ちはやふる-繋ぐ- 全5話のあらすじまとめ【感想ネタバレ】

ちはやふる 繋ぐ
600円分の無料ポイントを使えば料金はかかりません。

 

 

「ちはやふる−結び−」の公開を記念して、スピンオフドラマ「ちはやふる ー繋ぐー」が公開されています。

「見たいけど、お金がかかるから評判を確かめてからにしたい」という方も多いのではないでしょうか。

早速チェックしてみましたので、ご加入の参考にしてください。

映画本編とリンクする場面もありますので、ちはやふるファンなら見ないと絶対に後悔しますよ〜

加入特典の600ポイントで無料視聴できるよ

関連記事:ちはやふるの映画・アニメが見放題の動画配信サービスまとめ【無料】

ちはやふる-繋ぐ- 第1話

ちはやふる繋ぐ1話

あらすじ

第1話はタイトルからオチが想像できるほのぼの回です。

懐かしい瑞沢高校かるた部のメンバーが登場。上の句/下の句と変わらない姿に、序盤からほっこりします。

いつもは真剣なメンバーのちょっとふざけた姿は必見ですね。

メイキング

本編以上に嬉しかったのは「ちはやふる -結び-」のメイキング映像

  • 【下の句】舞台挨拶での続編決定サプライズ
  • 【結び】のクランクイン映像
  • 近江神宮での撮影風景
  • メンバーのインタビュー

などなど、ちはやふるファン必見の内容となっています。

 

ちはやふる-繋ぐ- 第2話

ちはやふる繋ぐ 第2話

あらすじ

ちはやふる -繋ぐ-の第2話は、瑞沢高校かるた部が2回目の全国大会を終えた後のエピソード。

【上の句/下の句】が1年生、【結び】が3年生なので、まさに【繋ぐ】といった内容ですね。

舞台は近江神宮。全国優勝を逃したばかりのメンバーの心境が描かれます。

【結び】を見る前に絶対に見ておきたいエピソードですね。

メイキング

メイキング映像はちはやふる -結び-の新キャストのインタビューが中心です。

 

ちはやふる-繋ぐ- 第3話

ちはやふる 繋ぐ 第3話

あらすじ

ちはやふる -繋ぐ-の第3話は、名人・クイーン挑戦権決定戦直前のエピソード

対戦相手がわずか15歳で西の代表まで上り詰めたと知り、千早も気合が入ります。

真剣なエピソードのはずが、原田先生は妙なことが気になるようで笑

メイキング

メイキングは超必見!
ちはやふるのキャストの競技かるた特訓の様子を見ることができます。

なんと現役クイーンまで登場!
あの熱い戦いはここまで真剣な特訓があったからこそ成り立っているんですね。

そして、ちはやふるのスタッフさんの情熱には驚かされます。

全ての対局の全ての札の配置、どんな順番で札を取ったのか、どんな順番で札を送ったのか、台本ですべて決められているそうです。ぜひチェックしてみてください。

 

ちはやふる-繋ぐ- 第4話

ちはやふる-繋ぐ-4話

あらすじ

ちはやふる第4話の主役は新キャラクター・15才の我妻伊織

千早との対決を控えた伊織は新とかるたの練習に励みます。ひそかに(堂々と?)新に想いを寄せる伊織だったが、彼の気を引こうとするものの相手にされず…。

伊織にも千早に負けられない理由があります。

メイキング

メイキング映像は撮影の合間の映像たっぷり。

広瀬すずの誕生日をメンバーみんなで祝ったり、上の句/下の句のメンバーと新メンバーが徐々に打ち解けていく様子が収録されています。

 

ちはやふる-繋ぐ- 第5話

ちはやふる 繋ぐ

あらすじ

ちはやふる第5話の主役は孤高の名人・周防久志

「ちはやふる-結び-」で初登場のキャラクターです。原田先生との名人戦の前に、名人独特のこだわりがわかります。

クイーン・若宮詩暢にも注目。対戦相手の千早はどんな様子なのでしょうか?

「ちはやふる -結び-」はこの回の続きから始まります。

メイキング

クランクアップを間近に控えた広瀬すずの表情がバッチリ収録されています。

この作品が、たくさんの方に愛されるべき作品だということが改めて実感できますよ。

 

ちはやふる -学び-

ちはやふる学び

「ちはやふる」は好きだけど、競技かるたのルールはよくわからない…

そんな方のために用意されたのが「ちはやふる-学び-」

優希美青さんと佐野勇斗さんが、競技かるたのルールを詳しく解説してくれます。

やっぱりルールをわかっていた方が、映画本編も楽しめるはず。

映画で出てきた懐かしいシーンと共に解説してくれるので、楽しく学ぶことができますよ!

 

ちはやふる-繋ぐ- 感想

 

ちはやふる 繋ぐ を楽しもう

ちはやふる 繋ぐ

 

「ちはやふる ー結びー」を最大限楽しむためにも、「ちはやふる ー繋ぐー」は必見ですね。

ちはやふるファンなら見ないと後々後悔しますよ〜

「ちはやふるー結びー」を見る前に、ぜひ【繋ぐ】もチェックしてくださいね。

加入特典の600ポイントで無料視聴できるよ

関連記事:ちはやふるの映画・アニメが見放題の動画配信サービスまとめ【無料】

[AD]

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status