Netflixの無料お試しトライアルが終了した理由は?代わりにおすすめの動画配信サービスは?

netflix 無料

Netflixは1ヶ月の無料トライアルが利用できなくなってしまいました。

netflix 無料
出典:Netflix

こちらの画像はNetflix公式HPのキャプチャですが、

現在、お客様の国では無料体験をご利用いただけません。

とはっきり書かれています。

Netflixは2019年12月3日に無料体験を終了。1ヶ月の無料体験が利用できなくなってしまいました。

これにより、Netflixに申し込んだ瞬間に料金が発生してしまします。

それでも問題ない方はそのままNetflixに申し込めばいいですが、無料で体験してみたいという方は、他のVODサービスを試してみてはいかがでしょうか。

VOD dtv hulu u-next
料金  500円 1026円 2189円
無料期間 31日 14日 31日
おすすめ ⭕️
公式 公式サイト 公式サイト 公式サイト

※2021年10月31日時点の配信状況です。

 

動画配信サービスってどこがお得なの?

初めて利用するなら「Hulu」がおすすめだよ!

Hulu 料金

Huluは月額1,026円(税込)(税抜)で全ての作品が見放題のVODサービスです。

新作・旧作に関わらず、70,000本以上の作品がすべて見放題。

日本で1番最初に始まった動画配信サービスだけあって、国内有数の作品数です。

料金プランは1種類のみ。思わぬ追加料金が発生することは絶対にありません。

hulu あなたの番です

2019年に大ヒットした「あなたの番です」など、日本テレビ系列のドラマは第1話から最終話まで見放題。

動画配信サービス hulu

アメリカ発のサービスだけあって、海外ドラマのラインナップは豊富。Huluでのみ配信している海外ドラマも多いですね。

動画配信サービス おすすめランキング

また、佐々木希がセックス依存症の女性を演じた「雨が降ると君は優しい」など、刺激的なオリジナルドラマにも力を注いでいます。

hulu 配信番組

安室奈美恵のライブから、乃木坂46などのアイドル好きな方にまでバリエーション多彩!

契約する前にもどんな作品が配信されているか確認できます。まずはご自身で確かめてください。

私はすべての作品が見放題の「Hulu」を愛用しています。

無料期間内に解約すれば料金はかからないよ

関連記事:動画配信サービスを徹底比較!おすすめランキングを紹介!【VOD】

Netflixの代わりに無料で利用できるVODサービス

動画配信サービス 比較

動画配信サービスは豊富にありますので、どれを選んだら良いのか迷いますよね。

どのサービスがオススメなのかは人によって異なりますので、ご自身にピッタリのサービスをお選びください。

Huluは初心者におすすめ(2週間無料)

hulu

  • 全7万作品が見放題とシンプルな料金プラン
  • スマートフォンにダウンロードOK
  • 初回14日間無料

2週間以内に解約すれば料金はかからないよ!

コスパで選ぶならdTV(31日間無料)

動画配信サービス おすすめランキング dTV

  • 月額500円で12万作品が見放題
  • スマートフォンにダウンロードOK
  • 初回31日間無料

dTVを31日間無料体験する
31日間0円でお試し 

31日間以内に解約すれば料金はかからないよ

アニメが好きならU-NEXT(31日間無料)

動画配信サービス おすすめランキング U-NEXT アニメ

  • アニメ見放題作品数No.1
  • 最新アニメも漏れなく配信
  • 初回31日間無料

U-NEXTを31日間無料体験する
無料で最新アニメを見る

31日間以内に解約すれば料金はかからないよ

韓流ドラマが好きならU-NEXT(31日間無料)

