感想|ファンタスティックビースト2 黒の魔法使いの誕生はハリポタファン歓喜の作品 ※ネタバレあり | みぎいろ!

感想|ファンタスティックビースト2 黒の魔法使いの誕生はハリポタファン歓喜の作品 ※ネタバレあり

ファンタスティック・ビースト2 黒の魔法使いの誕生 感想

ハリーポッターシリーズが見放題
2週間以内に解約すれば料金はかかりません。

 

ハリーポッターワールドが帰ってきた!
ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」公開から2年

前作はニューヨークが舞台だったこともあり、ハリーポッター要素は控えめでしたが、本作は懐かしのキャラクターやアイテムが多数登場します。

「黒の魔法使いの誕生」の舞台はパリ
やっぱりハリーポッターの世界はヨーロッパが似合いますね

若かりしダンブルドアはもちろん、マクゴナガル先生やポート・キー、ボガート、ニコラス・フラメルなどハリポタファンにはたまらない演出が盛りだくさんでした。

そして、ジョニーデップが演じるグリンデルバルドの悪役っぷりが最高!

前作は「逃げた動物を捕まえる」というテーマだったのでストーリーの爽快感はイマイチでしたが、本作はニュートvsグリンデルバルドという構図が明確だったため見応え満点でした。

ハリーポッターファン必見の「ファンタスティックビーストと黒の魔法使いの誕生」を振り返ります。

\いまなら2週間無料で見放題/
hulu ハリーポッター

 

関連記事:ハリーポッターを1番安く視聴できる動画配信サービスは?【VOD】

ファンタスティックビースト2
黒の魔法使いの誕生 あらすじ

強大な力を持つ闇の魔法使いグリンデルバルドは、ニューヨークを訪れていた魔法生物学者のニュート・スキャマンダーとマクーザ(MACUSA:アメリカ合衆国魔法議会)によって身柄を拘束された。

しかし、グリンデルバルドは本人の予告通りまんまと逃亡し、支持者集めに乗り出す。

支持者の大半はグリンデルバルドの本当の野望を知らない。それは純血の魔法使いを育成し、ノー・マジ(=マグル)を支配することだった。

ニューヨークの波止場でティナ・ゴールドスタインに再会を約束して別れ、ロンドンに戻ったニュートは、「幻の動物とその生息地」を書き上げ、ベストセラー作家になっていた。

是が非でもニューヨークに戻り、ティナとの「新しい著書が出たら、必ず手渡す」という約束を果たしたいニュートだったが、イギリス魔法省はニュートと魔法動物がニューヨークで騒動を起こしたのを叱責し、彼の海外渡航を禁じていた。

魔法省は渡航許可と引き換えに、ニュートにある条件を持ちかける。
それは兄のテセウスが率いる闇祓い局に協力し、ある任務を遂行すること。

その任務はクリーデンスの身柄の確保だ。

ニュートはクリーデンスが生きていることを知って驚く。しかし、魔法省がクリーデンスを抹殺するつもりであることを察したニュートは魔法省の申し出を拒む。

一方で、グルンデルバルドの企みを阻止するべく、アルバス・ダンブルドアはかつての教え子であるニュートに協力を乞う。

ニュートはその頼みを聞き入れるが、どんな危険が待ち受けているのかを知る由もなかった。

グリンデルバルドの呼びかけに、次第に分裂を深めていく魔法会。

親しい家族や友人の間にも亀裂が生じ、ニュートたちの愛と忠誠心が試される。

 

ファンタスティックビースト2 感想
グリンデルバルドの脱獄劇

ファンタスティックビースト グリンデルバルド

ファンタスティックビースト2で最高だったのはオープニングの脱獄シーン

舌を切られたグリンデルバルドの護送シーンは圧巻でしたね。

特に囚人達が”グリンデルバルド”の名前を連呼していたシーンはカリスマっぷりを感じました。

どうやって脱獄するのか、スクリーンに釘付けでしたが、まさか入れ替わるとは!
グリンデルバルドと入れ替わった人物は仲間ということなんでしょうね。

馬車(?)ごと海の中に飛び込んだシーンには圧倒されました。懐かしいセストラルの姿もあり、ハリーポッター感満載でしびれました。

ファンタスティックビースト2 感想
ニュートの自宅が素敵

本作ではニュートの自宅が初めて公開されました。
ニフラーは前作に続いての登場でしたが、ベビーニフラーはかわいかったですね!

