みぎいろ!

27歳のゆとりーまんがひたすらスキなコトを書き続けます。るってぃブログコンサル受講生。月間最高22万PV。2017ジュビロリーグ戦全試合観戦予定。

社会人の彼氏に贈りたい実用的なプレゼント10選

▼おすすめ記事Kindle paperwhiteマンガモデルを買う前に知っておきたいこと

f:id:jubilove:20170913191553p:plain

この記事のPOINT

社会人の彼氏向けのプレゼントを男性視点で紹介します!

今年は何をあげようかな?

彼氏へのプレゼントはいつも迷いますよね? 

 

・腕時計

・財布

・ネックレス

 

こういった定番品が人気です。彼女からもらうプレゼントはなんだって嬉しいもの。

 

でも、ブランド物に興味がない彼氏に高級ブランドのプレゼントをあげて、本当に喜ぶのでしょうか?

 

そこで今回は、社会人の彼氏にあげたい実用的なプレゼントを紹介します。

 

もちろん万人受けするプレゼントではないので、彼氏の性格をよく考えて選んでくださいね!

 

 

彼氏へのプレゼント① オーダーメイド枕

f:id:jubilove:20170901213725p:plain

 出典:眠りの専門店マイまくら

 

人生の4分の1は寝ている時間。

眠りの質を高めてくれる「オーダーメイド枕」って素敵な贈り物じゃないですか?

 

彼氏の健康にも良いですし、充分な睡眠がとれれば彼氏もウキウキになること間違いなし!

 

寝つきが悪くて悩んでいる彼氏であれば絶対に喜んでくれます!

 

彼氏に極上の眠りをプレゼントしましょう!

 

⇒オーダーメイド枕をチェックする

 

彼氏へのプレゼント② 電動歯ブラシ

f:id:jubilove:20170901203305p:plain

出典:フィリップス ソニッケアー 

 

今度は眠りではなく、歯の健康を高めてくれるアイテム

 

電動歯ブラシって誰もが興味を持ったことがあると思いますが、自分で買うにはちょっと高いもの。

 

毎日使う品物だからこそ、とっておきのプレゼントをあげたくありませんか?

 

洗面台を通るたびにちょっぴり幸せになりますね。歯ブラシは消耗品ですが、ブラシ部分を変えれば永久に使えます!

 

彼氏が歯磨き好きになるかも? 

 

彼氏へのプレゼント③ 目元エステ

f:id:jubilove:20170901203712j:plain

出典: パナソニック 目もとエステ

 

いつも目が疲れている彼氏へ。

毎日パソコンの前で仕事しているとどうしても目が消耗します。

 

そんなときは目元エステなんてどうでしょうか?

「エステ」と聞くと男性は敬遠しがちですが、スマホ時代のいま、目の疲れに悩んでいる人はたくさんいます。

 

私も奥さんからプレゼントされたときは懐疑的でしたが、今では手放せません。

 

寝る前に使うと、気持ちよすぎて気づいたら眠っていますよ!

 

 

彼氏へのプレゼント④ マッサージ機

f:id:jubilove:20170901212739p:plain

出典: ルルドプレミアムマッサージクッション

 

こちらは肩こりなどに悩んでいる彼氏にぴったりのプレゼント。ヒーター付きのもみ玉が凝った箇所を気持ち良くほぐしてくれます。

 

使い方はとっても簡単!マッサージしたい箇所に当ててスイッチを押すだけ!

 

気軽に本格マッサージが楽しめます!

カラーバリエーションも豊富なので、どんな部屋にもピッタリ合いますよ!

 

健康が一番! 

 

彼氏へのプレゼント⑤ ヘッドホン

f:id:jubilove:20170901204053p:plain

出典:ヤマハ 密閉ダイナミック型ヘッドホン

 

イヤホンで音楽を聴いてばかりだとわかりませんが、やっぱり高級ヘッドホンの音は一味も二味もちがいます。

 

イメージが湧かない人は映画館を思い出して下さい。お茶の間で聴くことのできない大迫力の音が耳に飛び込んできますよね!

 

ヘッドホンがあれば、自宅がまるで映画館。生活の質を間違いなく高めてくれます!

