必勝祈願!秋葉神社でジュビロ絵馬をGETだぜ! | みぎいろ!

必勝祈願!秋葉神社でジュビロ絵馬をGETだぜ!

あけましておめでとうございます、らいと(@jubilove9)です。

小3の頃から18年間ジュビロ磐田を応援しています。

さて、今日は秋葉神社に初詣に行ってきました。

秋葉神社はジュビロが毎年必勝祈願を行っている神社です。

秋葉神社ってどこにあるの?

毎年元旦はゴロゴロしている私ですが、今年は気合いを入れてジュビロのために必勝祈願を行うことにしました!

秋葉神社は静岡県浜松市天竜区にあります。私の自宅からは車で約55分。眠い目をこすりながら出発です。

天竜川沿いをひたすら上流の方へと向かいます。

車も少なく、快適な道中でしたが、途中でとんでもないことに気づきます。

どうやら秋葉神社には「上社」と「下社」があるとのこと。

私がGoogle mapで調べていたのは「下社」で、

ジュビロが必勝祈願を行うのは「上社」とのこと。

下社から上社まではなんと徒歩で80分!

途中で気づいて良かった〜

気を取り直してナビを再セットし、上社に向かいます。

神社付近は急な道幅が狭い坂道で、普段運転をしない筆者には険しい道のり。

加えて実家の車はMT車です。坂道発進とか超苦手…。

万が一事故を起こしたら交通渋滞が起きるのは確実で、警察がくるのに数時間かかかるでしょう。

ドキドキ運転でしたが、なんとか無事故で切り抜け、秋葉神社に到着しました!

全然ジャンプしてねえ…

いざ、ジュビロ磐田必勝祈願!

石段を登って本堂へ向かいます

神門をくぐり抜けて更に先へ

途中で面白そうなおみくじを発見!

お皿3枚にお願い事を書いて、輪っかに投げるそうです!

早速願い事を書いてみました!

「磐田躍進」←自分で記入

「夫婦円満」←嫁さんが記入

「家内安全」←嫁さんが記入

オレの字汚ねぇ・・・

まあ、問題は字のうまさではなく、入るかどうかです。

それではいってみましょー!

結果は…なんと3枚とも失敗…

でもしょうがないですよね。人生でお皿を投げたことがありますか?

私は初めてです!(開き直り)

…さあ、気を取り直していよいよ本堂です。

 2017年のジュビロ躍進をバッチリお願いしてきました!

巨大なジュビロ絵馬を発見!

ジュビロくんポーズ!!!…わからないか(^^;)

ジュビロ絵馬をGETだぜ!

でっかいジュビロ絵馬があるということは、小さいジュビロ絵馬もあるはず!

と探してみますが、売店には見当たりません。巫女さんに聞いてみると、途中の待合所で販売しているとのこと!

慌てて待合所に駆け込みますが、やはり見当たりません。

おそるおそる神主さんに聞いてみると、奥から取り出してきてくれました。

なぜもっと積極的に販売しないんでしょう…?

じゃじゃーんついに発見です!お値段はなんと2000円!高ぇよ!

2分ほど悩んだ末購入することにしました。それにしても、「日本一になったジュビロにあやかろう」ってこのチラシ何年前から使ってるんだろ…

願い事を書いて奉納完了です!

売店にて五百円で販売されている天狗絵馬の中にまぎれこむジュビロ絵馬。

ねえ秋葉神社さん、なんでもっとアピールしないの?

次はいつ来れるか分からないので、長期的な願いを書いてみました。

全ジュビロサポーターが切に願っています。

ちなみに文字は嫁さんが書きました。

帰り道の出店でおいしい小籠包を頂き、心もお腹も満たされました♪

ちなみに私は気づきませんでしたが、ジュビロ選手が過去に書いた絵馬がどこかに飾ってあるそうです。

ジュビロサポーターの皆さん、お時間があればぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

それでは今年も宜しくお願いします。

追記 1月15日、ジュビロの選手たちが秋葉神社を訪れ必勝祈願を行いました。

▼DAZNをテレビで見るならFireTV
FireTVとFireTVStickのちがいは?実際に購入して比較してみた

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status