みぎいろ!

27歳のゆとりーまんがひたすらスキなコトを書き続けます。るってぃブログコンサル受講生。月間最高12万PV。2017ジュビロリーグ戦全試合観戦予定。

ゆとり世代の私がamazonで買ってよかったもの23選

▼おすすめ記事【まだDAZNに不満なの?】Fire TVとFire TV Stickを実際に購入して比較してみた

f:id:jubilove:20170209010829p:plain

2017.5.13更新 

 

こんにちは、ゆとりーまんのらいと(@jubilove9)です。

 

「買ってよかったものリスト」っていろんなところで見かけますけど、私アレを見るの結構好きなんです。

 

「こんな商品もあったんだ!」という発見もありますし、「え、これのどこがいいの?」と思うこともあります。

 

買ったものを見ると、その人の生活ぶりが垣間みえて面白いですよね。

 

今回はそんなゆとり世代の私が会社員になってからamazonで買ってよかったもの23選を紹介します!

 

 

 

買ってよかったもの「カバンの中」 編

 

まずは普段からカバンに入れて持ち歩いているものです。

 

モバイルバッテリー

 スマホが命のゆとり世代にとってモバイルバッテリーは必需品です。必ずカバンに準備しておきましょう。

 

私は絶対に充電を切らしたくないので、家と会社に充電器とケーブルを1台づつ、更にはかばんにもモバイルバッテリーとケーブルを常備しています。

 

Lightningケーブル

 iPhone純正のLightningケーブルって断線しやすいですよね。充電していたはずなのに全く充電できていないとイライラします。

 

ナイロン製のケーブルにしてからはそんな悩みとは無縁になりました。カバンの中に雑にしまっても安心です。

 

高電圧の充電器 

 

iPhone付属の充電器って電圧が低いんですよね。充電にも時間がかかってしまいます。

 

iPadに付属している充電器でiPhoneを充電したらびっくり、あっという間に充電が完了しました。高電圧の充電器を持っておくと充電時間を短縮できるので便利ですよ。

 

 

おしぼり

 手がベトベトするのが嫌いな私はカバンに10枚ほど常備しています。公園のベンチに座るときに汚れをとったり、こぼしてしまったものをふき取ったり。

 

厚手なので様々なシーンで活躍してくれます!

 

 

アリミノ ワックス

 

直毛の私が愛用しているワックスです。直毛だとワックスを使ってもすぐ髪が寝てしまうのですが、このワックスであれば長時間キープできます。

 

美容室の方に教えてもらったのですが、もうこれがないと安心できません!

 

一部の薬局やドンキホーテなどでしか取り扱っていないのですが、amazonだと気軽に注文できる上、お値段も安いのでお得です。

 

 

Xperia Z3 Tablet

 「買ってよかったものリスト」だと、だいたいここでkindleがでてくるのですが私はXperiaのタブレットを持ち歩いています。

 

「電子書籍専用端末」ってのがしっくりこない方はこちらをどうぞ。

 

 

Kindlepaperwhite マンガモデル

 

 Xperiaのストレージを使い果たしてしまったので、サブ機として購入しました。

 

なんとマンガ700冊保存可能!(通常のKindle端末は60冊)

これのおかげでKindleの無料マンガを大量にダウンロードしています。

 

Macbook

 

はい、Macbookです。使ってみてその良さがわかりました。

 

Macbookってとにかくシンプルなんですよ。Windowsは余計な機能がいっぱい入っているのですが、Macはムダなものを徹底的に排除しています。

 

「シンプル イズ ベスト」な方は絶対Macがオススメです。

 

Macbookケース

f:id:jubilove:20170209003309j:plain

 

大切なMacbookは丁寧に使いたいですよね。PUレザーのケースであれば安いのに高級感があってかっこいいです!

 

( ↓ 画像が表示されませんがクリックできます)

 

カード収納iPhoneケース 

 

改札で財布からSuicaをいちいち取り出すのって面倒ですよね。スマホのケースにSuicaを仕込んでおけばそんな手間はかかりません。Suicaにクレジット機能が付いていれば財布を忘れても心配不要です。

 

オートチャージ機能付きのSuicaを選んでから改札での悩みは完全になくなりました。

 

たまにスマホの信号がICカードに干渉することがあるので、神経質な方は磁気防止シートもあわせてどうぞ。

 

耳栓

 こちらはお出かけ用です。飛行機や新幹線で移動しているとき、眠たくなっても周りがうるさいと寝づらいですよね。そんなとき、耳栓を使えば快適に眠れます。

 

何度も使うと汚くなるので、安いものを大量に購入した方が使い勝手が良いです。私はいつも25ペアを注文しています。

 

カシオ 腕時計メンズ

 「時計にはこだわりたいけど、普段用に1個持っておきたい」という方はとりあえずこれを買っちゃいましょう。高級感があって安い!コスパ抜群の商品です。

 

 

【番外編】DELFONICSの手帳

f:id:jubilove:20170209004851j:plain

出典:http://item.rakuten.co.jp/timekeeper/j4516085171369/

 

こちらはamazonではなく楽天ですが、最近買ったもので1番オススメなので紹介します。

 

DELFONICS(デルフォニックス)のjournal pratiqueという手帳なんですが、まず見た目がかっこいい!合皮素材なので高級感がありますし、手触り抜群です。

 

f:id:jubilove:20170209005303j:plain

 

中を開けるとダイアリー機能とメモ帳に分かれています。この手帳単体だと高いですが、来年になってもダイアリーだけ差し替えればよいので経済的ですよね。

 

私は手帳の「メモスペース」を大量に使うのですが、こちらのメモ帳は差し替えできますので、残ページを気にせず思いっきり書けます。

 

 

買ってよかったもの「生活」編

 

続いて日常生活で役立つ編です! 

