永久保存したいツイート集【ブロガー向け】 | みぎいろ!

永久保存したいツイート集【ブロガー向け】

f:id:jubilove:20170913212115p:plain

Twitterに”超いいね”ボタンが欲しい!

えっ、何言ってんだって?

私は気に入ったツイートはガンガン「いいねボタン」を押すタイプです。お気に入りのツイートはRTします。

でもたまにありますよね、
「俺が言いたかったのはまさにこれなんだよ!」
「これは俺がずっと探し求めていた情報だ!」

っていう神ツイート。

見た瞬間「スゲェ」ってなるツイートは大切に保存しておきたいです。

でもTwitterには「超いいね(保存)ボタン」がありません。自分のRTを読み返すこともほとんどありません。情報過多なこの世界を神ツイートを流れ去っていくのはもったいないです。

じゃあどうしよう?
そうだ、ブログに書いてしまえばいいんだ!

ってことでまとめたのが今回の記事です。

この記事では私が何度も振り返りたいツイートばかりを集めました。あくまで私の好みなので、ピンとくるかどうかは人それぞれだと思います。

この記事は自分用メモをメインとして書いていますが、せっかくご覧になったのであれば、是非続きをご覧ください。

今後も随時更新していきます。

サラリーマンとブログ

私が目指しているのがこの状態。

まずは「会社員」か「フリーランス」か自由に選べる状態をつくる。

安易に会社は辞めない。
辞めるかどうかは「選択の自由」を手にしてから考える。

ブログを楽しもう

ケイタさんのこのツイートほんと好き。
「自分が書きたい記事」と「稼げる記事」は全く違う。

まずは稼ぐ。好き放題書くのはそれからでいい。

自分が楽しまないと誰もついてこないよね。

超共感。「稼ぐ」ことばかり考えちゃうと、途端につまらなくなる。

記事を書きながら「この記事は稼げないな」と頭によぎると執筆意欲が激減する。

稼ぐ記事と楽しむ記事のバランスが大事。

ノウハウコレクター

次々にノウハウを求めてSNSを読み漁ることは絶対にしない。世にあるノウハウが自分に当てはまるかはやってみないとわからない。

たくさんの情報に触れるより、情報をとことん絞って、その情報に対してPDCAを徹底的に繰り返す方が良い。

答えは自分しか知らない

プロブロガーとは?

こういった分類はあまり見たことないから新鮮だった。

自分は②が60%、③が40%くらい。
ブロガーというよりアフィリエイター寄りだと思っている。

質より量

いやホントこれ。

まずはガンガン書く
→数打ちゃ当たる
→当たった記事についてガンガン深掘りする

自分はこのパターンでやってきた。

—–

以上です。

今後もビビッときた神ツイートがあれば追加&整理していきます。

この記事は「ブログ関連」ツイート集ですが、「アフィリエイト関連」ツイート集もすぐに作る予定です。

ぜひフォローをお願いします!

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status