プレゼントに最適な高級ボールペン・万年筆 10選【社会人向け】 | みぎいろ!

プレゼントに最適な高級ボールペン・万年筆 10選【社会人向け】

毎日使うものだからこそ、こだわりのアイテムを使いたいもの。

高級感のある上品なボールペンや万年筆はビジネススーツと相性抜群!

社会人へのプレゼントにぴったりのボールペンと万年筆を選んでみました。

名前入れができるモデルも多いので、ぜひチェックしてみてください!

プレゼント向けボールペン6選

パーカー

パーカーボールペン

洗練されたデザインと優雅でバランスの取れたスタイル。

パーカーは、言わずと知れたフランスの高級筆記具メーカー。このソネットはパーカー製ペンの中でも最高のデザインを誇るモダンペンである。代表的なパーカー・ペンであり、今まで最も成功したコレクションの一つでもある。

ボディの太さは太くもなく、細すぎるということもなく、ちょうど手に馴染む心地よい大きさ。絶妙な重量バランスがライティングを安定させるとともに、長時間の筆記時の疲労を最小にする。

パーカーは、1888年の創業以来、時代を常にリードし、現在では2つの「ロイヤルワラント」を保持している。パーカーがロイヤルワラントを持っていることの理由は、このソネットを使ってみて初めてわかる。

オロビアンコ

オロビアンコボールペン

ワークシーンに映えるグラフィカルなボールペン

オロビアンコは、CEO兼デザイナーのジャコモ・ヴァレンティーニ氏のもと、1996年イタリアで設立したファクトリーバッグブランド。モノづくりへのこだわりと洗練されたデザインが高く評価され、おしゃれに意識の高いビジネスパーソンに人気があります。

このペンは、そのオロビアンコの厳しい監修の元、コクヨのワークアイテムブランド・トライストラムスとのコラボレーション商品として日本で製造されました。スペックも日本仕様なので替芯も入手しやすく、安心してお使いいただけます。

ティファニー

ティファニーボールペン

女性の憧れ!誠実なティファニースタイル

リトラクタブル(先端格納式)タイプのスターリングシルバーのボールペン。

1837年のNY、ブロードウェイに生まれたこのスーパーブランドは陶器、骨董品、筆記具、ファンシーグッズなどの店としてスタートしました。

厳選した商品のみを取り扱うというその企業姿勢でNYセレブの支持を集め51年にはオリジナル銀製品を発表し、現在に至る礎を築きました。 ティファニーブルーのBOXに純白のリボンの架かったプレゼント!!

それはモノクロのオードリーの時代から続く女性の永遠のあこがれです。

ウォーターマン

ウォーターマンボールペン

オリジナリティとスタイルが融合した実用的な逸品

夢の色”ブルー”からインスピレーションを得て生まれた「ウォーターマン」のコレクション。「パースペクティブ」は、モダン建築や都市空間を想像させるコンテンポラリーデザインを取り入れた斬新なモデルです。

ウォーターマンは、世界で最初に毛細管現象を利用したペン先を開発し、それを万年筆に応用したメーカー。その後、毛細管現象を利用したペン先は万年筆の常識となり、万年筆業界に革命を起こしました。

フランスの製品だけあって、エレガントなつくり。ウォーターマン特有のなめらかなボディは手にしっくりと馴染み、ペンを持つ指先に絶妙にフィットします。

CROSS

クロスボールペン

人前で使いたくなる1本

センチュリーⅡは、クラシックセンチュリーのイメージを受け継ぎつつ、中軸なボディと中心のシンプルなリングがアクセントになった飽きのこないシンプルなデザイン。

エレガントなイメージのまま、握りやすいサイズと重量のバランスが男女を問わず人気のシリーズです。

光沢のあるボディとゴールドの高級な雰囲気が感じられるメダリストは、真鍮にクロムメッキを施した高硬度で丈夫なボディ。ちょっとオシャレな日常使いや、「形に残る」「長く使う」筆記具は、人生の大切な節目の贈り物としてもおすすめです。

LAMY

ラミー万年筆

高級感があり上品で重厚なボールペン

1930年、ドイツの美しい古都ハイデルベルグに設立されたラミー社は、そのユニークなデザインでドイツのみならず
世界中の筆記具市場に新風を吹き込みました。

ボディーは天然のグラディナ材(アフリカンブラックウッド)を使用しており、ベースモデルにはない木材特有の重量感があります。

シンプルでありながら、使い込むほどに艶が増していく、2000 ブラックウッド。ぜひ、末永くご愛用して頂きたい一品です。

プレゼント向け万年筆4選

パーカー

パーカー万年筆

リーズナブルなエントリーモデル

パーカーのエントリーモデルとして人気の「パーカー・IM」には、個性的なカラーをラインアップ。優雅なシルエットにして、滑らかな書き味。それにカラーも個性的。

無限の可能性を持つ理想的なパートナー「パーカー・IM」 は、スマートなスタイルと洗練さ、そして確かな機能性を併せ持っています。

細部に至るまで洗練された耐久性に優れたステンレススチールのペン先やパーカーの伝統を体現したフィニッシュにより、いつでも快適な筆記体験をお楽しみいただけます。

セーラー

セーラー万年筆

日本の美しい四季の息吹をイメージした「四季織々」シリーズの万年筆

ペン先の高い評価が知られる「セーラー万年筆」。その書き心地は、万年筆の醍醐味を味わえる確かな手ごたえがあり、万年筆愛好家にも高い評価を受けている。

中細のペン先は、日常の筆記にも使いやすい細さで、汎用性が高い。14金ペン先を採用した本格派の万年筆であり、スラスラとした書き味が自慢。

愛好家にはもちろん、初めて万年筆を使う方にもおすすめです。

ペリカン

落ち着いたデザイン、実用的なつくり。

ペリカンは、ドイツに起源を持ち、現在はスイスに本社を置くオフィス用品メーカー。

デザインはホワイトをベースにしたゴールド縞のコンビネーション。これにゴールドのトリムが華やかさを与え、ビジネススーツにはよく合います。

ちょうど日本人の手に馴染む心地よい大きさで、長時間の筆記作業をラクにしてくれます。

プラチナ

プラチナ万年筆

「書くこと」が癒しになる、そんな理想の万年筆

「#3776センチュリー ニース ピュール」はロジウムメッキ金属パーツが「天使の湾」と呼ばれる南仏の美しいビーチをイメージ。

透明樹脂ボディにサンドブラスト加工で曇りガラスを演出し、シェーパーカット加工により「ニース」の街を包み込む柔らかい光と水面に反射する輝きを表現。

穏やかなひととき、癒される筆記を楽しめる1本です。

 

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status