自宅でケルピー(=水魔)を飼育するニュートの姿はまさに「魔法生物学者」
ズーウーの心を一瞬で掴めるのはニュートだけですね。

留守中の世話はバンティに任せていましたが、逃げられそうで心配です笑

動物とあれだけ仲良くなれるならナギニとも仲良くなれるのでは?と思ってました

ファンタスティックビースト2 感想
ナギニの正体

ハリーポッターシリーズではヴォルデモート卿の”右腕”だったナギニ

その正体が美しい女性であることには驚かされました。

血の呪いによって動物に変身できるマレディクタスであるナギニ
変身を繰り返すと永遠に動物の姿になってしまうという悲しい運命が待っています。

サーカスでは「下等生物」を差別を受けていました。
本作ではグリンデルバルドの完全な仲間になったわけではないと思いますが、どこで悪の道に進むことになるのか気になります。

個人的には”血の呪い”を受けることになった経緯も知りたかったですね。

ファンタスティックビースト2 感想
若かりしダンブルドア

ファンタスティックビースト ダンブルドア

ファンタスティックビーストの世界は「ハリーポッターの70年前」

ダンブルドアは30-40歳くらいの年齢かと思いますが、既に「伝説の魔法使い」という扱いでした。

ホグワーツを退学処分となったニュートを唯一かばった先生がダンブルドア。「闇の魔術に対する防衛術」を教える姿は幸せそうでしたね。

「ダンブルドア先生はグリンデルバルドと戦わないのですか?」
「グリンデルバルドと戦えるのは君だけだ」

ニュートとの会話はダンブルドアらしくないと思いましたが、グリンデルバルドと「血の誓い」を交わしていたことには驚きました。
2人ともホグワーツ出身ということですね。

「この世でダンブルドアを殺せるのはクリーデンスだけなのだ」とグリンデルバルドが言うシーンがありましたが、これも伏線だったとは驚きです。

ファンタスティックビーストは全5部作ですが、ダンブルドアとグリンデルバルドの学生時代のエピソードも楽しみですね。

いつだって自信たっぷりのダンブルドアは、やはり僕たちが大好きなダンブルドアでした。

ファンタスティックビースト2 感想
コワルスキーとクイニーの恋

ファンタスティックビースト クイニー

ファンタスティックビーストに欠かせないキャラクターである「コワルスキー」

前作のラストにオブリビエイト(忘却術)をかけられ記憶を失っていたと思っていたのでクイニーのラブラブっぷりには驚かされました。

オブリビエイトが消せるのは「嫌な思い出だけ」
良い思い出は残り続けるとの説明でしたが、それなら魔法の正体がもっと早くバレてしまいそうですね。

「魔法使いとマグルの恋は禁じられている」
ハーマイオニーとロンがいちゃいちゃしていたので、こんな法律があること自体が驚きですね。

きっとこの法律もファンタスティックビーストシリーズの中でなくなっていくのでしょう。

それにしても「恋の呪文」はおそろしいですね。僕も覚えたい笑

ファンタスティックビースト2 感想
クリーデンスの過去

ファンタスティックビースト クリーデンス

オブスキュラスを生む者であり、とてつもない魔力を持っているクリーデンス

前作はオブスキュラスを制御できていませんでしたが、本作では完全にコントロールしていました。

あのパワーを自由自在に操れたらグリンデルバルドやダンブルドアもかんたんに倒せそうですね。

前作では冴えない青年でしたが、年を重ねた本作では自信たっぷりのイケメンに変貌していました。

純血レストレンジ家の最後の1人だと思われていましたが、その正体はまさかの「アウレリウス・ダンブルドア」

不死鳥フェニックスがクリーデンスの前に現れたのは驚きでした。

ダンブルドアがクリーデンスを助けたがっていたのはこういう一面もあるんでしょうね。どうしてダンブルドア家から見捨てられたのか気になります。

ニュートが魔法省にもグリンデルバルドにも依存しないように、クリーデンスもまだ中立の立場でしょうか。

愛を求めているクリーデンスがグリンデルバルドの元で満足するとは想像しづらいです。

強大なパワーをどこで発揮するのか、続きが気になります。

ファンタスティックビースト2 感想
ハリーポッターのアイテム

ファンタスティックビースト ホグワーツ

ファンタスティックビーストではハリーポッターに出てきたアイテムが再登場しています。

  • ポリジュース薬
  • ニフラー
  • ニコラスフラメル
  • ボガート
  • マクゴナガル先生

特に嬉しかったのはマクゴナガル先生ですね。
登場したシーンは一瞬でしたが、雰囲気はそっくり。

ファンタビシリーズ中にハグリッドやスネイプも見たいところです。

ファンタスティックビースト2 評判

ニフラー活躍しすぎ

グリンデルバルドが圧倒的

続きが気になる

ハリポタ原作を予習するとさらに楽しい

ホグワーツが懐かしい

ハリーポッターを無料視聴するならHulu

hulu ハリーポッター

 

『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』劇場公開記念

いまなら「Hulu」で特別にハリーポッター映画8作品が見放題です。

hulu

他の動画配信サービスでは、1作品視聴する毎に追加料金がかかります。

Huluは月額料金だけで作品が見放題!
料金的の観点では圧倒的にお得ですね。

Huluは「2週間の無料トライアル」が利用できます。

2週間以内に解約すれば料金はかかりませんので、お気軽にお試しください。

2週間以内に解約すれば料金はかからないよ

ハリーポッター 配信

関連記事:ハリーポッターを1番安く視聴できる動画配信サービスは?【VOD】

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status