ブログを初めたばかりの私が"あんちゃ"に伝えたかったこと | みぎいろ!

ブログを初めたばかりの私が"あんちゃ"に伝えたかったこと

f:id:jubilove:20170913215105j:plain

突然ですが、みなさんはどれだけあんちゃのことが好きですか?

  •  あんちゃのブログを読んでいる
  •  あんちゃのTwitterをフォローしている
  •  あんちゃのLINE @に登録した
  •  あんちゃの勧める本を買った
  •  あんちゃのnoteを買った
  •  あんちゃのイベントに行った

こんにちは、全てを満たしているあんちゃ大好きブロガーのらいと(@jubilove9)です。(キモイっていわないで!)

今日は、私がブログを始めたきっかけの1人である、あんちゃが出演するイベントに参加してきました。

ブログ開設して3ヶ月、ずっと会いたかったあんちゃに出会えて、ますますあんちゃのことが好きになりました♪


あんちゃってどんなひと?

f:id:jubilove:20170310001256j:plain
出典:クソマジメゲスブロガー・あんちゃのプロフィール

あんちゃのことを知らない方には冒頭から説明不足で申し訳ありません。

“クソマジメゲスブロガー”、それが彼女の肩書きです。

最初にあんちゃを「面白いな」と思ったのは、女性なのに下ネタを武器にしているところ笑

女性でオープンに下ネタを話すひとってあまりいないじゃないですか?

なんか面白い人がいるなと思って、少しづつブログを読み進めていき、気づいたらすっかりファンになっていました。

f:id:jubilove:20170310010305j:plain

何をきっかけにあんちゃのブログに辿り着いたのか、ずっと思い出そうとしているんですけど、全然思い出せないですよ。

多分やらしいことでも考えていたんでしょう。ああ、やらしいやらしい。

あんちゃを好きになったきっかけ

f:id:jubilove:20170310001031j:plain

会場暗くて画質悪くてゴメンナサイ…

あんちゃにがっつり感情移入するようになったのは「ブログ開設3ヶ月、社会人1年目の終わりに会社を辞めた」というエピソードを聞いたこと。

このときのあんちゃは貯金30万、ブログの収益は月5万以下。そんな状態で会社を辞める人なんてほとんどいませんよね?

辞めたとしても結果を出せない人がほとんど。そんな中、あんちゃはブログでサラリーマンの数倍の収入を得ています。

f:id:jubilove:20170310010016j:plain

「自分より年下の人がブログでこんなに稼いでいるんだ」と一気に興味を持っていかれました。

お金の話をするとちょっと嫌らしいですけど、やっぱり結果を出している人は説得力があります。

あと、あんちゃが会社を辞めた時に、知らない人からめちゃくちゃ叩かれたという話を聞いて、なんだか応援したくなりました!

あんちゃは「弱さ」を見せるのがすごく上手いブロガーさんだと思っています。(褒めてます!)

今日偶然発見したんですけど、Twitterの検索欄に「あ」って打ったらあんちゃがでてきました笑

f:id:jubilove:20170310000917p:plain

50音の最初の1文字を確保するなんて…。あんちゃおそるべし。

あんちゃと出会って

f:id:jubilove:20170310001632j:plain
出典:これがリアルだ!25歳女が「生きてて幸せだと感じた瞬間」TOP10

私はいまブログを始めてちょうど3ヶ月くらい。

自分で発信してみると、想像もしていなかったことがいっぱい起こって、刺激的な日々を送れています。

そんなきっかけを与えてくれたあんちゃに「ありがとう」と言いたくて、ずっと会いたいと思っていました。

実は翌週のあんちゃのイベントにも申し込んでいて、そこで初めてあんちゃに会う予定でした。

そしたらこのイベントがあることが分かって、ちょっと迷ったんですけど会いに行っちゃいました!

私は本当にあんちゃに会いたいだけったので、イベントの内容には全く興味がなく、会場につくまでイベント名すら知りませんでした笑

f:id:jubilove:20170310000631j:plain

あんちゃのブログやnoteはさんざん読んでいたので、あんちゃの考え方とかは分かっているつもりでした。

ただ、声は聞いたことがなかったので「どんな喋り方をするのかな~」とかずっと気になってました。

この日は「Webで多くの人を巻き込みファンを作る方法」というテーマで登壇。

下ネタが武器の”クソマジメゲスブロガー”がどんな風に会場を惹きつけるのか、ドキドキしながら見守ります。

プロフィール紹介から始まり、
あんちゃのビジョン、
Web発信で重要なこと、

などをちょっと緊張しながら語ってくれます。

(……あれ、下ネタは?)

これじゃあ「クソマジメブロガーやん!」

イベントではあんまり下ネタを話さないみたいですね。

でも、改めてあんちゃの考え方とか大切にしていることを間近で聞くことができ、ますますあんちゃのことが好きになりました。

ちなみに私はあんちゃが勧める本を5冊くらい買ってます。あんちゃに高いツボとか勧められたら迷っちゃうので、絶対に勧めないでください。

いいな、絶対だぞ!!

あんちゃに聞いたこと

f:id:jubilove:20170310000710j:plain

実は、この日あんちゃが話した内容はほとんど聞いたことある内容でした。noteもブログも読んでいるし、るってぃ(@rutty07z)と考え方がそっくりなので笑

懇親会であんちゃが「申し訳ないです」話していましたけど、全然そんなことないです。

だって今日は本当にあんちゃに会いたかっただけなんだから。

こういうイベントの終わりって絶対質問コーナーあるじゃないですか。

あんちゃってnoteやブログに感情をさらけ出しているから、実は聞きたいことがなかったんです。

でもやっぱり、自分のことをあんちゃに知って欲しくて、散々悩んだ挙句こんな質問をしてみました。

これまでたくさんの記事を書いて、いろんな反響があったと思うんですけど、一番嬉しかったのはどんな時ですか?

あんちゃはちょっと迷ったあとに、こう答えてくれました。

誰かの背中を押せたときですね!

お問い合わせ欄とかから「あんちゃのおかげでブログ始めました」とかコメントをもらえることがあって、自分の影響で誰かが行動してくれたことが嬉しいです!
あんちゃの素直な気持ちを聞けてほっこりしました。

私がブログ始めたきっかけもあんちゃです。

そう伝えたら、あんちゃに喜んでもらえました!

自分の言葉であんちゃに喜んでもらえただけで、「このイベントに足を運んでよかったな」と思いました。

最後に

イベントで近くの席の人に「あんちゃ愛」を語っていたので、質問後に「あんちゃに知ってもらえてよかったね」と声をかけられました。

でも、私はいつまでも「ただのあんちゃファン」でいるつもりはありません。

おこがましいですが、いつかあんちゃくらい活躍して、同じイベントに登壇できるように。

そんな日を夢みて今日もブログを綴ります。

f:id:jubilove:20170310001839j:plain

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status