 

レターカッター

 

便箋って結構たくさん届きますよね。明らかな宣伝のものはそのままゴミ箱にポイですが、重要そうな便箋は丁寧に開封したい。

 

そんなとき、これを手元に置いておくと便利です。ビリビリ破いていた人生におさらばです。

 

激落ちクロス

 

あの激落ちくんがこんなところにまで進出してきました。コレを使うと水回りが超キレイになります。

 

水で濡らしてサッと拭くだけ。吸水力も抜群です。

もう普通のふきんには戻れません。安いのでお試しあれ。

 

野菜ジュース

 一人暮らしだとどうしても野菜が不足しがち。そんな人は野菜ジュースを箱買いして家に置いておきましょう。1日1本飲めば安心です。

 

 

お水

 水筒を持ち歩くのが嫌いな、メンドくさがりやな私にはぴったりでした。水筒って洗うのもめんどくさいですよね。

 

クリスタルガイザーであれば安いので、毎日1本かばんにいれても金銭的な負担にはなりません。

 

▼お水では物足りない方はお茶をどうぞ。 

 

 

今治タオル

 タオルが足りないけど100均の薄いタオルはいやだって欲張りな方にオススメなのがこちら。安いのにそこそこ厚みがあって、なおかつ今治ブランドなのでふっくら。

 

ホテルでも使われているような真っ白なタオルで、不思議と高級感があります。実用的な1品。

 

リステリン

 いまや生活用品もamazonで買う時代。普段の歯磨きにプラスアルファしたい人はどうぞ。歯磨き後の爽快感がちがいます。

 

リステリンの大容量タイプは重いので、amazonで届けてもらうと非常に楽です。

 

 

買ってよかったもの「お家」編

 

続いてお家に置いておくもの編です。

 

ネクタイハンガー

 

 この写真だけ見るとなんだかわからないと思いますが、これ、ちょー便利です。

 

f:id:jubilove:20170209003601j:plain

 

ネクタイの数が増えてくると置き場に困りますよね。このハンガーがあれば大量のネクタイをスッキリ収納できます。しかも、取り出すのも簡単!サラリーマンは絶対買って損なしです!

 

 

SONY ヘッドフォン MDR-XB950

 

いままで安いイヤホンしか使ったことがなかったのですが、やはり高いヘッドフォンはちがいます。低音がビンビン響いてきます。

 

ヘッドフォンスタンド

 大切なヘッドフォンをかっこよく飾っておきたい方はこちら。これにヘッドフォンをかけておくだけで立派なインテリアになります。

 

なお、私が買ったときは¥3650でしたが、異常なお値段の高騰ぶりをみせています。

 

f:id:jubilove:20170209003952p:plain

出典:AT-HPS550 | ヘッドホン | 一般製品 | オーディオテクニカ

 

薄型扇風機

 クーラーは電気代がもったいないけど、暑いのはいやだ。ちょっぴりだけ涼みたい。でも扇風機は大きいから部屋に物は増やしたくない

 

そんな方にオススメな扇風機がコレ。薄型なのでスペースを取りません!使わない時も収納楽チンです♪

f:id:jubilove:20170209004306j:plain

こんなに薄いんです。

 

Canon スキャナ

 

部屋に本が溢れているけど、捨てられなくて困っている。そんな方にはこちらのスキャナをオススメします。私は大量の本を全て裁断し、スキャナに取り込んで電子化しました!おかげでダンボール4箱分の本を処分できました。

 

物を増やしたくないので、なるべく本はkindleで買うようにしていますが、古い本など電子版がない本もありますよね?そういうときは紙の本を買って、読み終わったらスキャンしています。部屋がスッキリ!

 

FireTV

 

Jリーグ好きな方はマストバイ!

私はFireTVを使ってDAZNをテレビ視聴しています。

 

FireTVは有線接続できるので、回線の状態が悪くなっても安心です。

 

アニマルカードスタンド

 

 最後はほっこり終わりましょう。動物型のカードスタンドです。机の上やテレビの前に置いておくと癒されますよ。

 

f:id:jubilove:20170209005541p:plain

 

 ハリネズミ型もあります。

 

最後に

 

amazonを頻繁に利用するのであれば、amazonプライムは絶対に加入した方がお得です。月額325円でこれだけのサービスが受けられるんです!

  • お急ぎ便でお届け日時指定便が使い放題
  • Kindle本を毎月一冊無料で読める
  • 会員先行タイムセール
  • Amazonパントリー(低価格商品を一箱290円の手数料で少ない品数から注文可能、お菓子一つを複数個とか注文できる)
  • Kindle端末やFireタブレット購入でAmazonギフト券4000円分がもらえる
  • プライムビデオを見れる(一定のドラマや映画が見放題)
  • プライムミュージックが使用可能(一定の音楽が聴き放題)
  • プライムフォトで写真を容量無制限に保存可能(RAWファイルも圧縮なしで保存可)

 

私も最初はお急ぎ便しか使っていませんでしたが、DAZNに加入してFire TVを購入してからはamazonプライムビデオに度々お世話になっています。

 

 DAZNきっかけでFire TV(もしくはFIre TV Stick)を購入した方はぜひ一度お試しください。

 

 以上、ゆとり世代の私がamazonで買ってよかったもの23選でした。

 

ぜひ読者登録&フォローをお願いします!