TSUTAYA DISCASは本当に無料で利用できるのか?実際に確かめてみた

※ 30日間以内に解約すれば料金はかかりません。

 

tsutaya discas

 

TSUTAYA DISCASは「誰でも30日間無料」で利用できます。

tsutaya 無料
出典:TSUTAYA DISCAS公式サイト

 

こちらはTSUTAYA DISCAS公式HPのキャプチャですが、

30日間の無料お試し期間が終了するまでに解約していただければ、その後も料金は発生しません。

とはっきり書かれています。

私もTSUTAYA DISCASを無料期間中に解約した経験がありますが、料金は請求されませんでした。

それでも初めて利用するときは、

本当に無料なの?

何かウラがあるんじゃないの?

と気になりますよね。

この記事では「TSUTAYA DISCAS無料体験」に関するあらゆる疑問にお答えします。

先にポイントを解説しておくと、下記の条件さえ守れば絶対に料金はかかりません。

TSUTAYA DISCASが無料となる条件
  1. 見放題作品+1100円以内のレンタル作品のみ視聴する
  2. DVDは定額レンタルを利用する(単品レンタルは使わない)
  3. 30日間以内に解約する

tsutaya discas 無料

30日間以内に解約すれば無料だよ!

TSUTAYA DISCAS無料体験の注意事項

DVDレンタルの注意事項

「定額レンタル8プラン」を契約した場合、毎月8枚までDVDをレンタルすることが可能です(月額課金)。

この枚数以内であれば追加料金がかかることはありません。

ただし、TSUTAYA DISCASには「単品レンタルプラン」が存在します。

「DVDを単品リストに追加」を選んでレンタルを利用してしまうと、無料お試し期間中でも料金が発生しますのでご注意ください。

DVDを定額リストに追加を選択してね

動画見放題プランの注意事項

動画の見放題プランを契約した場合は、見たい動画が「見放題作品」なのか「レンタル作品」なのかを注意してください。

基本料金内で楽しめるのは「見放題作品」のみ。「レンタル作品」を視聴したい場合は、324~540円程度の別料金が必要です。

例えば、「天気の子」を視聴するには500円が必要です。

アニメ作品のほとんどは「見放題作品」に含まれていますが、新作映画は「レンタル作品」の場合がほとんどです。

  • アニメ:大半が見放題作品
  • 新作映画:大半がレンタル作品

えっ、月額料金を払っているのにさらに追加料金を払うの!?

私が初めてTSUTAYA DISCASに加入した時も、いざ映画を見ようとしたら別料金がかかると知って驚きました。

 

それでも、TSUTAYA DISCASに加入すると1,100ポイントがもらえます。このポイント内であれば追加料金はかかりません。

つまり、TSUTAYA DISCASを無料で利用したいのであれば、

見放題作品+1100円以内のレンタル作品

のみ視聴してください。

1100円以上レンタルせずに無料期間中に解約すれば、一切料金はかかりません。

>> TSUTAYA DISCASを30日間無料体験する

有料作品を視聴するときはお値段を確認しましょう。

TSUTAYA DISCASの無料トライアルは解約忘れに注意

TSUTAYA DISCASは30日間の無料お試し期間が終了するまでは無料で利用できます。

しかし、解約を忘れてしまうと31日目からは料金が発生してしまいます。

申し込みから30日間が経過した時点で改めて加入の確認があるのではなく、自動的に有料期間に突入します。

お金をかけたくない人は忘れずに解約処理を行いましょう。

とはいえ、解約は誰でも簡単に対応できるので、うっかり忘れることさえなければ、料金が発生するリスクは限りなくゼロに近いです。

私は同様のサービスに加入するときはスマホのカレンダーに解約予定日をメモするようにしています。

解約忘れだけ注意だね

TSUTAYA DISCASの無料期間は30日間

TSUTAYA DISCASの無料期間は30日間です。この無料期間は、月またぎでも有効です。

例えば、8月5日に無料トライアルを始めた場合、料金が発生するのは9月4日です。

つまりTSUTAYA DISCASはいつ契約しても損することはありません。

TSUTAYA DISCASを無料で楽しみたい方は忘れずに解約処理を行ってください。

>> TSUTAYA DISCASを30日間無料体験する

無料期間がいつまでかメモしておこう!

