アダイウトンに捧げる2発!!エース川又のゴールで浦和に逆転勝利!! | みぎいろ!

アダイウトンに捧げる2発!!エース川又のゴールで浦和に逆転勝利!!

試合雑感

ついに目覚めた!
エース川又の活躍で逆転勝利!!

アダイウトンが長期離脱
俊輔・ムサエフ・ギレルメ・大南が負傷。

突如として野戦病院化したジュビロ。札幌戦後にはほぼ全員復帰したのにどういうこと…

と不安いっぱいだった今日の試合。あっさり先制されたときはさすがにヤバいと思いましたが、最高のエンディングが待っていました!!

開幕から無得点で苦しんでいた川又がまさに「チームを救う」2ゴール!!

最強の相棒が負傷して、川又には大きな重圧がのしかかっていたと思いますが、見事に期待に応えてくれました!

やっぱり川又が点を取ると盛り上がりますね!!得点を取った時間帯も完璧でした!

浦和はビルドアップは上手かったものの、アタッキングサードでは急ブレーキ。

後半に間延びしてスカスカになるのは相変わらずで、追加点のチャンスが溢れてました。試合後に堀監督が解任されましたが、ACL優勝監督とはいえ妥当でしょう。

終了間際にはチェチェナコンビ・俊輔と川又の「無限CK」で危なげなく逃げ切り。

次節に静岡ダービーに向けて最高の結果となりました!

スポンサーリンク

気になった選手

川又堅碁

はいっ!ここから先は川又堅碁の写真集です!笑

ゴリゴリ系の川又ですが、無邪気な笑顔には癒されますよね!

2点目取った後は、ガチ泣きしました!!笑

上原力也

ほぼノーミスじゃないですか?

セットプレーのこぼれ球を外したのと、シュートを撃とうとしてカウンターを招いたシーン以外は完璧なプレー!

いまのジュビロで最も安定しているプレーヤーといっていいでしょう。

ボール奪取や川又への鋭いスルーパスなど、今日も痺れるプレーを連発した力也。

これで点が取れるようになれば、マジで日本代表も見えてくると思います。(気が早いか笑)

山田大記

川又の次に目覚めるのはこの男しかいない!!

“ドリブルができなくなっていた” 山田大記がこの日はキレのあるドリブルを披露!

DAZNの実況は「浮くようなドリブル」と表現していましたね笑

山田くんのドリブル突破はやっぱりワクワクします!

いいぞ、もっとやれ!!

100試合出場おめでとう!!

カミンスキー

この日もやっぱり神でした!
後半開始早々の興梠のシュートストップは流石のひとこと。

スルーパスへの対応も完璧!

中野誠也

川辺駿、荒木大吾に続く、3人目のINOUTは中野誠也

まだ遠慮がちなプレーが目立ちますね。一人で抜け出した場面はシュートを打って欲しかったところ。

裏抜けが特徴のプレーヤーなのでガンガン走ってボールを引き出して欲しいですね。

浦和さん、後半はスカスカだったのでチャンスだったのにもったいない…。

INOUTは期待しているプレーヤーにしかやらないので、次の試合の奮起に期待しましょう!

スポンサーリンク

浦和レッズ戦 観戦記

ゆるーい観戦記のコーナー

といいつつ、この日はさわやかの影響で遅刻したのであんまり写真はありません笑

やっぱり観客数が減った感がある浦和さん

幸せな瞬間


さあ、次節は静岡ダービー!!
静岡のカンピオーネは俺たちだ!!

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status