Prime Readingで読み放題のおすすめマンガ一覧 | みぎいろ!

Prime Readingで読み放題のおすすめマンガ一覧

 

Prime Reading」というサービスをご存知でしょうか。

Amazonプライム会員限定、雑誌や書籍、マンガが読み放題のサービスです。

まさに「電子図書館」といったところでしょうか。

prime readingマンガ

こちらの写真のように、プライム会員の方は「通常432円のマンガが無料」で楽しめます。

もちろんすべてのマンガが無料になるわけではありません。

Prime Reading」でどんなマンガが読めるのか、実際に確かめてみました。

なお、プライム会員になる前にも確認できますので、お気軽にご覧ください。

オススメのマンガも紹介するよ!
注意
ラインナップは随時更新されます。紹介した本・雑誌の配信が終了していることもありますのでご注意下さい。

Prime Readingのマンガは238冊

prime reading マンガ

2018年4月現在、Prime Readingで読めるマンガは238冊です。

「マンガ目当て」でプライム会員になるのは賢明ではありません。

prime reading マンガ

ご覧の通り、「メジャー作品」はほぼありません。

わざと地味な作品ばかり紹介しているのではなく、「Prime Reading」では比較的読まれているマンガがこちらです。

そこそこ有名なマンガも一部ラインナップされていますが「1巻無料」や「1~3巻無料」などとやや中途半端なラインナップ。

プライム会員は追加料金不要とはいえ、もう少し充実させて欲しいですね。

ポイント解説
  1. マンガは238冊
  2. メジャー作品なし
  3. 1巻無料がほとんど

Amazonさん頑張って!

Prime Readingのおすすめマンガ

メジャー作品が少ないからとはいえ、もちろん面白いマンガもラインナップされています。

賭博黙示録 カイジ

ようこそクズの皆様

ざわ…ざわ…
映画化もされたギャンブルマンガの名作カイジ

「金は命より重い」や「今日を頑張り始めた者にのみ朝日が来るんだよ」など心に響く名言も多い

どこか無気力な毎日を過ごしている人はぜひ読んで欲しい

一生迷ってろ…!そして失い続けるんだ…貴重な機会(チャンス)をっ!

銀と金

「カイジ」「アカギ」と並び称される福本伸行の代表作の一つ。

我欲むきだしの権力者たちから、多額の金を奪い取る「悪」vs「悪」の「究極のマネーゲーム」

“とどのつまり、人はみな悪・・・!”

最強伝説 黒沢

こちらも福本先生による、独身中年男性の生き様を描いた物語

人望を得ようとしてみんなの弁当にアジフライをつめたり、迷子の子供を助けたら不審者に間違えられたりとイタイシーンが続くが、必死に生きようとする姿には思わず胸が熱くなる

最後の公園での決闘シーンは感動モノ

“オレ達の敵は、ここに巣食う自分はこの程度っていう、思い込み…!幻想だ…!”

オンライン The Comic

「モバゲー」「E★エブリスタ」で閲覧者総数4000万超を記録した人気携帯小説「オンライン」のコミカライズ版

ゲームの世界を舞台とした仮想世界バトル小説の先駆ともいえる作品

いわゆる頭脳戦マンガではなく、マンガのキャラクターがRPGゲームに参加する異色の作品。ゲーム好きな人は共感ポイントが多いはず。

クロカン

「ドラゴン桜」や「インベスターZ」などで有名な三田 紀房さんが描いた野球漫画

三田さんといえば社会派マンガのイメージが強いかもしれませんが、「砂の栄冠」など野球漫画も数多く書いています。

クロカンは高校野球を監督の視点で描いた”正統派”熱血野球マンガ

途中までは怪物ピッチャー坂本まかせの印象ですが、全国制覇まであと一歩のところで坂本が引退してからが『クロカン』の真骨頂

わずか13人で全国制覇を目指すストーリーがとにかく熱い。最終話を読んだ後は、何とも言えない寂しさに包まれました。

“俺から野球教わりたいなら金払え”

永遠の0

300万部を売り上げ、文庫部門の歴代1位を記録した小説のマンガ版

戦時中は「お国のために死ぬ」ことが名誉なことされていました。その象徴が「日の丸特攻隊」です。

一方で、「永遠の0」に登場する宮部久蔵は「私は死にたくありません」「生きて妻子のもとに帰りたい」と公言して人物であり、作中では一貫して “命を大事にする”キャラクターとして描かれています。

日の丸特攻隊へのイメージが大きく変わる、日本人なら読んでおきたい作品です。

“娘に会うためには・・・何としても死ねない”

Prime Readingの概要

まずは全体の概要を把握しておきましょう。2017年10月時点でのラインナップは894冊。

8つのカテゴリに分かれています。

 カテゴリ
冊数
小説・評論
100冊
ビジネス・経済
112冊
趣味・暮らし
89冊
絵本・児童書
25冊
コミック
192冊
雑誌
111冊
洋書
195冊
その他
121冊

一部の本は複数のカテゴリにまたがっているため、全てを合計すると894冊を超えます。

始まったばかりのサービスということもあり、まだまだラインナップは少ないです。

天下のAmazonがこのまま放置するとは思えませんので、今後のラインナップ増に期待しましょう。

なお、読み放題の「Prime Reading」ですが、一度にKindleに登録できる冊数は10冊まで。

読んだ本を削除することで新しい本が読めるようになるので、気にする必要はありません。


正直、Prime Readingのラインナップは物足りないと思います。

Kindle Unlimited」なら12万冊が読み放題です。月額980円ですが、初月無料なのでお気軽にお試しください。

\まずは無料でお試し/
pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status