リーガエスパニョーラを無料で視聴する3つの方法【DAZN】

ラ・リーガ 無料
※ 1ヶ月間以内に解約すれば料金はかかりません。
(例)8/15に契約した場合、9/14まで無料です。

 

世界最高のフットボールリーグはどこ?

そう聞かれたら、私は迷いなく「ラ・リーガ」と答えます。

昨年カンプノウでクラシコを観戦しましたが、控え目にいって「最高」でした。まさにフットボールの最高峰がリーガにはあります。

wowow リーガ

そんなリーガエスパニョーラですが、2019-2020シーズンは「DAZN」と「WOWOW」で視聴できます。

リーガを視聴するのにおすすめのサービスはどちらでしょうか。

DAZNWOWOW
月額料金
1,750円
(ドコモは980円)
2,300円
1部リーグ
毎節最大10試合
毎節5試合
2部リーグ
カップ戦
録画
無料期間
初回1ヶ月
加入月

WOWOW」は試合数こそ少ないものの、テレビ放送なので高画質、また録画できるのが魅力です。

また、スペイン2部リーグでプレーする香川真司、柴崎岳、岡崎慎司の活躍をチェックできるのも「WOWOW」ならではですね。

月額料金が安く、たくさんの試合を視聴できるのは「DAZN」ですね。

カップ戦「コパ・デル・レイ」はDAZN独占配信です。

リーガだけでなく、チャンピオンズリーグやプレミア、セリエAも視聴できるのは魅力的です。

初回1ヶ月間無料」で利用できるので、お気軽にお試しください。

1ヶ月以内に解約すれば無料だよ

 

\まずは無料でおためし(1,750円→0円)/
DAZN

関連記事:DAZNで視聴できるサッカーコンテンツ一覧【2019】

違法サイトでのラ・リーガ視聴はNG

まず最初に、海外の違法サイトでリーガを観戦するのはやめましょう。

スカパー!やWOWOWなど高額な月額料金が必要だった時代とはちがい、いまでは安く見る方法がたくさんあります。

私も体験したことがありますが、違法サイトは画質が悪く、回線がいきなり途切れたりします。サッカー好きな方なら物足りなく感じるのは間違いありません。

また、PCやスマホがウイルスに感染する恐れがあります。

違法サイトで見たければ別のブログを御覧ください。

リーガ無料視聴方法 DAZN

まず紹介するサービスは「DAZN
チャンピオンズリーグやJリーグの放映権を取得して勢いに乗っているサービスです。

dazn リーガ 無料

DAZNではラ・リーガの試合を毎節最大10試合配信!

以前は毎節5試合のみ配信していましたが、スポナビライブのサービス終了後にラインナップが強化されました。

dazn リーガ 無料

フルマッチやハイライト映像だけでなく、「プレビュー番組」や「ゴール集」も充実しています。

dazn 料金

ドコモ加入者
月額980円
通常料金
月額1,750円

DAZNの料金は月額1,750円。ドコモ契約者の方は月額980円で利用できます。

どちらのプランでも「初回1ヶ月無料」でお試しできます。

無料期間は月またぎでも適用されるため、8/15に契約した方は9/14まで無料です。

また、DAZNで視聴できるのはリーガエスパニョーラだけではありません。

dazn サッカー

【各国リーグ戦】

・UEFA チャンピオンズリーグ[独占]

・UEFA ヨーロッパリーグ[独占]

・Jリーグ [独占]

・プレミアリーグ(毎節最大10試合)

・ラ・リーガ(スペイン) [毎節最大10試合]

・セリエA(イタリア) [毎節最大7試合]

・リーグアン(フランス) [独占]

・スュペル・リグ(トルコ) [独占]

・エールディヴィジ(オランダ) ハイライトのみ

【各国カップ戦】

・コパ・デル・レイ(スペイン)

・FAカップ(イングランド)

・DFBポカール(ドイツ)

・クープ・ドゥ・フランス(フランス)

・トルコカップ(トルコ)

などなど世界各国のリーグ・カップ戦を視聴できます。
世界最高峰のチャンピオンズリーグを楽しめるのはDAZNだけです。

dazn テレビ

スマホやタブレットはもちろん、テレビの大画面でも、いつでもどこでも「DAZN」を楽しめます。

一方で、DAZNの欠点は回線の不安定さ

回線が混雑して映像が止まることもしばしば。私もJリーグを視聴していて何度DAZNに泣かされたことか…。

それでもサービス開始直後と比較するとスムーズに視聴できるようになりました。

初回1ヶ月間無料」で利用できるので、お気軽にお試しください。

1ヶ月以内に解約すれば無料だよ
\まずは無料でおためし(1,750円→0円)/
DAZN

リーガ視聴方法 WOWOW

続いて紹介するのは「WOWOW」です。

2003-04シーズンから「ラ・リーガ」の放送を続けているWOWOW。2019-20シーズンも開幕直前に放映権を獲得しました。

WOWOWは月額2,300円ですが、加入月の視聴料は0円。つまり、2ヶ月間契約しても、視聴料は2,300円しかかかりません。

放送試合数は毎節最大5試合ですが、5試合放送してくれれば充分ですね。

ダイジェスト番組や数々の特番を放送してくれるのも魅力的です。

リーガ 無料

ネットで申し込めば最短15分で視聴可能。さらに他のサービスと違って「録画OK」なので、お気に入りの試合をいつまでも繰り返し視聴できます。

もちろん、インターネット配信ではなくテレビ放送なので、DAZNより綺麗な映像を楽しめます。

>> WOWOWに初月無料で加入する

やっぱりWOWOWなら安心だね!

リーガ無料視聴方法 AbemaTV

最後に紹介するのは「AbemaTV」

様々な番組を配信しているAbemaTVの「SPORTSチャンネル」で欧州各国リーグの試合を配信しています。

AbemaTVが配信する試合は好カードばかりなのですが、そのほとんどが録画配信です。

ライブ配信は皆無。結果がわかっている試合ほどつまらないものはありません。

また、AbemaTVは画質も悪いです。最高フルHDまで対応していますが、PC視聴の場合は画質が変更できません。この画質で90分見続けるのはしんどいです。

完全無料なのは魅力的ですが、リーガをまともに見たいのであれば「DAZN」など他のサービスをオススメします。

リーガの視聴方法 まとめ

DAZNWOWOW
月額料金
1,750円
(ドコモは980円)
2,300円
試合数
毎節10試合
毎節5試合
録画
無料期間
初回1ヶ月
加入月

高品質な映像を楽しみたければ「WOWOW」、お手軽に楽しみたいなら「DAZN」ですね。

DAZNは初回1ヶ月間無料!無料期間内に解約すれば料金は一切かかりません。

申し込みは2-3分で完了します。

Fire TV Stick」などを利用すればテレビの大画面でも視聴できますよ。

無料体験で損することは絶対にありえませんので、まだ利用したことがない人はぜひ一度お試しください。

1ヶ月以内に解約すれば無料だよ
\まずは無料でおためし(1,750円→0円)/
DAZN

 

関連記事:DAZNで視聴できるサッカーコンテンツ一覧【2019】

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status