アントマン&ワスプ 感想ネタバレ|マーベル初心者でも楽しめる良作 | みぎいろ!

アントマン&ワスプ 感想ネタバレ|マーベル初心者でも楽しめる良作

マーベル 映画一覧 アントマン
\マーベル映画が期間限定見放題(9/23)まで/

2週間以内に解約すれば料金はかからないよ

 

もし、自分の体の大きさを変えれたら…?

マーベルシリーズの最新作「アントマン&ワスプ」を公開初日に見てきました。

私はマーベルシリーズて見ていない作品も多いので、そんなに期待していなかったのですが、大満足の映画でした!

自分の体だけでなく、ビルや車まで小さくしたり、元に戻すような映像作品はこれまで見たことなかったので新鮮に楽しめました。

特にサイズチェンジをしながら繰り広げられるカーチェイスは大興奮そのもの。

冒頭の戦闘シーンで「アントマンとワスプ強すぎない?」と思ったら、それをさらに上回る「ゴースト」が登場して、マーベル映画はさすがですね。

コメディ要素もふんだんに盛り込まれていて、両隣の方が楽しそうに笑っていたのが印象的でした。

前作の「アントマン」はまだ見ていなかったのですが、Huluで「アントマン」を含むマーベル映画が期間限定で見放題だったので、これから見る予定です。

エンドロールの後に、衝撃のラストが待っているので、映画が終わっても絶対に席を立たないで下さいね!

マーベル 映画一覧 アントマン

\マーベル映画が期間限定見放題(9/23)まで/
2週間以内に解約すれば料金はかかりません。

アントマン&ワスプの位置付け

マーベル 映画一覧 シビル・ウォー

アントマン&ワスプは2016年公開の「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」と2018年公開の衝撃作「アベンジャーズ・インフィニティ・ウォー」の間をつなぐ物語です。

“シビル・ウォー”に参加したスコットが”インフィニティ・ウォー”でなぜ活躍できなかったが明かされると共に、来年公開される「アベンジャーズ」最新作につながる重要なパートを担うとのこと。

シビル・ウォー」はぜひ見ておきたいですね。

シビルウォーも Hulu で見放題だよ!(2週間無料)

アントマン&ワスプ
あらすじネタバレ

ピム博士は1987年のあの夜のことを思い出していた。

彼と妻のジャネットは緊急任務のため、家に小さな娘ホープを残し、現場へ急行した。

ジャネットは人々を守るため危険を覚悟で縮小を続け、亜原子サイズとなって量子世界に入り込み、戻ってこられなくなった。

彼はその日からずっと妻を救えなかった自分を責め続けてきた。だが、量子世界から生還したスコットを見たピムは希望を覚え、量子世界にアクセスする技術の開発に打ち込んでいた。

ホープも母親と再会するチャンスに期待を寄せ、その研究を手伝っていた。

その頃、スコットは自宅で娘のキャシーと遊んでいた。といっても、その足首には監視モニターがつけられている。自宅から一歩でも出れば、すぐ当局に信号が飛ぶ仕組みだ。

“シビル・ウォー”に参戦した罪で逮捕されていたスコットは、その後司法取引に応じ、自宅で刑期を務めていたのだった。勝手に行動したら最後、また刑務所に逆戻り。数十年は出てこられないだろう。

シビル・ウォーの際に許可なくアントマン・スーツを国外に持ち出したことで、ピムやホームは激怒しているはず。

しかし今は、昔の仲間に連絡すること自体が犯罪になる。気がかりを残しつつも、スコットは仕方なく自宅で趣味や仕事に没頭していた。

キャシーの訪問を楽しみにしながら過ごすうち、やがて2年が経過し、刑期終了まであと3日というところまで漕ぎ着けた。

このまま何事もなく刑期を終わらせたい…そう思っていた矢先、スコットは、突然、ジャネットとの精神リンクを感じ取る。それはピム博士が量子世界へアクセスするトンネルを起動したため起こった現象だった。

ホープに説得されたスコットは、ジャネットを取り戻す彼らの計画に協力することになる。ただし、当局には知られず、無事に刑期を終えることが条件だ。

足首のモニターは縮小化して取り去り、偽装はバッチリだったが、計画を実行しようとする3人の上に、次々に危険が降りかかる。

ピムの技術に目をつけた闇市場の武器ディーラー、ソニー・バーチ達が彼らを追い、その混乱の最中に量子トンネルの横取りを狙う謎の存在「ゴースト」が襲いかかる。ゴーストは縮小したピムの研究所を盗んで行ってしまった。

ピムの元同僚ビル・フォスターの助けを借りて、研究所を取り戻した3人は、ようやくトンネルを完成させる。

しかし、計画実行直前に情報が漏れ、彼らを追う当局が急行。他の皆を気遣いもせず、いち早く自宅へ逃げ戻ったスコットは、無事に当局の目を潜り抜けたが、ピムとホープは逮捕されてしまったと知り、衝撃を受ける。

キャシーに励まされたスコットは、ヒーローとしての気概を奮いたたせ、2人を助けに向かう。

しかし救助が成功したのちも、バーチ、ゴースト、当局と、彼らを追う勢力が四方八方から迫り、危険はいよいよ増すばかり。

スコット達は無事にトンネルを起動してジャネットを取り戻せるのだろうか。

そして、スコットは無事に刑期を終えて、自由の身になることができるのか?

アントマン&ワスプ 感想

アントマン&ワスプを見てきた方の感想をまとめました。

マーベル 映画一覧 アントマン

\マーベル映画が期間限定見放題(9/23)まで/

2週間以内に解約すれば料金はかからないよ
pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status