auグルメパスって何ができるの?どれだけお得なのか検証してみた | みぎいろ!

auグルメパスって何ができるの?どれだけお得なのか検証してみた

毎日美味しいご飯が食べたーい♪

美味しいご飯はどんな人にも欠かせませんよね!

でも毎月使えるお金は限られている…

そんなときは「auグルメパス」を使ってみてはいかがでしょうか?

グルメパスは2017年8月21日に始まったばかりの新サービス

au会員限定で、美味しいご飯がお得に食べられます!

この記事ではグルメパスを初めて使う方向けに、
「グルメパスで何ができるのか」
「どのくらいお得なのか」
をまとめてみました。

ご飯だーい好きな食いしん坊さんはぜひご覧ください!

節約好きな方もどうぞ

要点だけ読みたい人はこちら

auグルメパスとは?

グルメパスとは

機能がたくさんauグルメパスですが基本はシンプル

食べログ+クックパッド

グルメパスの基本はこれだけです。

食べログとクックパッドそれぞれに登録すればいいんじゃないの?

その通り、食べログ・クックパッドと機能は変わりません。ただし、料金がとってもお得なんです!

サービス
料金
グルメパス
月額390円
食べログ(プレミアム)
月額300円
クックパッド(プレミアム)
月額400円

つまり食べログとクックパッドをよりお得な料金で利用できるんです!

両方登録していないとお得じゃないの?

それだけではないんです!
auWALLET Marketで使える500円分のギフト券が毎月もらえるんです。

食べログ(300円)+クックパッド(400円)+ギフト券(500円)

つまり月額390円で1200円以上のサービスが受けられるお得なサービスがグルメパスなんです!

お得すぎ!

auグルメパスでできること

「食べログとかクックパッドのプレミアムサービスって何ができるのかわからない…」

そんな方のために、auグルメパスでできることをかんたんに解説します!

ワンコインで食べられるランチクーポン

ワンコインランチクーポン

ちょっと豪華なランチを500円で食べられるランチクーポンが毎月2枚もらえます!

1000円のランチも800円のランチも500円です!

やったー!

もちろんどのランチが対象なのかは利用店舗によります。

ワンコインランチ対象店舗の探し方

ワンコインランチの対象店舗の探し方は簡単。グルメパスのトップ画面から「ワンコインランチ」を押すだけ!

対象の店舗が表示されます。会社の近くにお店がたくさんある人はぜひ試してみてください!

>> ワンコインランチの対象店舗を検索する

最大70%OFFのプレミアムクーポン

プレミアムクーポン

これが最高ですね!

お会計全額から大幅割引となる「プレミアムクーポン」が利用できます!

ワンコインランチクーポンと違って、プレミアムクーポンは制限回数がありません!

注意
お得すぎるので、プレミアムクーポンの利用は1店舗につき1回までです。

試しに周りの店舗を検索してみると、出るわ出るわ20%OFFクーポンの数々!

さすがに70% OFFのクーポンはなかなか見つかりませんが、20%OFFより低いクーポンは存在しません!(私が見つけた中では50%が最高でした。)

特定のコースや食べ物限定ではなく、お会計から20%OFFだから使い勝手は抜群!

飲み会の幹事なら、友人や職場の同僚に感謝されること間違いなし!

月額390円なんてあっという間に元がとれてしまいますね!

MEMO
ワンコインランチクーポン同様に「現在地」、もしくはエリアごとに利用可能な店舗が検索できます!

>> プレミアムクーポンの対象店舗を検索する

クックパッドの殿堂入りレシピが見れる

殿堂入りレシピ

約6000万人が利用している日本最大のレシピサービス「クックパッド」

レシピを眺めているだけでも幸せな気分になれちゃいますよね!

そんなクックパッドの中でも特に人気でアクセス数の多いレシピはプレミアム会員じゃないと見れないんです。

でもプレミアム会員は月額400円。ワンコイン以下とはいえ、レシピに400円を払うのって抵抗ありますよね。

グルメパス会員なら大人気のレシピも見放題!ノーストレスで毎日の献立を考えられます!

ランキング上位のレシピ

ランキング上位のレシピはお味はもちろん、作りやすさも抜群。

これから料理を頑張りたい人は必見です。

今日のご飯はいつもより美味しいね!

そんな言葉を聞きたい奥様方はぜひチェックして見てください!