 

 ヘッドホンを一度も買ったことがない彼氏であればなおさら有効ですよ!!

デビューしちゃう? 

 

彼氏へのプレゼント⑥ イヤホン

f:id:jubilove:20170901204456p:plain

出典:SONYノイズキャンセリングイヤホン

 

ヘッドホンは自宅で使うぶんには最高ですが、持ち歩くには大変。移動中も音楽を楽しみたいならイヤホンがオススメ。

 

ノイズキャンセリング機能付きのイヤホンであれば、満員電車でもバッチリ使えます。音が漏れるなんてことはありませんよ。

 

ヘッドホンやイヤホンは値段と音質が比例するもの。

 

自分ではちょっと手が出しにくいくらいのお値段がオススメです。

 

 

彼氏へのプレゼント⑦ 電動シェーバー

f:id:jubilove:20170901204917p:plain

出典:フィリップス メンズシェーバー

 

あまり口に出しませんが、大半の男性はヒゲの濃さに悩んでいます。毎朝のひげそりって結構大変。安物の髭剃りだと肌を傷つけてしまうことも。

 

肌に悩んでいる彼氏には電動シェーバーをプレゼントしてみませんか?

 

肌をやさしくケアしてくれるシェーバーであれば、朝から気分爽快です!

 

ただし、ヒゲはデリケートな箇所なので電動シェーバーをプレゼントされることを恥ずかしく感じる人もいると思います。

 

シャイな彼氏の場合はご注意を笑

 

 

彼氏へのプレゼント⑧ ルンバ

f:id:jubilove:20170901205622p:plain

出典:iRobot ロボット掃除機 ルンバ

 

僕もそうですが、男とは掃除を面倒くさいと感じる生き物です。

 

いつまでも掃除しないでいるとどんどん部屋が汚くなっていきます。ルンバがあれば掃除嫌いの彼氏の代わりに部屋を綺麗にしてくれます。

 

彼氏の部屋に行くときは、清潔にしていてほしいですよね!

 

ルンバを使っても部屋が汚かったら諦めてくだい笑

 

 

彼氏へのプレゼント⑨ くつ 

f:id:jubilove:20170901210705p:plain

出典:Orobianco メンズシューズ

 

毎日働いている社会人にとって、靴は何足あっても嬉しいもの。消耗品だと思われがちですが、良い靴を数足用意して交互に履けば長持ちするもの。

 

ちょっと高級な靴をプレゼントすれば、彼氏が足元から身だしなみに気を使うようになるかもしれませんね。 

 

 

彼氏へのプレゼント⑩ ペアグラス

f:id:jubilove:20170901215609p:plain

出典:ワイン グラス with SWAROVSKI  

 

お酒好きの彼氏にはペアのグラスなんていかがでしょうか。

 

誕生日に名前入りのグラスとちょっと高級なスパークリングワインがあればムードも高まります!

 

こちらはワイングラスですが、毎日使えるタイプのグラスも良さそうですね!

 

 

▼ちょっと高級なスパークリングワイン

 

(番外編)スカルプD

f:id:jubilove:20170901201632j:plain

出典:ギフト|大切な人への贈り物

 

注意:なんでもさらけ出せる彼氏でない限り、絶対にプレゼントしないでください。

 

薄毛は全男性の永遠の悩みです。ハゲることに怯えない男性なんてこの世に存在しません(元々そういう髪型の人を除いて)。

 

頭皮をケアできるスカルプDは誰もが一度試したいと思っていたもの。プレゼントしたら絶対に使ってくれます!

 

ただし、男性はプライドが高い生き物。

自分が薄毛を気にしていることを彼女にバレたくないので、基本的にはオススメしません。

 

彼氏じゃない男性にネタとしてあげるなら最高ですね!

 

ギフトセットもありますよ!

 

⇒スカルプDのギフトを見てみる

 

彼氏にあげたいプレゼントまとめ 

f:id:jubilove:20170901222732p:plain

 

 

プレゼントはどれだけもらう人の立場になって考えられるかだと思います。

 

定番のブランド品をあげるよりも、彼氏にピッタリのプレゼントを選んでみませんか?