動画配信サービス U-NEXT

  • 500本以上の韓流ドラマが見放題
  • 韓流ドラマ数圧倒的No.1
  • 初回31日間無料

500作品以上の韓流・アジアドラマを配信!しかも、大半の作品が見放題です。

U-NEXTを31日間無料体験する
無料で韓流ドラマを見る

31日間以内に解約すれば料金はかからないよ

アダルト動画が見たければU-NEXT(31日間無料)

u-next アダルト

  • 40,000本以上のアダルト動画が見放題
  • ラインナップは頻繁に更新
  • 初回31日間無料

U-NEXTを31日間無料体験する
無料でアダルト作品を見る 

31日間以内に解約すれば料金はかからないよ

Netflixの無料体験が終了した理由

推測ですが、Netflixの無料体験が終了した理由はほぼ間違いなく「嵐」の影響でしょう。

人気絶頂の中、活動休止の道を選んだ嵐。

Netflix独占のドキュメンタリー番組は多数の獲得が見込めるため、無料体験をやめて、お金を稼ぐことを選んだのでしょうね。。

ビジネスなので仕方がないですが、個人的には今後も無料体験を続けて欲しかったです。。

Netflixの無料体験した反響・評判・口コミ

netflix 無料

VODサービスは無料体験があると思い込んでいる人が大半なので、混乱が広がっています。

大々的に発表すればいいと思いますが、なぜ発表しないのでしょうか。。

Netflix 無料体験の登録方法

hulu 無料トライアル

注意
Netflixの無料体験は終了しました

Netflixの始め方はとってもかんたん!

STEP.1
Netflixの公式HPにアクセスして「まずは1ヶ月無料体験」を選択

netflix 無料体験

STEP.2
視聴プランを選択

netflix 無料体験

視聴プランはいつでも変更できるよ
STEP.3
アカウントを作成する

netflix 無料体験

メールアドレスをパスワードを登録してアカウントを作成します。
STEP.4
支払い方法を選択する

netflix 無料体験

・クレジットカード/デビッドカード
・Paypal
・ギフトカード
の3つから選択できます。

STEP.5
「メンバーシップを開始する」を選択

netflix 無料体験

1-2分で完了するよ!

Netflixは本当に無料なの?

netflix 無料

注意
Netflixの無料体験は終了しました

Netflixの公式HPにはっきり「無料」と記載されています。追加料金はいっさいかかりません。

これで有料だったら詐欺ですが、そんなことはありません。

無料体験終了日までにキャンセルすれば、料金が請求されることはありません。

引用:Netflix

注意
30日間の無料期間が過ぎると自動的に料金が発生します。

解約を忘れてしまった場合のみ、料金が発生します。無料で楽しみたい方は忘れずに解約処理を行ってください。

私は、何日までに解約すればよいか、必ず手帳に書き込んでから申し込んでいます。

Netflixは無料期間終了の3日前にメールで連絡してくれるので親切ですね。

Netflix 無料トライアルのよくある質問

注意
Netflixの無料体験は終了しました

申し込み前にどんな作品があるか確認できる?

申し込まないと配信作品は確認できません。


月額料金以外に料金が請求されることはありますか?

Netflixはメンバーシップの月額料金のみを請求いたします。


月額料金の請求日はいつですか?

無料期間終了日の翌日です。

次回の請求日は[アカウント情報]の[お支払いに関する詳細]をご確認ください。


視聴プランはどうやって変更するのですか?

[アカウント情報]の[プランの変更]から変更できます。


無料期間中に見れない作品はある?

無料期間中もNetflixの全ての作品を視聴できます。


無料トライアルは何回でも利用できる?

1人1回です。
無料期間中に解約し、再度登録すると、はじめから有料会員となります。


Netflixを複数人で利用することはできるの?

スタンダードプランの場合は2人まで、プレミアムプランの場合は4人まで利用できます。

Netflixの無料トライアルが終了した影響まとめ
まとめ

Netflixの無料体験は2019年12月3日終了しました。

他のVODサービスをご利用ください。

サービス名 料金 無料期間
dTV
550円
31日
FODプレミアム
976円
14日
Hulu ★おすすめ★
1026円
14日
U-NEXT
2189円
31日

関連記事:動画配信サービスを徹底比較!おすすめランキングを紹介!【VOD】

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status