ブログ開始2ヶ月で1万PV達成!ど素人が確かに感じた幸せのサイクル | みぎいろ!

ブログ開始2ヶ月で1万PV達成!ど素人が確かに感じた幸せのサイクル

f:id:jubilove:20170913204746p:plain

こんにちは、らいと(@right_colors9)です。

ブログを書き始めて2ヶ月。
なんと月間1万PVを達成しました!

最終的な1月のPV数は10891PVです

ブログを書き始めた最初の1ヶ月(12/16-1/15)のPVは5891PV。確かな成長を感じています。

まだひとつめの階段を登った程度ですが、小さな成功体験を得ることができ、幸せ気分でいっぱいです(*´ω`*)

今回はブログ開始2ヶ月目で感じた成功体験をまとめました!

 

アクセス数の推移

1月上旬のアクセスは100-200PV程度。
中旬頃から200-400PVで推移しました。

このペースだと1万PVには届かなそうでしたが、1/28に書いた鹿児島キャンプの記事がちょっとだけバズり(拡散され)、1/29,30のアクセス数が通常の3-4倍に!

一気に1万PVを達成しました!

関連記事>>>ジュビロサポーターが鹿児島キャンプを絶対に満喫できる5つの理由

幸せのサイクル

この記事がバズった理由は色々あると思いますが、1番は私が鹿児島キャンプをとことん楽しんだからだと思っています。

私にコンサルして下さっている、るってぃさんが「お金を稼ぐグッド・サイクル」として、こんな記事を書いています。

⇒ 貧乏人はどれかが足りない!お金が稼げる5つのグッド・サイクルを紹介する

f:id:jubilove:20170201224918j:plain

 この領域にはまだまだ到達していませんが、私が鹿児島で感じたサイクルはこちら!

  1. 自分がとことん楽しむ
  2. 楽しんだことをブログやTwitterで発信する
  3. 有益な情報を提供し、受け取った人に喜ばれる

るってぃさんのグッドサイクルでいう、

  1. インプットする
  2. アウトプットする
  3. 信用化

をちょっぴりですが体験することができました!

ブログをやっていなければ、私の鹿児島キャンプの体験は①で終わっています。

しかし、②や③に繋げられたことで、私の鹿児島キャンプで体験した価値は3倍になりました!

これを

  • 現金化
  • インプット(稼いだお金を新たな体験に投資)

まで繋げられたら最高です!

現時点でブログの収益は0円。
まだまだこれからです。

初めて”体感”したSNSの力

出典:Ole Ole Jubilo

鹿児島キャンプの記事で初めて体験したのがSNSの力

この記事がSNSを通じてジュビロ磐田のラジオ番組を放送している新井真奈美さんまで届き、絶賛して頂きました!

スマホの画面に「新井真奈美さんからコメントがありました。」と表示されたときは頭がおかしくなったと思いました!

私みたいな一般人の体験談を新井真奈美さんのような著名人に読んで頂けるなんて、日常生活では絶対にありません。

誰でも発信でき、誰とでも繋がれる時代だということは分かっていましたが、それを体験したのは初めてでした。

月間1万PV達成のためにやったこと

f:id:jubilove:20170913201813p:plain

さて、鹿児島キャンプの記事が1万PV達成に大きく貢献したことは間違いありませんが、残り8000PVは他の記事から読まれています。

私がやったことは2点

  1. 毎日必ず1記事書くこと
  2. プロにコンサルをお願いすること

1日1記事以上書く

ブログは楽しみながら書いていますが、ときにはしんどいことも。

私は普通のサラリーマンなので、22時に帰宅してからブログを書き始め、深夜2時くらいまでかかることがざらにあります。

文章を書くことが苦手で、国語の成績もずっと悪かった私。そんな私でもできることは継続だけだと思い、1日1記事以上書くことだけは徹底しました。

この方法が正しかったのかは分かりませんが、小さな成功体験を得ることができ、ひとまず安心しています。

プロにコンサルを依頼する

f:id:jubilove:20170201231752j:plain

もうひとつ大事なことはプロにアドバイスをもらうこと

私の場合はるってぃさん(@rutty07z)にコンサルを依頼しました。もちろんコンサル料をお支払いしています。

ブログを始めたばかりの時期は、どうしても仕組み的にアクセスが伸びないので不安になります。

それでも私はるってぃさんに的確なアドバイスを頂いたおかげで、不安になることもありましたが高いモチベーションを維持することができました!

るってぃさんなくして月間1万PV達成はありえません。

最後に

ブログを書き始めてまだ2ヶ月ですが、たくさんの初体験を経験しました!

昨日はAirbnbの記事を書きましたが、この記事を読んだ方から「ぜひウチの部屋にも泊りにきてブログを書いてください!」とお声掛けいただきました。

こんなこと以前の生活では考えられません。

関連記事>>>2泊3000円の罠!初めてのAirbnb(民泊)失敗体験

これからも小さな成功体験を重ねていきたいですね。

ここまでご覧いただき本当にありがとうございます。

これからもブログを書き続け、みなさんがちょっぴりでも幸せになれる記事を提供したいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします。

▼ブログ開始1ヶ月のPVはこちら!
ブログを1ヶ月書き続けていたら奥さんに怒られた話【開始1ヶ月のPV公開】

▼るってぃさんへコンサル依頼した体験はこちら!
ブログど素人がプロ無職・るってぃにブログコンサルを依頼してみた

▼るってぃさんの公式ブログはこちら!
ここから! – フリーランス独立してからの世界

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status