TSUTAYA DISCAS 無料体験の申し込み方法

TSUTAYA DISCASの始め方はとってもかんたん。

  1. TSUTAYA DISCAS公式サイト」にアクセス
  2. 「今すぐ30日間無料トライアル」を選択
  3. 名前、メールアドレス、支払い方法を登録する
  4. 利用規約に同意して、「確認画面へ」をタップ
  5. 「この内容で申し込む」をタップ

TSUTAYA DISCASは1-2分でかんたんに登録できます。

無料期間内に解約すれば料金はかかりませんので、お気軽にお試しください。

>> TSUTAYA DISCASを30日間無料体験する

1-2分で完了するよ!

関連記事:TSUTAYA DISCASの始め方・登録方法をやさしく解説

TSUTAYA DISCASの解約方法

tsutaya discas 解約

気をつけなければいけないのは、解約を忘れてしまうことです。

つまり、契約前に解約方法を確認しておけば安心です。

TSUTAYA DISCASは次の手順で解約できます。

TSUTAYA DISCASの解約手順
  1. TSUTAYA DISCAS公式HP 」にアクセス
  2. 画面右上「マイメニュー」を選択
  3. 「登録情報の確認」を選択
  4. 「サービス解除申請」を選択
  5. 内容確認後、「次へ」を選択
  6. アンケート回答後、「申請を完了する」を選択

TSUTAYA DISCASは1-2分でかんたんに解約が可能です。

スカパー!やWOWOWのように電話が繋がらずに解約できなかった、ということはありませんのでご安心ください。

無料期間内に解約すれば一切料金はかかりません。

>> TSUTAYA DISCASを30日間無料体験する

いつでもかんたんに解約できるよ

TSUTAYA DISCASの登録方法に関するよくある質問

  1. 無料お試し期間中に退会できますか?
  2. なぜクレジットカードの登録が必要なのですか?
  3. 月の途中から入会した場合、無料期間はいつまでですか?
  4. DVDは何枚でもレンタルできるのですか?
  5. 無料トライアルは何回でも利用できるのですか?
  6. サービスを退会するにはどうすればいいですか?

1つずつ解説していくよ

無料お試し期間中に退会できますか?

もちろん退会できます。

その場合でも、料金は一切かかりません。無料お試し期間終了後に月額料金が発生します。


なぜクレジットカードの登録が必要なのですか?

商品が期日までに返却されなかった場合に料金を請求するためです。


月の途中から入会した場合、無料期間はいつまでですか?

登録日から30日間が無料期間です。例えば4月15日に登録した場合、無料お試し期間は5月14日までです。

いつ登録しても損することはないよ

DVDは何枚でもレンタルできるのですか?

最大8枚です。また、対象は「旧作」のみ。無料お試し期間中は新作はレンタル対象外なのでご注意ください。


無料トライアルは何回でも利用できますか?

1人1回です。
無料期間中に解約し、再度登録すると、はじめから有料会員となります。


TSUTAYA DISCASを退会するにはどうすればいいですか?

メニューから「サービス解除申請」を選択し、お手続きください。

無料トライアル中に解約した場合は、解約した瞬間から利用できなくなりますのでご注意ください。

TSUTAYA DISCASを無料で使う条件まとめ

TSUTAYA DISCASを無料で利用するための条件は2つです。

TSUTAYA DISCASが無料となる条件
  1. 見放題作品+1100円以内のレンタル作品のみ視聴する
  2. DVDは期間内に確実に返却する
  3. 30日間以内に解約する

 

この3つの条件さえ守っていただければ、絶対に料金はかかりません。

TSUTAYA DISCASの動画はいつまでも配信されているわけではなく、配信期限があります。

いつ見られなくなる分かりませんので、見たい動画があれば早めにお申し込みください。

tsutaya discas 無料

30日間以内に解約すれば無料だよ!
pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status