dTVは本当に無料で利用できるのか?実際に確かめてみた

dTV 無料
※ 31日間以内に解約すれば料金はかかりません。

 

dTVは「誰でも31日間無料」で利用できます。

dTV 無料
出典:dTV|よくある質問・お問い合わせ

こちらはdTV公式HPのキャプチャですが、

dTVの月額利用料が31日間無料となります。

とはっきり書かれています。

私もdTVを無料期間中に解約した経験がありますが、料金は請求されませんでした。

それでも初めて利用するときは、

本当に無料なの?

何かウラがあるんじゃないの?

と気になりますよね。

この記事では「dTV無料体験」に関するあらゆる疑問にお答えします。

先にポイントを解説しておくと、下記の条件さえ守れば絶対に料金はかかりません。

dTVが無料となる条件
  1. 見放題作品のみ視聴する
  2. レンタル作品は視聴しない
  3. 31日間以内に解約する

dTV 無料

31日間以内に解約すれば無料だよ!

dTVを無料体験するときの注意事項

dTVの無料体験に登録する際に、注意しなければいけないことがあります。

それは「見放題作品」と「個別課金(レンタル)作品」に分かれていること。

月額500円の基本料金内で楽しめるのは「見放題作品」のみ。「個別課金(レンタル)作品」を視聴したい場合は、324~540円程度の別料金が必要です。

dTV 料金

例えば「君の名は。」を視聴するには300~400円の別料金がかかります。

アニメ作品のほとんどは「見放題作品」に含まれていますが、新作映画は「レンタル作品」の場合がほとんどです。

えっ、月額料金を払っているのにさらに追加料金を払うの!?

私が初めてdTVに加入した時も、いざ映画を見ようとしたら別料金がかかると知って驚きました。

つまりdTVを無料で楽しみたければ「見放題作品」のみ視聴してください。

無料期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。

有料作品を視聴するときはお値段を確認しよう。

dTVの無料期間は31日間

見放題の作品しかみていなくても「解約」を忘れてしまうと料金が発生します。

dTVの無料期間は31日間です。

dtv 無料

8月5日に無料トライアルを始めた場合、料金が発生するのは9月5日です。

9月5日〜9月30日は25日間しか視聴できませんが、月額料金は500円です。日割りは適用されません。

つまりdTVは月初に契約した方がお得です。

無料/有料
料金
8/5-9/4
無料
0円
9/5-9/30
有料
500円
10/1-10/31
有料
500円
ポイント
  • 初回31日間は無料
  • 無料体験終了後に料金発生
  • 日割りは適用されない

無料で楽しみたい方は忘れずに解約処理を行ってください。

無料期間がいつまでかメモしておこう!

dTV無料体験の評判・口コミ

dTVはアニメチャンネルが充実

Netflixよりも良さそう

好きな作品が多くて継続したい

無料期間終了を教えてくれる

TwitterでdTVの無料体験した方のつぶやきを検索してみましたが、

  • 騙された
  • 無料だと思ったら有料だった

などといったつぶやきは一切ありませんでした。

解約は忘れずに行いましょう

安心してご契約ください。

dTVは31日間以内に解約すれば無料

dTVの解約方法

気をつけなければいけないのは、解約を忘れてしまうことです。

つまり、契約前に解約方法を確認しておけば安心です。

dTVは解約方法もかんたんです。
無料期間中に解約すれば一切料金はかかりません。

スカパー!やWOWOWのように電話が繋がらずに解約できなかった、ということはありませんのでご安心ください。

  1. 「アカウント」→「退会」
  2. 「利用規約に同意し、解約する」を選択
  3. 「手続きを完了する」を選択

無料トライアル中に解約した場合は、解約した瞬間から利用できなくなりますのでご注意ください。

いつでもかんたんに解約できるよ

dTV無料体験の登録方法

動画配信サービス おすすめランキング dTV

dTVの始め方はとってもかんたん。

  1. dTVのホームページにアクセスして
  2. 「31日間無料おためし」をクリック
  3. メールアドレスや支払い手段を登録

1-2分で完了します。
支払い手段は以下の3つから選択できます。

  • クレジットカード
  • ドコモケータイ払い
  • dポイント/ドコモポイント

クレジットカードの登録を怖いと思うかもしれませんが、31日間以内に解約すれば絶対に料金はかかりません。

僕にもできそう!

関連記事:dTVの登録方法・始め方を図解付きでやさしく解説する

dTV無料体験のよくある質問

無料期間中に見れない作品はある?

dTVの全作品を視聴できます。
無料会員と有料会員との差は一切ありません。

※レンタル作品は別料金がかかります。


申し込み前にどんな作品があるか確認できる?

配信中の全作品を確認できます。
見たい作品があるのか確かめてから、dTVにお申し込みください。


無料トライアルは何回でも利用できる?

1人1回です。
無料期間中に解約し、再度登録すると、はじめから有料会員となります。


無料トライアルの解約を忘れた場合いくらかかるの?

「500円(税抜)」です。
dTVの1ヶ月分の視聴料が請求されます。


dTVを複数人で利用することはできるの?

5台まで登録できますが、同時視聴はできません。

dTVを無料で利用する条件まとめ

dTVを無料で利用するための条件は3つです。

  1. 見放題作品のみ視聴する
  2. レンタル作品は視聴しない
  3. 31日間以内に解約する

この3つの条件さえ守っていただければ、絶対に料金はかかりません。

dTVの動画はいつまでも配信されているわけではなく、配信期限があります。

いつ見られなくなる分かりませんので、見たい動画があれば早めにお申し込みください。

dTV 無料

31日間以内に解約すれば無料だよ!
pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status