クックパッドを使ったことがない旦那様も、奥さんに「クックパッドの人気レシピが見れるよ」と声をかけると想像以上に喜んでもらえるはずです。

だって6000万人以上が利用しているクックパッドですからね。料理好きで知らない人はいません。

>> クックパッドの殿堂入りレシピを見る

グルメパスでもらえる500円ギフト券

auWalletMarket

グルメパスの特典はこれだけではないんです!

au WALLET Marketで使える500円分のギフト券を毎月もらえちゃうんです!

au WALLET Marketって何?

auが厳選したこだわりの商品を販売するオンラインストアです。

わたしもグルメパスを使うまで、au WALLET Marketの存在をしりませんでした。

auwalletmarket

そのラインナップは超豊富!
何が買えるの?って聞かれても困ります。いっぱい買えます笑

au WALLET Marketでは毎月のスマホ料金の支払いで貯まっているauポイントが利用できます!

想像以上にauポイントが貯まっている人が多いと思いますので、一度チェックしてみてください!

▼グルメパスを登録すると、すぐに500円分のギフト券がもらえます!

ギフト券

>> 500円分のギフト券をもらう

グルメパスのデメリット

ここまでグルメパスのメリットばかりを解説してきました。でもグルメパスは良いことばかりではありません。

自宅・職場周りに店舗がないと使えない

当然ですが、すべての店舗がグルメパスのクーポンに対応しているわけではありません。

自宅や職場の周りに対応店舗がない場合は全く使う機会がありません。田舎住まいの方には不向きなサービスです。

もちろん月1回の飲み会やディナーに利用するだけでも390円以上の価値はありますが、毎日のランチで気軽に利用したいですよね!

MEMO
グルメパス有料会員登録前でも、利用可能店舗はチェックできますので、損しないように必ずご確認ください。

>>無料体験して利用可能店舗をチェックする

スマホ利用が前提

グルメパスアプリ

グルメパスはスマートフォン・タブレットでの利用が前提のサービスです。

専用のグルメパスアプリを使うと快適に利用できますが、PCや携帯は使えません。

飲み会の検索はPCで行う人がまだまだ多いと思いますので、やや使い勝手は悪いですね。

スマホが手放せない!

au契約者しか契約できない

グルメパスはau契約者しか契約できません。

ビデオパス、ブックパス、うたパス・・・

auには魅力的なサービスがたくさんあるのですが、au契約者しか利用できないのが残念ですよね。

dマガジンやdTVなど、誰でも利用できるドコモのサービスと比べると物足りなく感じてしまいます。

ただ、これはauの囲い込み戦略なので、au契約者はとってもお得に利用できます!

auでよかった!

グルメパスの使い方

グルメパスの使い方はとってもかんたんです!

ここではお会計が20%OFFになるプレミアムクーポンの使い方を例に紹介します!

▼カンタン3ステップ!

グルメパスの使い方

これならできそう!

グルメパスは初回30日間無料

ここまでグルメパスのメリット・デメリットを紹介してきましたが、グルメパスを好きになるかどうかは、結局は使う人によります。

グルメパスは初回30日間無料!

迷っているようであれば、ぜひ一度試してみてください。30日以内に解約すれば一切料金はかかりませんのでご安心ください。

auからのプレゼントを使わないのはもったいないですよ!

>>グルメパスを30日間無料体験する

auグルメパスのまとめ

  • au契約者限定
  • グルメパス=食べログ+クックパッド
  • 月額390円(初回30日間無料)
  • ランチクーポンが毎月2枚もらえる
  • 最大70%OFFのプレミアムクーポンが何回でも利用できる
  • 人気レシピが見放題
  • au WALLET Marketで利用できる500円分のギフト券がもらえる

ご覧いただければ分かる通り、グルメパスは魅力がいっぱい!

auはこれで儲かるの?

と心配になるくらいです。

  • 格安SIMに流れるauユーザーを食い止めること
  • au WALLET Marketの利用者を増やすこと

これがauの狙いだと思います。

ぶっちゃけグルメとau WALLET Marketなんて全く関係ありませんからね。

auというサービスを親しんでもらうために、グルメパスは赤字覚悟で運用しているはずです。

こんなお得なサービスを利用しないてはありませんね!

初回30日無料なのでぜひお試しください!

>>グルメパスを30日間無料体験する

30日間は絶対に無料だよ!

auグルメパスをつかってみて

グルメパスを実際につかってみて、これまで行ったことのないお店に出かけることが増えました。

お得なクーポンが使えると、ちょっとした遠出も気になりません。職場や自宅周辺に美味しいお店がたくさんあることがわかるとハッピーな気分になりますよね。

「今日はどこのお店に行こうかな?」と朝の通勤電車でニヤニヤしています。

あとはやっぱり飲み会の幹事だと最高ですね。美味しいものが大好きな人は絶対後悔しませんよ!

>>グルメパスを30日間無料体験する

[AD]

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status