みぎいろ!

27歳のゆとりーまんがひたすらスキなコトを書き続けます。るってぃブログコンサル受講生。月間最高12万PV。2017ジュビロリーグ戦全試合観戦予定。

U-NEXTの料金シミュレーション【加入前にチェック!】

▼おすすめ記事【まだDAZNに不満なの?】Fire TVとFire TV Stickを実際に購入して比較してみた

f:id:jubilove:20170615220526p:plain

 

U-NEXTの料金って分かりにくい…

 ・U-NEXTの加入を検討している方

 ・U-NEXTの料金システムがわからない方

 ・U-NEXTの無料体験を検討している方

という方は、是非続きをご覧ください。

 

----- 

 

国内最大級の動画配信サービスU-NEXT

 

月額1990円でたくさんの映画・アニメ・雑誌を楽しむことができます!

 

しかし、U-NEXTの契約には注意が必要

場合によっては「1990円より高額な料金」を請求されてしまうことがあります。

 

決して安くない月額料金。

損しないように、U-NEXTの料金を正しく理解しておきましょう。

 

 

U-NEXTの料金システム

f:id:jubilove:20170615222151j:plain

 

まず最初に押さえておきたいのが、U-NEXTでは月額料金だけではなく、別料金がかかる場合があるということです。

 

U-NEXTには「見放題作品」と「都度課金作品」の2つがあります。

 

月額1990円の基本料金内で楽しめるのは「見放題作品」のみ。「都度度課金作品」を視聴したい場合は、324~540円程度の別料金が必要です。

 

アニメ作品のほとんどは「見放題作品」に含まれていますが、新作映画は「都度課金作品」の場合がほとんどです。

 

私が初めてU-NEXTに加入した時も、いざ映画を見ようとしたら別料金がかかると知って驚きました。

 

では「基本料金しか払いたくない人」が新作映画を楽しめないかというと、それも違います。

 

U-NEXTに加入すると、毎月1日に1000ポイントがもらえます。また、無料トライアルでも600ポイントがもらえます。

 

よって、もらったポイント内で作品を楽しむのであれば、追加料金はかかりません。

 

☆ポイント☆

 ・「見放題作品」と「都度課金作品」がある

 ・基本料は月額1990円(税別)

 ・毎月1日に1000ポイントもらえる

 ・ポイントを使えば追加料金はかからない

 

 

見放題作品と都度課金作品の判別方法

 

つまり、U-NEXTを楽しむ上では作品が「見放題」なのか「都度課金」なのか注意する必要があります。

 

判別方法は簡単です。

 

f:id:jubilove:20170615211813j:plain

 

画像の下に「見放題」と書いてあれば見放題作品。

「ポイント」と書いてあれば別料金が必要です。

 

f:id:jubilove:20170615212044j:plain

 

作品をクリックすると料金がわかります。

例えばこちらの「シン・ゴジラ」は540円です。

 

 

ちょっと面倒だな…という方にはHuluがオススメです。

 

実はほとんどの動画サービスが「月額料金+都度課金」というシステムですが、Huluだけは月額料金のみで全ての作品が見放題です。

 

妙なストレスに悩まされることもありません。

Huluが気になった方はまずは作品をチェックしてみてください。

Huluの配信作品をチェックする

 

 

ここからは、U-NEXTの料金をシミュレーションしていきます。

 

U-NEXT料金 CASE①

 

U-NEXTに加入したことがない場合、31日間の無料トライアルが利用できます。

 

「見放題作品」のみを視聴して、31日以内に解約した場合、料金は0円です。

 

解約料金はかかりません。

もちろん、無料トライアルでもらえるポイントを使って、600円以下の都度課金作品を1つ楽しんだ場合も料金は0円です。

 

料金が発生するのは月末ではなく31日後です。

 

f:id:jubilove:20170615213259p:plain

(出典:料金・各種オプション│U-NEXT

 

こちらはU-NEXTの公式サイトから引用した図ですが、8月12日に無料トライアルを始めても、料金が発生するのは9月12日からということがわかります。

 

 

初月に解約することに罪悪感を感じるかもしれませんが、無料トライアルは新規顧客を獲得するための企業の施策ですので気にする必要はありません。

 

☆ポイント☆

・「見放題作品」のみを視聴した場合、31日以内に解約しても料金は0円

 

・600円以内の都度課金作品を視聴しても料金は0円

 

・600円以上の都度課金作品を視聴した場合、31日以内でも別料金発生

 

U-NEXTが気になる人は、まずは無料トライアルをオススメします。

U-NEXTを無料トライアルする

 

 

U-NEXT料金 CASE②

 

基本は理解できたかと思いますが、別のケースでも確認しておきましょう。

 

 ・60日以内に解約

 ・1600円以内の都度課金作品を視聴

 

この場合、必要な料金は1990円です。

 

このケースが1番お得ですね。

無料トライアルの600ポイントと月初にもらえる1000ポイントを合わせると1600円分の映画やアニメを視聴できます。

 

1600円あれば映画3~4作品を視聴できます。

コスパは抜群ですね!

 

日本映画の旧作やアニメ作品は「見放題作品」が多いです。

 

2ヶ月契約して「都度課金の新作映画+見放題の旧作映画やアニメ」を楽しむのがU-NEXTを1番満喫できる方法ではないでしょうか。

 

U-NEXTの見放題作品をチェックする

 

 U-NEXTの解約方法を確認しておく

 

U-NEXTの料金は理解できたと思いますが、「解約時に過度に引き止められないか」は気になるところではないでしょうか。

 

U-NEXTはオンライン上で解約が可能です。

スカパー!やWOWOWのように電話が繋がらずに解約できなかった、ということはありませんのでご安心ください。

 

f:id:jubilove:20170615215316j:plain

 

U-NEXTの公式サイトに記載されている通り、「設定・サポート」>「契約内容の確認・変更」ページから解約できます。

 

何度か引き止められますが、画面の指示通りに進んでいけば問題なく解約できます。

 

詳しくはU-NEXTの公式サイトをご覧ください。

U-NEXT<ユーネクスト> | 解約手続きの前に

 

U-NEXTを楽しもう!

 

U-NEXTの料金システムは理解できましたでしょうか?

 

「見放題」と「都度課金」が混在してやや面倒ですが、いざ契約してみると意外にも見放題作品が多いことに驚きます。

 

また、U-NEXTはスマートフォンやタブレットにダウンロードして持ち歩くことができるのも魅力のひとつです。

※専用アプリが必要です

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

まずは31日間の無料トライアルでU-NEXTを楽しみましょう!

 

U-NEXTの公式サイトへ

 

まずは作品をチェックしよう!