ブックパスで全巻読み放題のオススメマンガを紹介

auブックパス
   ブックパスを30日間無料体験する    
※30日間以内に解約すれば料金はかかりません。

 

ブックパス」は300誌以上の雑誌に加え、10,000冊以上のマンガが読み放題

元々はauユーザー限定のサービスでしたが、2018年7月から誰でも利用できるようになりました。

auブックパスは「雑誌読み放題」を目的とした方にはピッタリのサービスですが、マンガ読み放題のラインナップははっきり言って少ないです。

最近の人気マンガは一切含まれないと思ってください。

ブックパス マンガ

それでも「北斗の拳」など、隠れた名作が散らばっているので、雑誌読み放題のおまけサービスとして考えればお得に活用することができます。

わたしもおまけ程度に考えていましたが、気づいたらどっぷりとハマりこんでいました。

この記事ではauブックパスで読むことができるオススメのマンガを紹介します。
※2018年9月30日時点の情報です。

ブックパスを30日間無料体験する
30日間0円でお試し 

30日間以内に解約すれば料金はかからないよ

\人気コミック1万冊以上が読み放題/
ブックパス
 

関連記事:ブックパスとは?料金や評判をやさしく解説【30日間無料】

ブックパスのマンガ一覧

[metaslider id=26614] (↑ 横にスライドできます)

ブックパスのマンガは5つのカテゴリに分かれています。

  • コミック総合
  • 男性コミック
  • 女性コミック
  • BL
  • オトナ

マンガのラインナップは頻繁に更新されるので、ぜひご自身でお確かめください。

たくさんあるね!

北斗の拳(全27巻)

199X年、世界は核の炎に包まれた!! 文明は消え去り、世界は暴力が支配する時代になっていた──!

舞台は最終戦争により、荒廃し弱肉強食の世界になった世紀末。

一子相伝の暗殺拳“北斗神拳”の伝承者・ケンシロウが、愛と哀しみを背負い救世主として成長していく姿を描き出す。

“わが生涯に一片の悔いなし”

魁!!男塾(全20巻)

過激なスパルタ教育を施す「男塾」を舞台に、剣桃太郎を中心とした男気溢れる塾生達の活躍を描いたバイオレンスアクション。

行き場を無くした全国の不良少年達を集めて、過激すぎる軍国主義教育を施す男塾。

その一号生筆頭である桃太郎は教官に目を付けられて、民家があっても破壊しながら突き進む男塾名物の直進行で、直進の先にあるヤクザの組事務所へたった一人で突撃するように命令されて……!?

“男とはなんぞや…!? 命とはなんぞや…!?

賭博黙示録カイジ

※ 全巻読み放題ではありません。

上京後、自堕落な日々を過ごしていた伊藤開司(カイジ)は、ある日金融業者の遠藤により、かつて自分が保証人になっていた借金を押しつけられる。

遠藤に誘われるままカイジは負債者に借金一括返済のチャンスを与えるというギャンブル船「エスポワール」に乗り込む。

そこで行われるのはカード12枚を使った「限定ジャンケン」。うまく勝てば借金は帳消しだが、負ければ命の保証は無いというものだった……。

一生迷ってろ…!そして失い続けるんだ…貴重な機会(チャンス)をっ!

銀牙(全18巻)

大輔の家に子犬が誕生した。猟師の間で貴重視される虎毛の秋田犬・銀である。猟師である五兵衛の熊犬・リキは、殺人熊・赤カブトと戦い谷底へ転落、消息を絶った。復讐を誓った五兵衛は、生まれて1ヵ月もたたない銀に厳しい訓練をつけ、熊犬として鍛えあげていく。 

殺人熊を倒す猟犬の物語。大輔が主人公の狩猟物語と思いきや、途中から完全に犬物語へと切り替わる。

狩猟や犬対犬の戦闘シーンはあまり見たことがないので面白い。巨大な熊に勇猛果敢に立ち向かうシーンはド迫力!!

野生の力は人間の想像を超える。

熊犬は臆病風にふかれることなどない。臆病風にふかれた時は死ぬ時だ!!

新ブラックジャックによろしく

※ 全巻読み放題ではありません。

「じゃあ、君が腎臓をくれるの・・・?」

超一流、永禄大学附属病院の研修医・斉藤英二郎。その最後の研修先は泌尿器科だった。

先輩の看護師・赤城が腎不全を患っていることを知った斉藤は、彼女を救う唯一の手段“臓器移植”と向き合うことになる。

「医者って一体、なんなんだ?」

その切実な自問から始まった斉藤の熱い闘いは、いよいよ核心へ!!

自分や大切な人が病気にかかった時のために読んでおきたい物語です。

私は医者だ。患者を救いたいと思うことがいけないことかね…?

Jドリーム(全7巻)

Jリーグ草創期、浦和レッズの入団テストを受けに一人の少年がやってきた。彼の名は赤星鷹。不合格にもめげず、何度もアプローチを重ねた結果、なんと二軍への入団を果たしてしまう。やんちゃな少年Jリーガーが、縦横無尽にフィールドを駆けめぐる!

Jリーグを舞台にしたサッカーマンガ
僕は堀内夏子さんの描く絵が好きなんですよ。

書店ではなかなか見つけられないので電子書籍化は嬉しいですね。

主人公が16歳にて日本代表に選ばれるなどなかなかチートですが、人間性を描くのは抜群に上手いです。

あいつはボールが故郷なのさ。信じられるたしかなもの。つらい時、悲しい時ささえてくれるもの

スーパービーダマン

※ 全巻読み放題ではありません。

大人気熱血ビーダマバトル漫画の第一巻! 主人公、戸坂タマゴの前に現れた転校生、通称、スナイパー、西部ガンマ。この二人の出会いが、全ての始まりであった!!

激闘!友情!大爆笑!!何でもありの爆球連発スーパービーダマン! 闘え!ビーダー!燃えろビー魂!!

コロコロコミックで連載されていたビーダマンのマンガ

小学生の頃に夢中で読んだなあ。大人になってから読んでもやっぱり面白い。

ビーダー選手権、ビリーとの準決勝は胸熱!
懐かしい気分に浸りたい方はどうぞ。

お前なんかに負けないよ…。俺にはビー魂があるんだからな!!

ブックパスは初回30日間無料

f:id:jubilove:20170924184042p:plain

ブックパスは「初回30日間無料」で利用できます。このauからのプレゼントを使わないのは損ですよ。

スマホでも、タブレットでも、PCでもマンガを読むことができます。

スマホアプリにダウンロードしてしまえば、通勤・通学時間も有効活用できます。

マンガのラインナップは頻繁に更新されるため、今回紹介したマンガがいつまで配信されているかもわかりません。

30日以内に解約すれば料金はかかりませんので、まずはお気軽にお試しください。

ブックパスを30日間無料体験する
30日間0円でお試し 

30日間以内に解約すれば料金はかからないよ

\人気コミック1万冊以上が読み放題/
ブックパス
 

関連記事:ブックパスとは?料金や評判をやさしく解説【30日間無料】

[AD]

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status