード】 | みぎいろ!

クラシコを無料視聴する方法【バルセロナvsレアルマドリード】

フットボールの最高峰「エル・クラシコ」

レアル・マドリードとバルセロナの対戦には全世界の注目が集まります。

私は昨年カンプノウでエル・クラシコを観戦してきましたが、控えめにいって「最高」でした。

バルセロナもレアルマドリードも全ての試合を全力で戦うわけではありません。特別な一戦に向けて徐々にコンディションを上げていきます。

そんな両雄が最高の状態でぶつかり合うのが「エル・クラシコ」

メッシ、イニエスタ、C・ロナウド、ベンゼマ…
超一流の選手達が最高のコンディションでピッチに立ちます。

この記事ではそんなエル・クラシコを「無料」で見る方法を紹介します!

MEMO
次回のクラシコは2017年12月20日(水)です。

違法サイトでのクラシコ視聴はNG

まず最初に、海外の違法サイトでクラシコを観戦するのはやめましょう。

スカパーやWOWOWなど高額な月額料金が必要だった時代とはちがい、いまでは安く見る方法がたくさんあります。

私も体験したことがありますが、違法サイトは回線がいきなり途切れたり、画質が悪かったり世界最高の試合を見るのに最適な環境ではありません。

違法サイトで見たければ別のブログを御覧ください。

クラシコ無料視聴① スポナビライブ


クラシコ観戦でオススメなのは「スポナビライブ」

ラ・リーガはもちろん、プレミアリーグの全試合をライブ配信しています。

スポナビライブが魅力的なのはライブ配信だけではありません。

こちらのマドリードダービー特集など、特別な一戦前には関連映像が次々に配信されます。

ハイライト映像はもちろん「ゴール・オブ・ザ・ウィーク」や「TOP5 SAVES」など、隙間時間に気軽に楽しめる動画が盛りだくさん。

そしてスポナビライブの1番の魅力は「綺麗な映像」

画質がフルHDであることはもちろん、安定した回線で途中で途切れることはほぼ皆無です。

次に紹介するDAZNは試合中に映像が止まることが多くイライラ。世界最高の一戦を快適に見たければ「スポナビライブ」が1番です。

また、海外サッカーファンがみんな大好きな倉敷保雄さんが実況を務めるのも最高ですね。

ソフトバンク、Y!mobile加入
月額980円
通常料金
月額1480円

ソフトバンクと契約していれば月額980円
WOWOWに2300円払っていたことを考えると破格のお値段ですね。

さらに嬉しいことに初月無料
初月に解約すれば一切料金はかかりません。

エルクラシコを完全無料で視聴できます!

2017シーズンのクラシコは12/20(水)
12月に突入したらすぐに加入しましょう!

>> スポナビライブでクラシコを無料視聴する

▼歴代クラシコを無料配信中!

クラシコ無料視聴② DAZN

続いて紹介するのは「DAZN」
ご存知、Jリーグの放映権を取得して勢いに乗っているサービスです。

DAZNの魅力は「低価格」と「試合数の多さ」

ドコモ加入
月額980円
通常料金
月額1750円

ドコモ契約者は月額わずか980円で利用できます。

また初回31日間は完全無料

12/20(水)のクラシコに向けて、11/21以降に無料体験に申し込むのをオススメします。

さらにDAZNで視聴できるのはクラシコだけではありません。

  • Jリーグ
  • プレミアリーグ
  • ラ・リーガ
  • ブンデスリーガ
  • セリエA
  • リーグアン

などなど世界各国のリーグ戦を視聴できます。

一方でDAZNの欠点は回線の不安定さ。

回線が混雑して映像が止まることもしばしば。私もJリーグを視聴していて何度DAZNに泣かされたことか…。

個人的には「スポナビライブ」の方がオススメですが、既にスポナビライブの無料体験を終えてしまった方はDAZNをお試しください。

>> DAZNを初回31日間無料体験する

(番外編) WOWOW

最後に紹介するのはWOWOWです。

以前は2週間無料体験ができたのですが、今は無料体験ができなくなってしまいました。

月額2300円、ネットで申し込めば2ヶ月で1800円かかります。

スポナビライブやDAZNの無料体験を終えている場合、WOWOWに2ヶ月で1800円支払った方が安いですね。

ネットで申し込めば最短15分で視聴可能。

さらに他のサービスと違って録画もできますので、最高の一戦を何度も繰り返して視聴できます。

一番贅沢にクラシコを視聴したいのであればWOWOWですね。

クラシコの時期だけWOWOWに再加入するという方も多いです。

>> WOWOWでクラシコを視聴する

▼日本代表監督をゲストに呼ぶなんて流石WOWOWですね!

クラシコの視聴方法まとめ

1番のオススメはスポナビライブ

わずか2-3分で手続き完了。初月は完全無料、月末に解約すれば一切料金はかかりません。

映像も超綺麗なのでエル・クラシコを視聴するには最高のサービスです。

まだ利用したことがない人は忘れずに申し込みましょう。

クラシコは12/20(水)ですので、12月に入ってから契約するのがお得ですね。

>> スポナビライブでクラシコを無料視聴する

 

▼ちなみに、私がクラシコを現地観戦したのはこの試合。満員のカンプノウが静まり返りました。

>> スポナビライブを無料視聴する

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status