プレミアリーグを無料で視聴する3つの方法を紹介 | みぎいろ!

プレミアリーグを無料で視聴する3つの方法を紹介

欧州5大リーグで最も人気がある「プレミアリーグ」

莫大な資金が注ぎ込まれ、多数のスタープレイヤーが在籍しています。

マンチェスターユナイテッド、チェルシー、アーセナル、リバプール、トッテナム、そしてマンチェスターシティ‥。

毎節のようにビッグマッチが組まれ、世界一見応えがあるリーグなのは間違いないでしょう。

そんなプレミアリーグですが、衛星放送のスカパー!やJsportsとの契約が必要なため観るのには一苦労。アンテナの取り付けって難しいですよね。

しかし最近はスポナビライブやDAZNといったスポーツ専門の配信サービスが台頭してきたおかげで、スマホやPC1台あれば誰でもかんたんにプレミアリーグを楽しめるようになりました!

この記事ではプレミアリーグを「無料」で視聴する方法を紹介します!

違法サイトでのプレミアリーグ視聴はNG

まず最初に、海外の違法サイトでプレミアリーグを観戦するのはやめましょう。

Jsportsやスカパー!など高額な月額料金が必要だった時代とはちがい、いまでは安く見る方法がたくさんあります。

私も体験したことがありますが、違法サイトは画質が悪く、回線がいきなり途切れたりします。サッカー好きな方なら物足りなく感じるのは間違いありません。

違法サイトで見たければ別のブログを御覧ください。

プレミアリーグ無料視聴方法
① スポナビライブ

最も快適にプレミアリーグを楽しめるのは「スポナビライブ」

プレミアリーグはもちろん、リーガエスパニョーラの全試合をライブ配信しています。

また、スポナビライブの魅力はライブ配信だけではありません。

「ゴール・オブ・ザ・ウィーク」や「TOP5 SAVES」などのハイライト番組はもちろん、アンリやベルカンプなどプレミアリーグを彩った名選手たちのゴール集も配信!

隙間時間に気軽に楽しめる動画が盛りだくさんです!

そしてスポナビライブの1番の魅力は「綺麗な映像」

画質がフルHDであることはもちろん、安定した回線で途中で途切れることはほぼ皆無です。

次に紹介するDAZNは試合中に映像が止まることが多くイライラ。快適に楽しみたいのであれば「スポナビライブ」が1番です。

また、スポナビライブには「豪華な実況・解説陣」が揃っています。

実況は倉敷保雄さん、西岡明彦さん、野村明弘さん。解説には粕谷秀樹さんや戸田和幸さんがスタンバイ。

プレミアリーグを心から愛している方々ばかりです!西岡さんがいないプレミアリーグなんて想像できません!

ソフトバンク、Y!mobile加入
月額980円
通常料金
月額1480円

ソフトバンクと契約していれば月額980円
Jsportsやスカパー!に2000~3000円払っていたことを考えると破格のお値段ですね。

さらに嬉しいことに初回31日間は完全無料
無料期間内に解約すれば一切料金はかかりません。

まだ試したことがない方はぜひこの機会にお楽しみ下さい。

>> スポナビライブで無料視聴する

関連記事:プレミアリーグをスポナビライブで観るべき5つの理由

プレミアリーグ無料視聴方法
② DAZN

続いて紹介するのは「DAZN」
ご存知、Jリーグの放映権を取得して勢いに乗っているサービスです。

DAZNでは注目試合を中心に毎節最大5試合を配信!全試合配信ではないので注意が必要です。

  1. マンチェスターユナイテッド
  2. マンチェスターシティ
  3. チェルシー
  4. アーセナル
  5. リバプール
  6. トッテナム
  7. レスター(岡崎慎司所属)
  8. サウサンプトン(吉田麻也所属)

これだけでも5試合の配信では物足りないことがわかりますね。

もちろんビッグマッチを中心に配信していますので、特定のチームを全試合見るのには適していません。全試合見たいのであれば「スポナビライブ」がオススメです。

物足りないところもDAZNの魅力は「低価格」と「配信リーグの多さ」

ドコモ加入者
月額980円
通常料金
月額1750円

初回31日間は完全無料
ドコモ契約者は月額わずか980円で利用できます。

また、DAZNで視聴できるのはプレミアリーグだけではありません。

  • Jリーグ
  • プレミアリーグ
  • リーガエスパニョーラ
  • ブンデスリーガ
  • セリエA
  • リーグアン

などなど世界各国のリーグ戦を視聴できます。月額1750円でここまで見られるなんて最高ですね!

一方でDAZNの欠点は回線の不安定さ

回線が混雑して映像が止まることもしばしば。私もJリーグを視聴していて何度DAZNに泣かされたことか…。

個人的には「スポナビライブ」の方がオススメですが、既にスポナビライブの無料体験を終えてしまった方はDAZNをお試しください。

>> DAZNを初回31日間無料体験する

プレミアリーグ無料視聴方法
③ AbemaTV

最後に紹介するのは「AbemaTV」

様々な番組を配信しているAbemaTVの「SPORTSチャンネル」で欧州各国リーグの試合を配信しています。

AbemaTVが配信する試合は好カードばかりなのですが、そのほとんどが録画配信です。

ライブ配信は皆無。結果がわかっている試合ほどつまらないものはありません。

また、AbemaTVは画質も悪いです。最高フルHDまで対応していますが、PC視聴の場合は画質が変更できません。この画質で90分見続けるのはしんどいです。

完全無料なのは魅力的ですが、プレミアリーグをまともに見たいのであれば「スポナビライブ」など他のサービスをオススメします。

まとめ

1番のオススメは「スポナビライブ」

わずか2-3分で手続き完了。初回31日間は完全無料!無料期間内に解約すれば一切料金はかかりません。

せっかくプレミアリーグを観るのであれば快適な環境で楽しみませんか?

映像が綺麗で豪華な実況・解説陣が揃うスポナビライブはプレミアリーグを視聴するのに最高の選択です。

FireTVなどを利用すればテレビの大画面でも視聴できます。

申込み日=契約日なので、いつ契約しても損することはありません(月末に契約してもOK)

無料体験で損することは絶対にありえませんので、まだ利用したことがない人ぜひお試しください!

>> スポナビライブで無料視聴する

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status